現在秘宝伝を打っているんですが、秘宝伝はハイエナに向いてない
とのことで、主に会社帰りに打っていたので打つのをやめました。
そこで、質問なんですがハイエナに向いている機種をおしえてください。
また、そのハイエナポイントも教えてほしいです。

A 回答 (4件)

たまに北斗SEとか高確なのに捨てる人を見ますね。

前作と違いジャギやラオウステージがないので知らない人が
結構いるみたいです。

後、先に回答された方も書いてますが麻雀物語。
128ゲームでやめてる人がよくいますが
連モードのバケからの転落率は設定1でも9%なので
バケ連128ゲームヤメの台は256ゲームまで打ってみてもいいと思います。
でも256~384も結構濃い所なので追いかけるかどうかが問題・・;;

あとはメンソーレの500付近を640までとかかなw
    • 0

少し質問の答えとずれてしまうのですが、秘宝伝がハイエナに向かないとは僕は思いません。

対象となる台はREG後の500回転越えです。先に回答された方もおっしゃっていますが、ホール状況によってになるのですが、600回転越えはともかく、500程度は結構見つかる台と思います。その後はチャンス目の出現率やボーナス中のハズレ回数を見つつ判断ができると思います。

また、5号機の方も現状では高設定でもねばらない人が多いので【ゾーンのハイエナ】ではなく【高設定のハイエナ】が見込めます。コンドルとか判別できるポイントも結構ありますし。

後はバラエティーコーナーもポイントですね。全部いちいち覚えるのも大変なので、僕は携帯電話のメモ機能にゾーンやモード移行率を保存してあります。

機種としてのオススメは麻雀物語が一番です
    • 0

ハイエナですか・・・。

今の現状ではかなり厳しくなってきていますよね。
5号機やらなんやらばかり増えてきて。。

ハイエナといえるのかどうかわかりませんが、今残ってるので一番ハイエナに向いてるのは主役は銭形かと思います。
自分もよくやるんですが・・・^^;
会社帰りという事なので18時~19時には行けると想定して、
狙い目は、ソコソコ放出してる台の565回転付近でやめてある台ですかね。565以上でソコソコ出てる台なら即取り。
それを1時間半程度でBIG天井まで回す というやり方ですかね。
999までにバケ単でしたら181までキッチリ回し諦めましょう。
バケ単の場合でも1万5千~1万8千ぐらいの微負けで済みます。
BIG天井まで3万程度かかりますが、ソコソコ放出してる台ならばBIG天井はBIG2連~3連は結構固いです。
運がよければBIG4~7連とかします。
4~7連すれば確実に勝ちになるので・・・^^;
あとはキッチリ辞める事です。閉店間際でしたらボーナス終了後とか3Gとか回すだけのほうが無難ですよ。

お店のレベルにもよりますが自分の行ってる場所は結構年齢層が幅広いので助かってるぐらいなのでなんともいえませんが、確実にハイエナする場合はよほど客層のレベルが低い店行かないと今の時代無理なんじゃないんですかね?

頑張ってください。
    • 0

ハイエナについてですが、打てる環境や自分の通っているホールの設置機種によっても違います。

基本的には収支期待値プラスの台を狙い打ちます。まあ、主にST機のボーナス放出率の高いところで捨ててあったり、天井付近で捨ててあったりする台を狙うのが一般的でしょう。

現在でも人気の高い番長なんかがゾーンや天井手前で捨ててあることは稀ですが、バラエティーコーナーに置いてある「昔あってまた入った台」これが意外と狙い目立ったりします。先日オリンピアのサブちゃんが130G程で捨てられていてちゃんとゾーンの180Gまでに放出しましたし、意外と昔の機種を知らない人が捨てたりしますよ^^

ハイエナならこの機種!っと限定は出来ません。むしろ限定しない方がいいです。自分の打てる環境に合わせてなるべく全てのST機の解析情報(主に放出の濃いゲーム数)を覚えるなりメモしてもっておくなりして「おいしい」ところで捨ててある台だけを狙えば結果はついてきます。

機種を一つ一つ限定してハイエナどころを語ればものすごい量の文章になるので省きます(もちろん数機種なら要望があれば書いてもいいですが^^;)。

ちなみに秘法伝でもハイエナは可能です。この前REG後550で捨ててありました^^
    • 0