先日、友人達と「恋愛体質とは?」という話題になりました。
結局、皆それぞれの意見があり、
私達の間ではあまりはっきりした答えがでなかったのですが、

皆さんにとっての「恋愛体質」とはどういったものをさしますか?

もちろん、十人十色様々な考え方があるとおもうので、
はっきりした一つの「答え」なんてないのかもしれませんが、
ここでなら、沢山の方の意見や考え方に触れられるのではないかと思い、質問させていただきました(^_^;)

「恋愛体質」って・・・一体何なんでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

恋愛依存症、恋愛中毒といった一昔前に流行った言葉を肯定的なニュアンスに変えただけじゃないですかね。

    • good
    • 0

おはようございます♪


今は落ち着きましたが、私は長らく恋愛体質でした~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
ありていに言えば浮気もんでもありましたね。

じぶんが輝くための必須が恋愛というのでしょうか、
恋愛してるときのトキメキやドキドキが大好きで、悩むのも好き、
そんなじぶんに酔っちゃえるのが恋愛体質かな?
    • good
    • 2

「いつでも恋愛していたいですね」とインタビューで答えている女優さんなどですね。


結婚してもかよ!みたいな

だからたくさんの恋を重ねていくことになるんでしょうね。
自分が輝くためには恋愛が必要と思っている人。これが恋愛体質と思います。
    • good
    • 0

自分に正直な方でしょうか。


常ときめいていたい人、異性にとって魅力的な人間でありたいと常に自分を磨かれている人。
    • good
    • 0

私は、生活の中で恋愛は無くてはならないと考える人が当てはまるかと思います。


恋愛をしていないと精神的に落ち着かないとかそういった感じかと思います。
後は、惚れっぽい人もそうかもしれないですね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの様々な答えを聞きたいです。

サイトで出会った男性と付き合ってからの話しです。
ほんの遊び程度だったのですが、向こうから言葉を貰い、付き合いました。

彼と会うときは大体ホテルか何処にでもあるラーメン屋です。向こうが勝手に割り勘と決めたことを、そういうことは相談して2人で決めればいいと。勝手に相談して決まったことになってます。
少ない給料から出すので、どうせなら私もラーメン屋とかよりはもう少し美味しい所がいいのに。
私は夕方からの仕事なのですが会うのは毎回夜中、毎回ホテル、『ホテルばかりは嫌なんだけど』に対して『だって昼間は起きてないから』。の繰り返しです。
いくら仕事が夕方からであっても一回行為をするだけでも女性の身体は疲れるのです。それに対しての『疲れてる?ごめんね。』の一言も聞いたことはないです。しかし彼は出来るだけ毎日したいらしく彼女に依存されることを望んでいるみたいです。

よく電話で話しするのですが、何となく過去の話しになり経験人数を聞いたところ200人ぐらいでした。『友達は俺よりもっと多いよ』と。いっても50くらいか、大体はごまかして言ってくれるのかなと思ったら『初めから隠したって俺は意味ない』と言います。
正直に話して相手が傷つくこともあるかもしれないと分からないみたいです。

そしてある時から、生理的にダメになりました。話していると落ち着くのですが触られるとどうしても気分が落ちます。
で、したくないのにも関わらず勝手にホテルへ車を走らされます。このままでは一生犯されつづける、傷つけられると言う、まるでレイプされるに近い感覚でとても怖かったです。エッチも痛いだけで前戯も少なく、下手くそで相手を思いやる楽しい充実したセックスとは違います。
そしてその日、日帰りでレジャースポットに遊びにいった帰りだったのですが、疲れていてもすぐにしたいからと求めてきます。身体がクタクタで『疲れているから少し寝させて』と言うと『だったら何のために来たの?帰る?』としつこく起こしてきたので、喧嘩になりました。

行きたいところがあると言われ、それに沿ったスポットを提案しても最終的には彼の行きたいところに決定します。 ご飯も。セックスも楽しくない、話しも自慢話が多く楽しく話しているところに『俺だったらこうだけどなー』とわざわざ話の腰を折って、褒めることを無意識に求めてきます。
そして『浮気してるんじゃないの?』とか『空気読めない』『自己中』とか言われましたが、それ全部お前だろ。と思い言っては傷つくと思ったので言わないように我慢していました。
見ず知らずの他人から、喧嘩を売られることも多く、ネクラっぽく、部屋も汚く、親が毒親で、服のセンスが悪くゴミが付いている、家ではゲームばかりで視力も悪い、健康とは真逆のジャンクフードばかり食べて、毎日家の隅っこで三角座りしています。薬物所持も後から分かりました。結婚願望はないみたいです。
目付きが岩尾みたいで正直不細工で笑顔はニタニタしていて気持ち悪いです。やはり過去にも私が思ったようなことで人から注意されたこともあるみたいです。仕事にも夢があるみたいですが、正直笑ってしまうような夢でした。
その癖、自分にすごく自信があるみたいです。

