プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日購入した、VIERAなんですが見ているうちに画面の明度が少し暗くなったり明るくなったりします。(一定の明度が保たれない時がある)もちろん地デジ接続でどのチャンネルもなります。設定で明るさAUTOは使っていません。
受信レベル度も大体70くらいあります。
もう一つ、DIGAを使っているのですが(VIERA LINK接続)一日に何回か勝手に電源が入ります。これはこういう仕様なのでしょうか?
同じVIERA、DIGAを使っている人で、同じ現象が起きている方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パナソニックの液晶を使ってます。


画面の明るさが暗くなったりすること、多々ありますね。
特に暗い場面の動かないシーンなんて特にそうです。
「明るさオート」をオフにすれば直る意見もあるようですが
私の液晶は直りませんでした。
もう1年になりますが、ここ最近は気付かなくなりました。
目がその現象に慣れてしまったかもしれません。
価格.COMで話題になってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20413010296/BBSTabNo=2 …
37PX600ならこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014598/BBSTabNo=2 …
パナソニックの仕様かもしれません。
DIGAのことは、分かりませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simosakuさん参考になりました。
メーカーの方が来られて、これはVIERAの仕様だと言っていました。
後、DIGAの件は元々バグがあったそうで最近発表された更新プログラムをインストールして無事直りました。
ちなみにDIGAはDMR XP20Vというモデルです。このモデルをこれから購入しようとしている方はまず販売店に問い合わせた方がよろしいかと。

お礼日時:2006/11/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!