現在秘宝伝を打っているんですが、秘宝伝はハイエナに向いてない
とのことで、主に会社帰りに打っていたので打つのをやめました。
そこで、質問なんですがハイエナに向いている機種をおしえてください。
また、そのハイエナポイントも教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たまに北斗SEとか高確なのに捨てる人を見ますね。


前作と違いジャギやラオウステージがないので知らない人が
結構いるみたいです。

後、先に回答された方も書いてますが麻雀物語。
128ゲームでやめてる人がよくいますが
連モードのバケからの転落率は設定1でも9%なので
バケ連128ゲームヤメの台は256ゲームまで打ってみてもいいと思います。
でも256~384も結構濃い所なので追いかけるかどうかが問題・・;;

あとはメンソーレの500付近を640までとかかなw
    • good
    • 0

少し質問の答えとずれてしまうのですが、秘宝伝がハイエナに向かないとは僕は思いません。


対象となる台はREG後の500回転越えです。先に回答された方もおっしゃっていますが、ホール状況によってになるのですが、600回転越えはともかく、500程度は結構見つかる台と思います。その後はチャンス目の出現率やボーナス中のハズレ回数を見つつ判断ができると思います。

また、5号機の方も現状では高設定でもねばらない人が多いので【ゾーンのハイエナ】ではなく【高設定のハイエナ】が見込めます。コンドルとか判別できるポイントも結構ありますし。

後はバラエティーコーナーもポイントですね。全部いちいち覚えるのも大変なので、僕は携帯電話のメモ機能にゾーンやモード移行率を保存してあります。

機種としてのオススメは麻雀物語が一番です
    • good
    • 0

ハイエナですか・・・。


今の現状ではかなり厳しくなってきていますよね。
5号機やらなんやらばかり増えてきて。。

ハイエナといえるのかどうかわかりませんが、今残ってるので一番ハイエナに向いてるのは主役は銭形かと思います。
自分もよくやるんですが・・・^^;
会社帰りという事なので18時~19時には行けると想定して、
狙い目は、ソコソコ放出してる台の565回転付近でやめてある台ですかね。565以上でソコソコ出てる台なら即取り。
それを1時間半程度でBIG天井まで回す というやり方ですかね。
999までにバケ単でしたら181までキッチリ回し諦めましょう。
バケ単の場合でも1万5千~1万8千ぐらいの微負けで済みます。
BIG天井まで3万程度かかりますが、ソコソコ放出してる台ならばBIG天井はBIG2連~3連は結構固いです。
運がよければBIG4~7連とかします。
4~7連すれば確実に勝ちになるので・・・^^;
あとはキッチリ辞める事です。閉店間際でしたらボーナス終了後とか3Gとか回すだけのほうが無難ですよ。

お店のレベルにもよりますが自分の行ってる場所は結構年齢層が幅広いので助かってるぐらいなのでなんともいえませんが、確実にハイエナする場合はよほど客層のレベルが低い店行かないと今の時代無理なんじゃないんですかね?

頑張ってください。
    • good
    • 0

ハイエナについてですが、打てる環境や自分の通っているホールの設置機種によっても違います。



基本的には収支期待値プラスの台を狙い打ちます。まあ、主にST機のボーナス放出率の高いところで捨ててあったり、天井付近で捨ててあったりする台を狙うのが一般的でしょう。

現在でも人気の高い番長なんかがゾーンや天井手前で捨ててあることは稀ですが、バラエティーコーナーに置いてある「昔あってまた入った台」これが意外と狙い目立ったりします。先日オリンピアのサブちゃんが130G程で捨てられていてちゃんとゾーンの180Gまでに放出しましたし、意外と昔の機種を知らない人が捨てたりしますよ^^

ハイエナならこの機種!っと限定は出来ません。むしろ限定しない方がいいです。自分の打てる環境に合わせてなるべく全てのST機の解析情報(主に放出の濃いゲーム数)を覚えるなりメモしてもっておくなりして「おいしい」ところで捨ててある台だけを狙えば結果はついてきます。

機種を一つ一つ限定してハイエナどころを語ればものすごい量の文章になるので省きます(もちろん数機種なら要望があれば書いてもいいですが^^;)。

ちなみに秘法伝でもハイエナは可能です。この前REG後550で捨ててありました^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秘宝伝

昨日、一週間前に増設された秘宝伝を打ったのですが、高確演出を経由せずにビッグが揃い、そのビッグ中に中段チェリーが出現しましたがベット後に高確演出に入りませんでしたので即やめしました。これって、ストック切れですか?

