【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

グレーのコーデュロイのパンツを昨年購入し、
1シーズン履いただけで、うねの谷間が白っぽくなり、
見た目色あせた感じになってしまいました。
コーデュロイのパンツは1シーズン程度しか
持たないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは☆



残念ですね(>_<)
パンツなんかはよく擦れるので、ワンシーズンでもやっぱり痛むと思います。洗濯の頻度でも変わりそうですね。
もちろん、値段、素材によると思います。
色によっても、色あせの目立ちやすさは違うと思います。
薄いベージュピンクのコーデュロイのコートを持っていますが(昨年買ったもの)、痛みは目立ってはいませんし・・・。

お値段や使用頻度はわかりませんが、
仕方ないように思います。。

この回答への補足

ありがとうございました。
仕方ないのですね。

補足日時:2006/11/20 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーデュロイの手入れ

コーデュロイはすぐにひざやおしりの部分が
白くなってはくのをやめていたのですが

今まで手入れしなかったからかなと思います。

長時間座るときは避けてはこうかと考えています。
スチームアイロンをあてれば
白いところは元に戻るのでしょうか。

効果的な手入れ方法やリペアの仕方があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

コーデロイの素材について

メンクラ世代です。
コーデロイはジャケット肘の部分にはパッチがあるのが当然でした。
コーデロイのボトムもありましたが、それは抜ける前提で存在していたようです。
ビンテージのジーンズの抜けがステータスならコーデロイの抜けも同じステータスになりませんか。
穴のあくまでご愛用ください。

Q染め直しはできますか?

はじめまして。コーデュロイのパンツを自分で染め直したいのですが
うまくいくか不安です。2年位はいたら色が落ちてしまったので
また染めてきれいになるでしょうか?今薄い茶なのですができれば
グレーとかにしたいです。市販のもので手軽な方法を教えてください。
ご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

ダイロンというメーカーがいろいろな染料を出しています。
大きめの手芸店で売ってます。

それほど難しくはありませんが、全くむらなく染めることはほぼ不可能です。
かなり上手な人でも、わずかにむらが出ます。

手染めの良さと思って、そのむらを楽しむつもりでお試しください。

今の色より、濃くするのは割に失敗なくできると思います。

定着剤を必ずご使用ください。

参考になれば

Qコーデュロイのジャケットは洗えますか?

オークションで買ったコーデュロイジャケット、
汚れが気になったので、クリーニングに出してしまいましたが、
これは自宅の洗濯機でも洗えますか?

素材 表地 綿100% 裏地 ポリエステル100% 中綿 ポリエステル100%
水洗い不可とありました。少し薄手、秋物向け。色・紫、細畝。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オークションの衣料ってやっぱり汚れ気になりますよね。とくに汗汚れはクリーニングよりも、水洗いの方がずーっと落ちるので、うちではなるべく家庭で洗濯してます。手間はその分かかりますが。水洗い×でも、繊維を調べてドライ用の洗剤で洗ってます。
風合いの劣化や型崩れなどで発生するクレームを防ぐために、衣料メーカー側が本来水洗いのできる素材であっても『水洗い不可』としてしまっているケースもあります。もちろんメーカー側にも『不可』にする理由があるはずなので、それなりのリスクを覚悟の上で細心の注意を払うなら、水洗いしてもいいと思います。

うちでのコーデュロイ洗濯は、大体こんな感じ。
1、たっぷり目の常温水(15度前後、冷たすぎやぬるま湯不可)にお洒落着用洗剤を適量入れてかき混ぜておく。
※浴槽や大きいたらいを使います。洗濯機は使いません。
2、目の大きいネットにきちんと畳んで入れ、押し洗い3~5分。
3、洗濯機でドライコース脱水。ゆっくりしっかり水気を切る。
4、洗濯時と同じぐらいの温度の水で3回すすぎ&脱水。
5、陰干しで乾燥。型崩れしないように、なるべく肩幅の広いハンガーを。
この工程が終わったらドライクリーニングします。
何でまたクリーニング?とお思いかもしれませんが、やっぱり仕上げは柔軟剤を使ったとしてもプロにかないません。ブラシなんかでゴシゴシこすったりしなければ、コーデュロイの風合いはクリーニングで復活します。汚れをきちんと落とした上で、最後にクリーニングすることで本来の綺麗な状態に戻るとおもいます。シーズンオフにはこんな感じで洗濯し、次シーズンまで保存しています。

布によってはドライ用の洗剤を使ってもダメなものもあります。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/top-1.html​
こちらで色々調べることが出来ます。
http://sentaku-shiminuki.com/seni/top-4.html​
特にここを見ると家庭での洗い方、クリーニングに向く物が一目瞭然。
洗濯方法もですが、干すときが一番肝心だと思います。
特に縮みや褪色に繋がるので、よく調べてから洗濯してくださいね。