3回別れを切り出しました。言っても『なんで?だったらこうしよ?』と、とてもしつこくイライラするので電話を取るのをやめました。『俺がスッキリしたいから電話して』最後まで私の身体のことは気遣う一言もなく、それがきっかけで本当に別れました。
このままでは気力体力全て奪われる。まるで一緒にいる時間はモラハラされている気がしました。
ストレスで胃潰瘍になりました。上手くいっていた仕事も辞めました。
その後自宅を教えていたのでストーカーされないかと思っていたら、案の定来ていたみたいです。本当恐ろしいです。

こんな男性どうですか?私は間違っていたのでしょうか。見辛くてスミマセン。

サイトで出会った男性と付き合ってからの話しです。
ほんの遊び程度だったのですが、向こうから言葉を貰い、付き合いました。

彼と会うときは大体ホテルか何処にでもあるラーメン屋です。向こうが勝手に割り勘と決めたことを、そういうことは相談して2人で決めればいいと。勝手に相談して決まったことになってます。
少ない給料から出すので、どうせなら私もラーメン屋とかよりはもう少し美味しい所がいいのに。
私は夕方からの仕事なのですが会うのは毎回夜中、毎回ホテル、『ホテルばかりは嫌なんだけど』...続きを読む

Aベストアンサー

貴女に間違えがあったとしたら、唯一そんな男と見抜けなかった事くらいで、それ以外はもう今更仕方がないと思います。
言い方は悪いですが、経験人数はあくまでヤッた人数。本当の意味で恋愛が出来ていた人数はどれだけいた事やら、、、
ただ、おかしいのは経験人数自称200人とほざく割に、去る貴女をしつこく追いかける事。Hも自分本位でしょう?女性を満足させられない下手くそで。その元彼のいう事、なんか嘘くさいんですけどね、、、
真偽の程はさておき、大切なのはこれから。
さっさと切り捨てて正解だったと思います。ストーカー行為に発展しそうなら、警察のご厄介になってもらいましょう。

次は素敵な人に出会えると良いですね。

Q自慢体質人間・・・ 元カレがすごい自慢体質で それが重すぎて別れました 彼は友

自慢体質人間・・・









元カレがすごい自慢体質で

それが重すぎて別れました

彼は友人に今では「なんでも自慢ぽく話しちゃうから自慢止めろって言われたら話すことなくなる」と愚痴ってたそうです


それもそれでトラウマです


彼から自慢を取ったら何も残らない、というレベルですよね


彼が特殊だと思ってるのですが、


友人や知り合いからそういう男性多いということを聞きつけました

また私の知り合いの女性でも、そういう方が2名もいるのを最近気づきました。

何かと会話が自慢っぽいのです。

やれ部活でやる気ない部員を辞めさせた、だの
やれ中学時代は先生に反抗して不良だったとか

オラつきアピール具合が元カレそっくりです

私幼い頃から自慢してくる人がとんでもなく苦手でして。。。

もうこんなに自慢体質人間が多いのなら諦めて褒めるべきなんでしょうか

でも褒めて凄いドヤ顔してるところはマジでむかついて見たくありません

Aベストアンサー

自慢体質は、変わりませんよ
、特に自分に自信のない人は
、そんな事を言いますから、
貴女に凄いね、を言って貰いたいだけですが、貴女が、その事が嫌で、大人の男性と付き合いたいなら、別れたら良いのではないですか。

Q恋愛体質とは?

いわゆる恋愛体質の女友達(31歳)がいます。
彼女にはモバゲータウンで知り合った36歳の彼氏がいます。
話を聞く限り彼女の彼氏はろくでもない男で、遊ばれているとしか思えません。
36歳でモバゲーというのもいささか疑問です。
別れたほうがいいよと言ったのですが、今は別れられないと言います。

彼氏の行動によって彼女は精神科へ行くのを考えるほどうつ状態になっているらしく、いずれ別れが来ることも理解しているようです。
今の彼氏とは結婚しないのでしょうが、自分自身の結婚については意識していると言っていました。

31歳という妙齢で、くだらない男に遊ばれ時間を無駄に過ごしているのがわかっているのに別れられない彼女の心理が理解できません。
恋愛は理屈じゃないとよく言いますが、明らかに不幸が訪れることが予測できるのに決断できないとはどういうことでしょう?

