アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日昇仙峡へ紅葉狩りへ行こうと思っていますので教えてください!

現在の紅葉の状況はどうでしょうか?
この時期の周辺の交通状況は?どの程度渋滞しますか??
昇仙峡・甲府市周辺のお勧めスポットや、食べ物の情報を教えてください。

静岡県中部地方から52号を利用して向かいます。

A 回答 (3件)

No.2で答えたものです。


そうですね。サントリーよりシャトレーゼの方が近いし良いかもしれませんね。
特にワインにこだわりがなければ、シャトレーゼも楽しいですよ。試飲いっぱい出来ますし♪
いちおサントリーのホームページ載せときます。(イベントとかもやってます)↓
http://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/guide/re …
ほうとうですが、地元人間は基本的にお店で食べたりしません。(すみません・・・)大体が観光客向けで、あとは家で作って食べるぐらいなんです。ほうとう小作がおいしいとは聞いたことがあります。
http://www.kosaku.co.jp/
↑クーポン券もあるので参考程度に。
ほうとうではなく、お肉でもいいなら山梨県はワインビーフというお肉が有名です。おいしいですよ♪確かサントリーで食べれたような気が・・・。
下記のURLは食事は出来ないのですが、実家に帰ったときは必ずお肉を買って食べます。
http://www.winebeef.co.jp/index.html
↑ここは多分地元の人しか知らないお肉屋さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
とても参考になります。

実は小作さんは仕事上関わりがあるので、候補のひとつでした。
お勧めならぜひ小作さんへ行ってみようと思います。

ワインビーフ、初めて聞きました!
ぜひ買って帰りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 17:00

こんにちは。


私は実家が山梨県です。
11/11に実家に帰ったときには、少し紅葉していたような気が・・・。
でも見頃って感じでもまだなかったです。(1週間経ったからわからないですけど)
山梨は葡萄が名産ですので、サントリーワイナリーとかお勧めですよ。
運転している方はお酒飲めませんが、ワインの試飲が出来たりします。
あとは武田神社なんか参拝するのもいいかなぁ~。ペットボトルを持っていれば、湧き水も汲めたような気が・・・・。
昇仙峡からちょっと離れますが、ハイジ村とかいうところが最近出来て、夏に行ったときは結構楽しめましたよ。
甲府駅周辺は、日中渋滞することはありますが、昇仙峡付近は、渋滞はあまりしませんよ。(確か・・・)

参考URL:http://search.yamanashi-i.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
実はシャトレーゼのワイナリーに行こうかと考えていたのですが、
サントリーの方がいいですか?

もしわかったら教えてください。
ほうとうを食べたいなと思っているのですが、周辺でおいしいお店が
ありましたらぜひ紹介してください。
できたら観光客向けにやっているお店より、地元の人が好んでいるような
お店がいいなと思っているのですが・・・。

補足日時:2006/11/17 15:37
    • good
    • 0

toshiya65さん、こんにちは。


11/4日に行った方がちょっと早いかなと言っていますね。
参照URLをご覧下さい。

参考URL:http://shinshu.fm/MHz/30.36/archives/0000158541. …

この回答への補足

お礼に「先週」と書いてしまいましたが、
11/4は先々週になりますね(^^;
失礼しました・・・。

補足日時:2006/11/17 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週少し早いのなら、今週は期待できそうですね。
URLも参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!