プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近寒くなってきたので、アラジンのストーブの購入を考えています。
13畳のリビングで使用したいのですが、真冬にこれ1台では寒いでしょうか?(ちなみに私、寒がりです・・・)
使っている方がいらっしゃれば、どれくらいのパワーがあるのか教えていただきたいと思います!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 昔、スポット暖房で使用したことがあります。

私の生まれ育ちが雪国なものですから、煙突を利用の大きなストーブがメインで、すぐ常夏のハワイと化します(笑)。わが田舎では、芯式の石油ストーブは、わずかな時間、狭い部屋での利用がほとんどです。

 さて、質問者様のお住まいの地域はどちらでしょうか? お住まいは機密性の高いものですか? それらによっても大きく変わってきます。1時間に一度程度の換気(絶対に必要)も考慮に入れる必要があります。

 アラジンのHPを見てみると、最新の<BF3903>47,040円(税込み)の暖房のめやすを見ると、木造7畳(11.5平方m) or コンクリ-ト10畳(16.5平方m)となっていました。しかも、暖房のめやすは「温暖地」が基準で室内外温度差が15℃の地域(東京、大阪など)のようです。
 ということは、質問者様のお住まいがコンクリートでも、東京・大阪よりも温暖なところでないと難しいということになります。

 ご参考までに、下記のHPをご覧下さい。

  http://www.aladdin-aic.com/index.html
  http://diary.jp.aol.com/kbxtbxujf/
    • good
    • 2

こんにちは。


先日、No.1さんの回答にある「BF3903」を購入しました。
大阪在住・築30年・約16畳で使用してます。

まだ使用日数が経ってないのでなんとも言えませんが、
さむがりさんには冬本番に単独アラジンは厳しいかも・・・
長時間つけっぱなしならぬくもりますが、
帰宅後のヒエヒエの部屋ならへばりつかないといけないかも。
ウチでは帰ってすぐはガスヒーター。で、
体がほぐれたらアラジンと使い分けてます。

とにかく「やさしい」あったかさで
あのブルーの炎と形は心がぬくいですよ♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!