中高生ならまだわかるのですが、彼女は大人の女です。
彼女が彼氏と別れられない理由を教えてください。

Aベストアンサー

女です。
過去に、周りからみたら「そんなひどい男やめたら?」「そんなつらい恋愛やめたら?」と言われながら止められなかった恋愛をいくつか経験しました。
なので、自分の経験も含んでいるので主観が入っているかもしれませんが(ごめんなさい)

どうして無駄とわかっているのに別れられないか?
→彼と付き合うことが、今の彼女にとっての生き甲斐であるからです。

この生き甲斐とは「いつか有名なスーパーモデルになりたい」「いつか大金持ちになりたい」といった非現実的な夢を、本気で抱くのと同じレベルです。
いつか有名なモデルになりたい!と思って整形しまくってみたり
いつか大金持ちになりたい!と思って宝くじをあさってみたり

いつか幸せになりたい!ものすごく愛されたい!幸せな結婚したい!と思って、それを、その男の人の中に見つけようと一生懸命になっているのではないでしょうか。そしてそれが、無い物ねだり。ということに、気付いてません。あるいは気づいていても、それを認めたくありません。しがみついています。

という感じではないでしょうか?
30歳を過ぎていても、その考えから抜けれない人はいると思いますよ。過去につらい恋愛でもされたのでは?

ほとんど憶測で言ってしまいましたので、よければ参考程度に…

女です。
過去に、周りからみたら「そんなひどい男やめたら?」「そんなつらい恋愛やめたら?」と言われながら止められなかった恋愛をいくつか経験しました。
なので、自分の経験も含んでいるので主観が入っているかもしれませんが(ごめんなさい)

どうして無駄とわかっているのに別れられないか?
→彼と付き合うことが、今の彼女にとっての生き甲斐であるからです。

この生き甲斐とは「いつか有名なスーパーモデルになりたい」「いつか大金持ちになりたい」といった非現実的な夢を、本気で抱くのと同じ...続きを読む

Q恋愛体質は

初めまして、21歳の女です。
私は自分で恋愛体質だと思います。
いつでも恋をしていたいと
言うよりは惚れやすいです。
彼氏と別れても1ヵ月ほどで
立ち直りちょっとしたら違う人を
好きになり付き合います。
彼氏と付き合ってる間は
彼氏しか見えませんし、
本当に好きです。
付き合っても3、4ヵ月したら
いつも振られてしまうのですが。

やはり端からみたら軽いと
思うのですが、
やはり軽いでしょうか?
こういった恋愛体質は
ダメでしょうか?

良かったらご意見ください。

Aベストアンサー

きちんと1人だけつきあってるから、軽くはないけど、そこまで真剣な想いではないんだと思います。
NO1さんもいってますが、彼氏がいないと何もできないような、彼氏依存、恋愛依存なんだろうなぁ。

さして相手を知らないうちにすぐに好きになる(相手の男性も同じでしょうね)ってことは、
付き合ってから相手の嫌な部分がたくさん見えてきて、すぐ別れてしまう。
または、すぐ付き合えた、すぐ身体の関係を持てた…では、相手も誰にでもそうなのかなと思われてしまうかもしれませんね。

そういう繰り返しなだけでは、本当にお互い愛し愛され…みたいな関係は出来ないんではないでしょうか。恋に恋してるって状態でしょう。
まだ若いし、それでも別にいいとは思います。

けど、失恋して色々思い悩む期間、恋愛してなくて自分と向き合う期間、気になる人ができて片思いする期間とか、いろいろな期間があなたを成長させてくれると思いますよ。

好きな人ができても、外見だけじゃなくて、良いところだけじゃなくて、お互いの内面や悪いところも色々知ってから、付き合えば、付き合ってからのギャップも少ないし長続きするんじゃないでしょうか?
そういう相手を知るための期間、お友達期間ってとても大切だと思いますよ。

きちんと1人だけつきあってるから、軽くはないけど、そこまで真剣な想いではないんだと思います。
NO1さんもいってますが、彼氏がいないと何もできないような、彼氏依存、恋愛依存なんだろうなぁ。

さして相手を知らないうちにすぐに好きになる(相手の男性も同じでしょうね)ってことは、
付き合ってから相手の嫌な部分がたくさん見えてきて、すぐ別れてしまう。
または、すぐ付き合えた、すぐ身体の関係を持てた…では、相手も誰にでもそうなのかなと思われてしまうかもしれませんね。

そういう繰り返しなだけ...続きを読む

Q非恋愛体質・・・これからどう生きよう。

非恋愛体質・・・これからどう生きよう。

30代女性です。
 昔から、熱しにくくて冷めやすい私。出会いも少ないので、アタックしてくれる男性の中で、興味のもてる人とお付き合いをしてきました。そのうちに、とても好きになるんではないかと思ってお付き合いするわけですが・・・結局、どうしても結婚するまでの気持ちにはなれません。
 普通に恋愛が出来る人には、冷たい人間だと思われてしまうのでしょうが。別に人を見下しているつもりは無く、人見知りする訳でもないんです。
血のつながりのある家族や、友達とも頼り頼られる関係もあります。
でも、恋愛については駄目なんです。
何か精神的な欠陥があるのではないかとも悩みますが、これを治す手立てもわかりません。

