痔になりやすい生活習慣とは?

質問です。ビリルビンは光の影響で分解されると聞いたのですが・・・、分解されるということは値が低くなるんですよね?同じ光でも蛍光灯と光と日光の光では分解の度合いがちがうものなのですか?

A 回答 (1件)

私もこの色素がどの波長の光を良く吸うか、ということについて知りませんので、ご参考までに。

光源によって、どの波長の光がどれくらいの割合で混じっているか、また全体としての光の強度はどれくらいあるか、ということは異なります。
私個人の感覚としては、可視光照射下でなんらかの反応が起こる場合、日光よりは蛍光灯の法が起こりやすく感じます。
しかし、これも上述したとおり波長によっては異なるでしょうし、日光だと、季節や天気によっても左右されますね(これが、蛍光灯の方が光反応がおき易いと感じた最大の原因かも)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。