SONYのSDT-9000を手に入れたのですが、OS(WINDOWS Me&2000)では認識していますが、エクスプローラ等に装置がありません。
ドライバーは認識しているのですが、何か他にソフトが必要でしょうか?
ハードのみの入手なので、ソフトは一切ありません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

DDS-3ドライブですね?

DDSドライブはそもそもランダムアクセス出来るデバイスではないの
でドライブレターは付かないはずです。なので、Win98以降でDDSドラ
イブを使うのは Microsoft Backup や、それに準ずるソフトが必要で
す。しかし、WinMEでは“アプリケーションの追加と削除”の中の
Windowsファイルからは除外されてしまいましたので、WinME の CD-ROM の
“add-ons\msbackup”から手動インストールする必要があります。

参考URL:http://www.ibm.co.jp/jp/domino04/pc/support/sylp …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WINDOWS2000では、何もしなくても普通に
使えました。

URLがうまく張り付いていませんでしたので訂正です。

CD-ROMのパスも本家のWebを見るとOEM先によっては“add-ons¥msbackup”とも限らないようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
MSBACKUPを探しましたが、見つかりませんでした。
もう少し、さがしてみますが・・・・・
とりあえず、WINDOWS2000のバックアップで
試してみます。
2000ではバックアップはあるのですが、うまくいくのやら?