プロが教えるわが家の防犯対策術!

構想ビルの屋上のチカチカしたライトは、飛行機がビルにぶつからないように光っていると思うのですが、ビルによってはチカチカしないタイプのライトがあります。

この二つに、意味の違いってあるんでしょうか?

気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syo …
http://www.tsukimiya.net/hou/51.html
視認性の問題なので「常時点灯」でも「点滅」でも構いません。
明るさや色は法律で決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答、ありがとうございました!

ネットで検索しても、なかなか言葉がわからず、苦労していました。
「航空障害灯」というのですね。

大変、勉強になりました。

お礼日時:2006/11/24 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!