築30年です。最近ねずみが頻繁に出て米や、色々食い荒らして
困っています。ネズミ捕りシートを置いたら猫がひっかってしまいました。
ねずみの糞なども落ちています。
何匹いるかもわかりませんが、自分で駆除する方法でいい案があれば
教えてください。

A 回答 (3件)

食べ物を食べさせないことが駆除に繋がります。

http://www.takekan.co.jp/page010.html
    • 0

(1)ダニ駆除の煙タイプをネズミ穴付近に置く。

ネズミ捕りホイホイも付近に置いてあぶり出し。(2)ネズミ穴に金束子を詰める、金属のネットを一面に張る。
    • 0

私の家も去年ネズミが天井裏などを駆け回る音がして寝るのもやっと・・という感じでした。

まず、ねずみの走る音がする部屋にネズミ捕りシートを置くと良いでしょう。
ネズミ捕りシートは、壁際や暗く人の気配が少ないところ(冷蔵庫の裏や台所の流し台の中など)に置いて下さい。
また、ネズミが好むウィンナー、ソーセージ、チーズなどを小さめに切り、ネズミ捕りシートの真ん中に添えて下さい。

私はウィンナーを仕掛けた翌日、見事にネズミが捕まりました!
生のネズミは気持ち悪かったですが・・やってみる価値はあると思います。
    • 0