アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にアルゼンチンのコルドバというところに一人で行き、
3週間ぐらいホーム・ステイします。
その後、ブエノス・アイレスに2・3日寄る予定なのですが、カバンは何がいいでしょうか?
多分、現地ではあまり荷物を持ち歩く事はないと思います。
また、夏なので、それほど荷物も多くないです。
できれば、今後海外旅行するときにも使えるものがいいのですが、スーツケースがいいのか、バック・パックのようなものがいいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

大は小を兼ねるで、普通のトランクをお勧めします。

鍵のしっかりしたトランクなら滞在中金庫代わりにもなります。夏場で衣服は少なくても現地で思わぬ買い物をすることも考えられます。

なおアルゼンチンの2月―3月は夏の終りです。内陸部には高地もあり夜間は冷えますので、薄いセータか長袖シャツが必要になることもあります。内陸性気候は日本より昼と夜の温度差が大きいのが普通です。
    • 0

行動しやすいことに重点を置くならバックパックはお勧めです。

最近のものはメインとセカンドに分けられるモノや物が増えたとき容量を増やすモノも有ります。
また、チャックの部分に南京錠がかけられるモノにすると盗難の心配もないので安心です。ただ南京錠をかけたときチャックの間に隙間が開くものは避けたほうが良いでしょう。なぜならその隙間にナイフを入れられこじ開けることができるからです。この点には注意してください。
僕の友人もこの手口でインドを旅行中バックパックの中身だけ盗まれました。
貴重品などは東急ハンズなどで売っている服の下に巻く腰巻が便利です。
    • 0

やはり、バックパックが一番良いと思います。

現地について行動するのも、ヒップバック、もしくはウェストポーチなどが良いと思います。私は3ヶ月旅をしましたがとても快適で、盗難に遭うこともなく安全でしたよ。
最近は、バックパックじたい軽いものもたくさん出ていますし、自分で背負ってみて背中と肩にシックリくるものが良いと思います。あと、バックパックの合羽も忘れないように一緒に購入されると、良いと思います。もう1つ!!これは大事!!勝手にバックパックのファスナーを開けられないように、南京錠をファスナーの数だけ買うことをオススメします。(番号式はダメ、日本製OK、かぎのタイプ)
これは、インドにて得た知恵です。
良かったら試してみてください。
楽しい旅となることを祈っています。
    • 0