プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中身が透けて見えるゴミ袋の利用が義務付けられて久しいのですが、片付けをしていたところ、以前に使用していた真っ黒なゴミ袋が山のように出てきました。このまま捨てるのは勿体無いので、何か使い道があるようでしたら教えてくださりますようお願いします。

A 回答 (6件)

私も大量の要らなくなったゴミ袋が出てきて困ったものです。


今は、なくなったけど。。。。なくなって初めて気づく便利さ。
もっとゆっくり大切に使えばよかった。
だって、もう黒ゴミ袋売ってないもの。。。

1.ストーブや扇風機を片付けるときにかぶせた。
2.あまり着ない洋服などをしまう。
3.散髪、髪染めの時に使う。
4.ごみを捨てるときに見られたくないものを捨てるときに利用

この回答への補足

誠に申し訳ないですが、まとめてお返事をさせていただきます。
皆さん沢山のユニークな使い道をありがとうございました。
在庫は沢山ありますのでいろいろと使ってみます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2002/04/20 17:12
    • good
    • 0

100円ショップとかでまだ手に入るので、たまに買います。


1)土の殺菌
  プランターや鉢の土を広げて乾し、黒袋に入れて10日ほど日に当てて殺菌し再利用。
2)ストーブ、扇風機などをしまう時に黒袋を被せる。
3)大事な本やアルバムなどをしまう。
  光を当てたくない大事なものは黒袋に入れています。
  白マジックとかで中身を書いておきます。

てなとこでしょうか。
    • good
    • 1

私の家では寒い冬など水蓮鉢とか植物に被せていましたが・・・多すぎて大変ですね!!



ペットボトルに水を入れて被せておくとお湯になるかも知れません・・・これも実用性となると面倒くさいし、無理ですね。

袋の底に穴をあけて、ハンガーの上から被せて洋服カバーなんて出来るでしょうか...中が見えないのは欠点かもしれませんね?
    • good
    • 0

髪を染める時に、ゴミ袋を首と両腕が通るように切ってそれをかぶってます。


ウチは透けてるゴミ袋でやっちゃってます。
でも、使用頻度がかなーり低いですね。。。
すみません。。。(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


我が家にもかなりあるのです。
そこで、まくら・ふとんにかぶせ干すと普通に干したより温度が上がりダニ駆除などにも効果が上がると聞きました。
鉢植えの土も水を霧吹きなどで湿気を与え黒いビニールに入れて2~3日、日の当たる所へ放置すると殺菌されもう1度使えるそうです。これは、古い根や葉などを取り除いてから霧吹きを掛けて下さいね。
今のところこの位しか利用していないのですが・・・・
    • good
    • 0

たくさんですか。

。。
一例です。ペットボトルの水を温めるのに使っていますよ!
水の入ったペットボトルを黒い袋に入れて日向ぼっこさせます。
冬は特に効果的!
料理に使うとガス代が少なくてすむし、ちょっとの洗い物にも使えますよ!
こんな回答でスミマセンf(^ー^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!