最近、久々にマンガをまた読み出しました。
安野モヨコの「働きマン」に夢中になっています。
こんなリアルな、でも読んだあとに自分に勢いが出るようなマンガをもっと読みたいなと思っています。

20代女性に人気の、そんなおすすめのマンガがあったらぜひ教えてもらいたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

主人公が女性の話ではないけど…



『バンビ~ノ!』現6巻 せきやてつじ(著)
 イタリア料理店を舞台にしたスポ根的な漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091875513
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先のレビューを読んでこれだ!!と思いました!
とても面白そうです!早速読んでみたいです^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 21:17

人気とかよくわかりませんが、オススメできるとしたら



「独りでできるもん」森下えみこ
http://www.shes.net/comic/03/hitori_1.html
コミックも出ているエッセイ漫画。

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵
http://kyocha.blog38.fc2.com/blog-entry-6.html
http://www.cinra.net/view_column.php?author=kash …
20歳代女性がブログで紹介しています。
オリコンにランクインするほど売れてませんが、着実に人気が上がっている漫画です。
下手するとリアルにへこみます。
読んだ後に勢いは出ませんがオススメの1本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2つとも、とても興味惹かれました。
特にハクバノ王子サマは気になります^^早速読んでみようと思いました^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 22:01

20代女性に人気があるかはわかりませんが...



高野洋 原作:山田真哉「公認会計士萌ちゃん」
http://bj.shueisha.co.jp/contents/sakka/profile/ …
たなかじゅん「なっちゃん」
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公認会計士のマンガなど今までに見たことがありませんでした!
とても面白そうです^^
「なっちゃん」も気になりますね^^早速読んでみようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安野モヨコさん

真夜中の王国という番組を見ていたら、
安野モヨコさんがでていました。
その中で、お宝紹介というコーナーがあって、
旦那さんにお土産でもらったという
「愛」と彫られた印鑑を紹介しておられました。

安野さんっていつ結婚されたんですか?
ええっ?!ってめちゃめちゃびっくりしました。

Aベストアンサー

これですか。。。?

参考URL:http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/people/2002_05_08/

Q安野モヨコ

学生の時に別フレか別マで読んだ、(7年以上前?)
安野モヨコ先生の「おばかさんでレッツゴー」?は
出版されているのでしょうか?
もし出版されているのなら
どの本に収録されてるのか教えて下さいな。

Aベストアンサー

http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/0comic%20a/anno.html
おバカさんでレッツゴー(別冊フレンド90.6月号)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/0comic%20a/anno.html

Q安野モヨコさんの作品

28歳♀です。
先日、とある情報番組で安野モヨコさんを特集してて興味を持ちました。
さっそく何か読んでみようと思うのですが、まずは何がお薦めでしょうか?

聞いたことあるのは「ハッピーマニア」「働きマン」(題名違ってたらゴメンナサイ)

普段、漫画はまっったく読みません(≧ε≦o)
なので入り込みやすい作品の方がいいかなぁ~、なんて思ってます。
みなさん良いアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

恋に興味があるならハッピーマニアおすすめです!
(私は一番好きです。)
あなたが仕事に燃えているなら<働きマン>を。
ダイエットに燃えているなら<脂肪という名の服を着て>
遊女に興味があるなら<さくらん>を。
もてない男子高校生に興味があるなら<花とみつばち>をお薦めします(^^)!

Q安野モヨコ「働きマン」の表紙について

安野モヨコ作「働きマン」の表紙に1巻から3巻まで、サンスクリット語(梵語)のような文字が見られます。
これは数字ですか?それとも意味のある言葉ですか?
作者が何かメッセージ(あるいは作品に対する願い)などを込めた表現なのか知りたいです。

Aベストアンサー

梵字の数字は参考URLですが、あまり似ていないような?

参考URL:http://www.mandalar.com/DisplayJ/Bonji/index6.html

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報