アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で21歳で通信制に通っているのですが、担任から県立産業技術短期大学校の事を聞き進学を考えたのですが、試験科目が

 数学I・II
 小論文
 面接

で1月の後半に試験があります。(今から、二ヶ月後です。)
それで、数学I・IIを見直してみたのですがさっぱり覚えていません。
昔いた学校の教科書もなくしてしまい、通信制の教科書では対応できないそうです。
数学I・IIの基本的な勉強を覚えるのに、二ヶ月間は無理でしょうか?
又、もしできるならばどのように勉強すればいいのでしょうか?
ちなみに、さっき白チャートの数Iを買ってきました。

A 回答 (1件)

チャートの例題の部分を順次やるしかないと思います。


できなかった部分は、チェックしてもう一度する。
時間があれば、次のステップの問題を順次やる。
2ヶ月間数学モードになれば不可能ではないと思います。
同一問題への繰り返しも含めて、できるだけ、チャレンジする問題数を増やすことですね。

問題の傾向がわからないので、あくまで参考ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございました。頑張ってみます。

お礼日時:2006/11/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!