プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー(イトーヨーカー堂)のPOSレジの操作方法を教えてください。レジ教育の方は怖くて、聞けません。
複数の商品をまとめて訂正する方法。
セット売りの商品を打ち込む方法(靴下3足で1000円のような)
クレジットのレシートの再発行の方法。
バーコードで読み取れないものを打ち込む方法。

A 回答 (3件)

イトーヨーカドーで働いたことがありますが、あの教育は参ってしまいますよね。


でも、ここできちんと覚えないとお客さんの前で恥もかきますし、迷惑をかけてしまいます。
それに、他の社員を呼んだりする手間が増えてしまうんで
教育係が怖くてもその場で聞いたほうがいいですよ。

メモを取りながら覚えると、家に帰ってからも頭に残りますから
頑張って指導を受けてみてください。
    • good
    • 5

聞くはその時の恥 聞かぬは末代の恥 と言います ここで聞いても


何も進歩しませんよ マンツウマンでしないと
    • good
    • 1

甘えてはいけません。

怖くても教育の方に聞くべきです。お客様が迷惑します。同僚に聞くのもOKです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!