デスクストップPCにヘッドホンを接続したいのですが、裏側にはヘッドホン接続用の端子がありません。
ケースフロント部分にはヘッドホン用の端子はあるのですが、裏の開いている端子に繋いでも良いのでしょうか?

裏にある端子
リアスピーカー出力・側面スピーカー出力・センタースピーカー/サブウーファ出力・フロントスピーカー出力・マイク・LINEIN
(フロントスピーカー出力にはPC用スピーカーを接続してあります)

A 回答 (1件)

> ケースフロント部分にはヘッドホン用の端子

PCのつくりにもよりますがフロントのヘッドホン用端子は、
プラグを挿すとPCスピーカの音が切れるようになっている、
まさしくヘッドホン向きのものがあります。

> 裏の開いている端子に繋いでも良いのでしょうか?

スピーカ用端子なら壊すことはないですが、「フロント2chと
同じ音を出す」
というような設定が要るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。 
リアスピーカー端子に挿してみましたが、かなり音が小さくなってしまうようでした。
PCスピーカーはボリューム変更は出来るので、PCスピーカーの音は切れるのですが、やはりヘッドホン端子で無いと使えないのかも知れません。