プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

末日にクレジット会社から引き落としになるのですがクレジット会社がよく封筒にご利用明細から商品の紹介などなど送ってくるのですがその明細を出す日って決まってるのでしょうか?そしてそれは各
支店から出すのか本社のあるところから出すのかわかる方いますか?どうしても家族の目に触れず受け取りたい事情があるので教えて下さい。ご利用明細はお支払いの7~10日前頃との事・・でもそれじゃいつなのかわかりずらいので・・・

A 回答 (2件)

発送する日付けはきっちり決まっているわけでもありませんし、そもそもクレジット会社にとってまちまちです。

某J社は一拠点から全国に発送しているようですが、某R社は都道府県単位の支店から発送しています。
そのため、発送する日付けが分かったとしても、結局のところ輸送の関係でいつ配達されるかは分かりません。

今月はもう無理だと思いますが、オンライン明細というサービスを最近は各社が行っていますので、
そのサービスの利用申込をすれば来月以降の明細書の発送は止まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうなんですよね・・オンラインで拝見出来るので発送しないで欲しいとお願いしましたら法律上そうはいかないらしいのです。なかなか難しいですね。

#1書かれているように。

、オンライン明細という手段を用意している会社もありますが、
支払い方法によっては、郵便で送ってきます。(法律上送る必要があれば・・)

カード会社によっては、勤務先に送るサービスをしているところもありますので、それを選ぶのも
一つの方法かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

実は法律上送らないといけないといわれました。(-_-;)でも職場にご利用明細書とかかれた封筒が送られても困るし・・ありがとうございます。