今もお付き合いしている人がいるのですが、年齢を考えると、これ以上彼に迷惑をかけるわけにもいかないから、別れてひとりで生きていく決心をしようと思います。
良い人なので、私はきっと後悔しますが、無理に恋愛するのは疲れました。

私のように、自然に恋愛ができない人っているのでしょうか?
いらっしゃったら、結婚はなさいましたか?するつもりですか?

理解できないような内容ですみません・・・。

非恋愛体質・・・これからどう生きよう。

30代女性です。
 昔から、熱しにくくて冷めやすい私。出会いも少ないので、アタックしてくれる男性の中で、興味のもてる人とお付き合いをしてきました。そのうちに、とても好きになるんではないかと思ってお付き合いするわけですが・・・結局、どうしても結婚するまでの気持ちにはなれません。
 普通に恋愛が出来る人には、冷たい人間だと思われてしまうのでしょうが。別に人を見下しているつもりは無く、人見知りする訳でもないんです。
血のつながりのある家族や、...続きを読む

Aベストアンサー

非恋愛とかね。
自分を隅に追いやるような定義づけをしても。
貴方には余計に何かを背負ったような重たさが増えるだけ。
別に熱しにくくても良いじゃない?
ゆっくり相手を感じていけば。貴方のペースで受け止めていけば。
まずお付き合いしてから~ではなくて。
そこにたどり着くまでのコミュニケーションを丁寧に分かち合って。
貴方のペースを大切にしてくれる相手と。
ゆっくり進んでいけば良い。
未知数のまま進んでしまうから。
進んだ分得られる筈の親密さや親近感と実際の自分の盛り上がりとのズレを感じて。
その状態で付き合うのも申し訳無いという相手への気遣いも増えて。
結局付き合い自体を卒業してしまう貴方。
無理に恋愛するのは疲れたと。
その感覚から始めれば良い。
じゃあ。無理の無い形で進んでいこうと。
相手には相手の求めたいペースや進展がある。
同時に貴方にも貴方のペースがあるんだよ。リズムがあるんだよ。
自分の高め方、深まり方があるんだよ。
それを貴方はなんとなく相手ペースで、こういう感じでやっておけば~という
形から入っていってたんだよね、今までは。
だから等身大の貴方がいつも蔑ろにされていた。
気持ちの核になる自分自身がズレてるから。
盛り上がり難い。同時に核の無いその状態は冷めやすいんだよね。
確かに30代とか、出会いも少ないとか。
そういう状況的な捉え方をすれば。
どうしてもゆっくり進んでいく事は精神的に難しくなるのはわかる。
でも。誰の為の人生か?
貴方の人生なんだよ。
貴方が笑顔で、気持ち良く自分のペースを大切に出来て。
尚且つ自分のペースと相手のペースが気持ち良く繋がりあって。
そこに確実な深まりが生まれていく関係。
貴方が目指すべき等身大のコミュニケーションの形でしょ?
焦る必要なんて無いんだよ。
今まで貴方なりに動いてきた経験も無駄にはなってない。
でも結果的に疲れてしまっている貴方の真実も大事にしないと。
そこから始めていかないと。
貴方のような感覚で穏やかに進んでいきたい、ゆっくり深まっていきたい
人も実は沢山居るんだよね。
慌てずに。急がずに。
貴方が良いなと思える自分自身をしっかり貴方の「核」に据えて。
丁寧に相手と繋がっていけば良いんだと思う。
それがどういう関係に成長していくのか、いかないのか。
それは動いてみてわかる事。進んでみてわかる事。
そして貴方なりの意思を持って進んでいくプロセス自体が貴方を大きくしていくんだから。
無駄なんて無い。
ゆっくり進んでいけば良いんだと思う☆

非恋愛とかね。
自分を隅に追いやるような定義づけをしても。
貴方には余計に何かを背負ったような重たさが増えるだけ。
別に熱しにくくても良いじゃない?
ゆっくり相手を感じていけば。貴方のペースで受け止めていけば。
まずお付き合いしてから~ではなくて。
そこにたどり着くまでのコミュニケーションを丁寧に分かち合って。
貴方のペースを大切にしてくれる相手と。
ゆっくり進んでいけば良い。
未知数のまま進んでしまうから。
進んだ分得られる筈の親密さや親近感と実際の自分の盛り上がりとのズレを感じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報