アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ばりばりの観光客です。

登別駅より東京行きの北斗星に乗車予定です。
発時刻が18:30頃なので、夕食を済ませて乗車するにはちょっと早い。
かと言って、車内レストランは高すぎる。。。
ということで地元の皆さんのご意見をいただきたくずぅずぅしくカキコさせていただきました。

大人2・小学生2で
自分の調べた範疇では「駅弁(ふしぎなお寿司?)」と「やきとり一平さん」で持ち帰りで・・
と思っています。

が、
その他に登別駅周辺で列車内に持込んで美味しく食べられる物って購入可能でしょうか?

希望の情報としては
ちょっとしたスーパーマーケット。回転すし。持ち帰り可能なあったかい物。。。などです。

当方の条件としては
マリンパーク二クスから歩いて登別駅へ移動予定です。
天候にもよりますが片道20分くらいの徒歩ならOKです。

是非、良い情報をお願いします。

A 回答 (2件)

登別の駅前にはこれといったお店が無いので、駅前通を真っすぐ進んで国道の交差点脇にあるスーパー(旭友ストアー登別店:500mほど)がベターだと思います。



北海道の場合、スーパーの握り寿司も侮れませんよ! 北海道名物?!のザンギ(要は鶏のカラアゲなんですが・・・)、数百円の(本来はダシ用)ケガニ、夕方なら 刺身盛りやお惣菜類の値引き販売も始まっているかもしれないし(笑) 案外豪華な持ち込みパーティが出来たりして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私たち家族にぴったりな情報ありがとうございました。
正直、駅弁も。。。でしたので地元スーパーの惣菜むちゃ楽しみです。

ちょっとした、海鮮パーティーイン北斗星を目指します!

お礼日時:2006/11/18 12:46

はじめまして 



#1さまに同感です。
持ち込み案ではないのですが、おまけで書き込みます。

来られる日が不明なのですが、マリンパークニクスの通常営業時間は、9時00分~17時00分です。(12月4日~12月8日は施設保守点検の為休園)

http://www.nixe.co.jp/main.htm

なお登別駅までは、徒歩で5分です。(短縮出口があります)

北斗星2号の登別駅発は、18時41分です。(閉園後1時間41分時間あきます)↓

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikok …

もしも、もう少し冒険する元気があるようでしたら、登別駅発17時10分→東室蘭着17時28分の普通列車で移動し、東室蘭駅西口にほぼ直結している「さっぽろっこ」という地元ラーメン店があります。(東口から少し歩いたところにもチェーン店がある)(北斗星2号の東室蘭発は18時59分ですので、十分余裕があります。)

近距離時刻表検索↓
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/index_3.html

さっぽろっこ↓(北の国醤油がおすすめ。定休日に注意)
http://www.dreamsite.ne.jp/user/sapporokko/

なお、登別駅周辺より東室蘭駅周辺のほうが繁華街が多いです。(都会に比べると繁華街ではありませんが)

なお、買い物をする場合、ポスフール(大型スーパー)は東口方向。長崎屋・丸井今井(デパート)は西口方向より歩きまたはタクシー1区間です。(買い物をするのであれば、東室蘭駅にもう少し早く到着しなければ余裕がないと思います)

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E141.1.47.540N4 …

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございます。

室蘭も考えていたんですが、踏ん切りがつかずにいました。
室蘭なら街っぽいイメージがあるので水族館を早めに切り上げて回転すしもいいなぁと思っていたところです。

お礼日時:2006/11/19 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!