Aベストアンサー

ストック切れ時に起きる現象としては
・チャンス目が出現しない
・ボーナス中の特殊役(チャンス目、レアチェリー、レアスイカ、JACハズレ)が出たのにBET高確にならない
などがあります。
ボーナス中の中段チェリー(レアチェリー)はボーナス終了時のBETで必ず高確に入ります。
(→高確のみ確定=87.5%、ボーナス放出確定=12.5%)
ですから、今回の場合はストック切れ確定と考えてよいでしょう。
1週間も稼動してれば、現在のこの台の人気からして毎日毎日、数回ずつ伝説ロングに入ってるとかでない限りは自然にストックが消えるとは考えにくいですね。(毎日40~50ぐらいは余裕で溜まるはずなので)
ってことは…(汗

Q秘宝伝について

昨日秘宝伝10台456というイベントに行きました。
最初は150位で当たり、BiG中のはずれ、すいか確率、共に設定6くらいの数値だったので、続けてうっていました。
しかし、チャンス目は落ちるのですが、なかなか高確にいかず、
高確にいっても、なかなか解除しないので、
500以上のはまりが3回ありました。
しかも、伝説にもほとんどいかず、投資がかさんでしまいました。
それでも、BIG中のはずれ、すいか確率がよかったので、
打っていたのですが、結局50000円位負けてしました。
ちなみに、10回のBIG中で、小役ゲーム234、はずれ12、すいか7、
はずれ1/19.5、すいか1/33.4でした。
BIG中のはずれ、すいか確率だけで、高設定と判断して、
打ってしまったのですが、
はまりが多い場合、なかなか伝説にいかない場合は、やめたほうがいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、秘宝伝10台456と書かれていますが、何台中なのでしょうか?
その分母によっても立ち回りは変わりますが…

BIG中のスイカ確率は設定1以下ですよね、ハズレは6以上ですが
(スイカの設定4は1/25.2です)
もう少し早く見切ってもよかったかもしれませんね。
モード移行率は全設定共通なので【伝説モードにいかない】からやめる・【高確率で解除しない】からやめるというのは正解とは言い切れませんが、高設定だったらスイカがもう少し多めに出ていると思いますので、それでつづける要素になるのですが、今回の場合は途中で、いわゆる回収不可能な状態になる前に止めた方が妥当だったみたいですね

Qパチスロ 秘宝伝

パチスロはじめてやりました。

秘宝伝はボーナス(BB・BR)とARTの仕様ですよね?

まず聞きたいのは、何を引いたらボーナス(BB/BR)抽選されるのかということです。

自分的には ハズレ 強ハズレ(ピラ揃い?) 強チェリー 弱チェリー 強スイカ 弱スイカ だと思うのですが、間違ってますか?

ARTの抽選は別に質問しますので、ボーナスについて回答願いします。

Aベストアンサー

>なんとなくわかってきました。それでは強チャンス目を引いたとすると、
>21.9%の確率でボーナスになるという解釈でいいでしょうか?

厳密に言えば違います。

・強チャンス目
・ボーナス+強チャンス目

は別物です。
強チャンス目を引いたらその強チャンス目でボーナスの抽選が行われるのではなく、
強チャンス目でボーナスを引いた場合、強チャンス目+ボーナスというフラグを引いたことになります。

よくネット上で重複率という表現がされていますがあれは間違った表現です。
正確には重複期待度でしょうね。

ボーナス+強チャンス目というフラグを引けば
重複率は100%なわけで、、

4号機の場合は重複率という表現でよかったですが、5号機では特定役でボーナスを解除抽選をするという仕組みが禁止されています。

Qスロット秘宝伝について

秘宝伝の打ち方を教えて下さい。
通常時の打ち方、リプレイはずしのやりかた、天井は?などいろいろ教えて下さい。

Aベストアンサー

通常時は左にチェリー(BAR付き)を上・中段に狙います。
上段にスイカが出たらスイカ狙い(右はスイカ取りこぼしが無いので、ハサミ打ちが楽)、ピラミッドシンボルが出たら小役(この場合はスイカ)ハズレでチャンス目or強チャンス目(ピラミッドシンボル揃い=高確率確定)です。
BIG中はナビなし時にチェリーを狙います。リプレイハズシは逆押しフリーでOK。
天井はBIG後が1280G+α、REG後が900G+αのようです。
(α=高確率状態のG数+放出前兆G数)

熱いゾーンなどがないモード方式なので、チャンス目が出た直後じゃなければ即ヤメができるのはいいかもしれない…けっこう引きずりますけどw
先週2度ほど打っただけですが、履歴や周囲の出方を見てもREGが多い印象を受けます。吉宗・番長とBIGオンリー1G連が売りだったので余計にそう感じるのかもしれませんが、少しでも偏ると厳しいかもしれないですね。

解析情報は専門サイトや雑誌などにこれから出てくると思いますから、まめにチェックしてみてください。

Q■ パチスロ 秘宝伝 ■

秘宝伝は山梨県にだけ導入されていないとの事ですが、なぜですか?
具体的に教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ある一定期日までに各メーカーは4号機を山梨県の県警(公安委員会)に発売の為の検定審査を受けなければいけませんでしたが、その期日までに大都が秘宝伝を持ち込まなかったからです。
ちなみにネット、大都以外は山佐も駄目だったと思います。後はマイナーメーカーならばまだ持ち込みに間に合わなかった台はあるかもね。
ビスティから秋にトゥームレイダーが出るらしいが、これも間に合っているかどうかは定かでありません。
ちなみに5号機ならば問題ありません。
早く5号機を増やすための苦肉の作戦ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報