オークションの衣料ってやっぱり汚れ気になりますよね。とくに汗汚れはクリーニングよりも、水洗いの方がずーっと落ちるので、うちではなるべく家庭で洗濯してます。手間はその分かかりますが。水洗い×でも、繊維を調べてドライ用の洗剤で洗ってます。
風合いの劣化や型崩れなどで発生するクレームを防ぐために、衣料メーカー側が本来水洗いのできる素材であっても『水洗い不可』としてしまっているケースもあります。もちろんメーカー側にも『不可』にする理由があるはずなので、それなりのリスクを覚悟の上で細...続きを読む

Q無印のコーデュロイパンツについて

先日無印に買い物に行ったのですがそこでコーデュロイパンツを見かけて値段も安くていいなと思ったので買おうと思ったのですが無印のコーデュロイパンツって変じゃないですか?

Aベストアンサー

通りすがりの無印好きです(笑)

変じゃないと思いますけど、
コーデュロイはこれから迎える春を考えると
合わせづらいじゃないかな~と思いました。

自分的には、秋・冬がいちばん似合う気がします♪

ではでは

Qコーデュロイのパンツに細かい埃がついて白っぽく汚く見えるのを避ける方法はありませんか?

コーデュロイのボトムで濃い色(黒とか紺色とかダークブラウン)は洗濯したり、カーペットの上に座ったりすると白っぽい埃がいっぱい付きます。

いちいちガムテープなどで取るんですが、時間が掛かる上にメンドクサイです。
何かキレイに保つよい方法があれば教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

洗濯時は裏返して洗っています。
そしてタオル類とか白いものと一緒には洗っていません。
つまり、黒っぽい色の服だけ集めて洗っています。
これだけで洗濯した後に着る時はだいぶ違います。
タオル類と一緒に洗濯すると全体に埃がついて絶対に白っぽくなります。
仕上げに柔軟材を入れると風合いも良くなり、静電気も防止します。

そして家の中では極力着ません。
外に行く直前に着替えます。
その時に静電気防止スプレーを表裏にサッとするとベストです。
あなたが女性の場合、下にタイツなどをはく時にはそのタイツにもしましょう。

外出時は面倒ですけどエチケットブラシしかありませんね。

Q「カシミヤ混」のカシミヤって意味あるの?

ユニクロのコットンカシミヤ(カシミヤ10%コットン90%)というのを見つけ、
サイズやデザインは気に入ったのですが、
カシミヤ10%って何なの?意味あるの?ってちょっと疑問です。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/227668-03
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
(サポートセンターに電話したら教えてくれるのかな?) 

Aベストアンサー

再度の回答です。

昔から、季節の合間に着る服を「合物・・・あいもの」と言います。
肌寒い季節は、初秋と初春は似ていますよね。
朝晩は涼しいので、日中とは違う気温の頃です。

ですから、このカシミア10%のものを買われても、初春の頃にも着れますが、秋色カラーで夏物に近い綿の混率の高いものと春色カラーでウールの混率の高いものとして、アパレルは端境期に売るものを作るのです。
アパレルの勝手と言えば、そうなんでしょうね。

であれば、すぐに着なくても薄手の「ファインゲージ」と言われる、編み目の細かい薄手のウール100%のほうが着る時期は長いです。
このことから、端境期のものを着るのは服を沢山持っている「おしゃれな方」となります。
ほぼ、季節の前倒しで真っ先に買われる客は、上客となるわけです。
上代もそれなりにお高いです。
勿論、季節のしょっぱななので、デザインも凝ったものが多く、枚数もさほど多くないです。
時期に入ると「マス向け」に確実に売れるものをアパレルは、作ります。
ほぼ、皆が着だす頃のセーターなどですね。
それが過ぎると、セール時期になります。
買い控えて実充期にも買わない、もしくは来年度のために買うなどの計画買いの時期です。
枚数多く、デザインもさほど凝らないものです。

汎用性の高いものなら、薄手ウール100%をオススメします。
もうすぐ店頭に出てきます。
カシミア100%でもファインゲージなら、秋から春先まで着ることは出来ますよ。今はカットソー並の薄手のセーターでカシミアもあります。

再度の回答です。

昔から、季節の合間に着る服を「合物・・・あいもの」と言います。
肌寒い季節は、初秋と初春は似ていますよね。
朝晩は涼しいので、日中とは違う気温の頃です。

ですから、このカシミア10%のものを買われても、初春の頃にも着れますが、秋色カラーで夏物に近い綿の混率の高いものと春色カラーでウールの混率の高いものとして、アパレルは端境期に売るものを作るのです。
アパレルの勝手と言えば、そうなんでしょうね。

であれば、すぐに着なくても薄手の「ファインゲージ」と言...続きを読む


人気Q&Aランキング