プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、京都に行った際に、とても気になる制服の修学旅行生(高校生かもしれませんが)がいらっしゃいました。
何故かと言うと、まるで80年代を彷彿とさせるような懐かしいスタイルだったもので、昔を思い出してしまったのです。

・濃紺(黒?)の薄手のブレザー(みんな袖をまくっていました)に、くる ぶし近くの長さのスカート、三つ折りソックスかストッキング
・ネクタイとかはしていなかったような…
・学校指定なのか、皆「ファミリア」ブランドのレッスンバッグを持ってい た。
・何故かみな聖子ちゃんカットのような髪型(私もしてました)!
・女の子だけのグループだったので女子高だと思います。
・校章は付けてましたが見えませんでした。

修学旅行で来ているので関西の方の学校ではないとは思うんですが…。
勇気を出してどこの学校か聞けばよかった(ただの怪しい人ですが)なあ、と思う位気になっています。
興味本位な質問ですみませんが…ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

う~ん、ちょっと調べて見たのですが、なかなか難しいですね。



http://www.konan-gs.ed.jp/ここか、

あとは「阪神間」ってところはファミリア指定でロングスカートだそうです。

関東に住んでるので全く分からないのですが・・・。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/09 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!