プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問があります。Windows98SEを使っているのですが、その付属のMS-DOSプロンプトを使うにあたって、cd(コマンド)で悩んでいます。普通に、

C:\>cd windows

とかで、使っていたのですが、My DocumentsやProgram Filesなど途中で空白が入っているディレクトリなどに移動するときは、cdコマンドを実行すると、

パラメーターが多すぎます

とエラーが出て、移動できません。どうやったら、空白の入っているディレクトリにも移動できるようになるのでしょうか? よろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

cd "My Documents"

cd "Program Files"
等のように""で囲ってください
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。これで、ソフトのインストールができるようになりました。また、よろしければ、質問ができたらお願いします(^^;;。

cdで移動するだけなら

[cd ]を打ち込んで目的のフォルダをDOSプロンプト上にドラッグ&ドロップしてみてください。
手打ちせずにパスが入力されます。
(当方Win2000ですが98でも使えますよね?)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。これで、ソフトのインストールができるようになりました。このような、面白い方法があるとは、驚きです。98でも教えていただいた方法は、実行できました。また、質問ができたときは、ぜひよろしくお願いします。