アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒマだったので・・・ふと思い付いてHなサイトを検索して、開いてみました(マックOS、接続はフレッツADSLです)。
トップページが出て、ずっと下にスクロールしていくと、このサイトを見ると、自動的に接続が変更されて、国際電話経由(6秒40円だったと思います)でネットに接続されるという同意文が掲載されていました。
これはマズイと思い、「退場する」というボタンを押したのですが、なぜか同じウィンドウが、何もしなくても開いてしまう、という現象が続き、ブラウザがかたまってしまいました。
そのあと、再起動をかけ、フレッツ接続ツールを使って接続しなおしたのですが、はじめは「モデムが応答しません」というコメントが出てしまいました。念のため、再度再起動をかけて、接続しなおしました。今も、その国際電話を経由して接続されている可能性はあるのでしょうか。確かめる方法などはありませんでしょうか??初心者なので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ADSLはNTTのIP網でネット接続しているので、国際通話やQ2等につながることはありませんが、今お使いのPCにダイヤルアップできる環境になっていると、掛かってしまいます。


まずはその辺を確認してください。

モデムが応答しませんと出るのは設定が書き換わってしまい、ダイヤルアップ設定になってしまったものと思われます。

今正常に接続されているのであれば問題ないと思われます。
PCからADSL以外の線が出ていたらこの機会に、使ってないときははずしておきまししょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
つまり、「パソコンがADSLモデムだけにつながっている状態」なら、勝手に国際電話をかけられることはない、ということでしょうか?
おっしゃる通り、使用のパソコンは、ADSLモデムとつなぐコードと電源コードしか出ていません(ダイヤルアップは使わないので)。
でも、まだ不安で、どきどきします。もうヘンなサイトは、見られません・・・(本当は見たいけど・・・)。

お礼日時:2002/04/18 00:29

こういう問題って困りますよね。



そこで、国際電話をかける事なんて無いなら。
国際電話不取扱受付センターへ電話してみては

ここに電話して書類を取り寄せ郵送すれば
解除の書類を出さない限り、国際電話が掛けられなく
なります、ただし、かかってくるのはOKです。
0120-210364

これで物理的にアダルトは繋がらなくなります。

Q2の場合はNTT116で利用停止が出来ると
思います。

あまりに心配であればこの様な対策はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。
さっそく電話してみましたが・・・お話中ばかりで、なかなかつながらずに処理できずにいます。もし国際電話につながったままだったらどうしようと恐怖です。
とりあえず、電話はかけつづけようと思います。
自宅の電話は、Q2につながらないようにしてあるので、こちらは大丈夫だと思います。
有効な方法を教えていただいて、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/19 18:25

ADSL接続のみなら、全く問題ありません。


試しに、そのアダルトサイトの気になるものをどれかをクリックしてみて下さい。
どうですか?どのサイトにも行かないんじゃないですか?
だいたいのところは先の方達の回答でで安心なさってると思いますが、だめ押しに。
ウィルスもそうなんですが、Q2や国際電話に接続するツールを勝手にダウンロードして実行するソフトは殆どがウィンドウズ用なので、マックを使っている限り(今のところは)大丈夫です。
特にOS9以下だとほぼ間違いありません。
たまにアダルトサイトを見てると勝手にダウンロードしてしまうものがありますが、拡張子が(ファイル名の後ろについてるやつです).exeと付いたファイルです。
これなんかが最も代表的なウィンドウズでのダイアルアップの設定を変えてQ2や国際電話に接続するプログラムです。
マックだと開く事すら出来ません。
Mac+ADSLなら殆ど何の心配もしないでアダルトサイトを堪能できます。
(絶対だと云う保証はしませんので、アダルトサイトの閲覧は自己責任でお願いします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん回答いただけて、少しずつ安心できてきました。
>どうですか?どのサイトにも行かないんじゃないですか?
確かに・・・そうだったかもしれません。トップページにいろんなアイコンがあったりして、いろんなサイトにリンクされていたのですが、どれを押しても同じ画面が開くだけだったりして、「??」でした。
でも、6秒40円って、高いですよね。10分見ていたら4000円。Hサイトはもっとお気軽なものかと思ってました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 14:24

こんばんは。


なるほど。今、NTT見て確認しました。
フレッツは接続ツールを経由するんですね。
ちなみに設定方法は「PPPサーバを参照」です。
DHCPは同じく参照するサーバーの種類と思ってください。
今回は無関係です。
あとはネームサーバーと検索ドメインですが、
ここはプロバイダーから通知が来ているでしょうから、
それを参考にして下さい。
まあ、そこまでいじることはないでしょうけど。

補足を読む限り完全に復帰しているようです。
今、何か問題がありますか?
すでに回答に出ているように、
ADSLの場合、電話をかけるわけではないですから、
不法に料金を取られることはほとんどありません。
ましてブラウズの最中に経由先を変え、
ダイヤルアップにするのは非常に難しいでしょう。

こういったサイトの多くは、
専用の接続ツールをDLさせる、
あるいはダイヤルアップの番号を変えてしまう事で、
料金を取っていきます。

どのみち電話をかけさせないと、
料金の徴収は出来ないわけです。
こういうケースの徴収方法は、
電話料金か、クレジットしかありません。
でないとみんな払わないですし、
いちいち取り立てていたらコスト的に割高ですから。

僕が気になったのは、
接続の経由先が変更され、
強制的にダイヤルアップになっていないか、
という事ですので、
TCP/IPに異常がなく電話回線も繋いでないのなら心配はいらないでしょう。

というわけで、今特に問題なければ大丈夫。
よく注意しながらエロサイトを楽しんでください。
無料で美味しい画像なんて滅多にないですけどね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>なるほど。今、NTT見て確認しました。
わざわざ、申し訳ありません!!
お世話をおかけいたしました。
>無料で美味しい画像なんて滅多にないですけどね。
そうなんですか・・・。ガックリ(T_T)
自分が知らないだけで、そういうサイトがい~~っぱいあるんだと思ってました。世の中、甘くないですね・・・。

お礼日時:2002/04/18 14:15

こんばんは。


OS X以外として回答しますね。
(ま、そんな変わらないでしょうけど)
アップルメニューからコントロールパネル、
「TCP/IP」を開いてください。
で、「経由先」が「Ethernet」なら問題ないです。
違ったら変更してください。
設定方法は「DHCP」で良いとは思いますが、
念のため、お使いのプロバイダーのページででも確認してください。
多分載っているはずです。

これで問題は解決したでしょうが、
接続方法を変更するということは、
勝手にまた起動するかも知れませんので、
そのソフトがもしあれば、探してアンインストールしてください。
探せない場合、しかもまた変更されている場合は、
補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
>「TCP/IP」を開いてください。
>で、「経由先」が「Ethernet」なら問題ないです。
見てみましたが、経由先は「フレッツ接続ツール」でした。これは間違いなのでしょうか・・・?? 経由先はいくつか選べるようになっていて、Ethernetも選べるようになってましたが、選択されていませんでした。他にもPPPなどがありましたが、PPPではなおさらマズイですよね。ちなみに、OSのバージョンは、8.6です。
>設定方法は「DHCP」で良いとは思いますが、
すみません、DHCPというものが、わかりません。もしよろしかったら、教えていただけませんでしょうか。
フレッツにした時は、NTTから「フレッツ接続ツール」というCD-ROMが送られてきて、それをインストールして設定し、TCP/IPもフレッツ用の設定をつくって、設定しました。やったのはそれだけです。DHCPという言葉も方法も聞いたことがないのです。

お礼日時:2002/04/18 00:36

Macは持ってないので判りませんが、


Winの場合の確認方法を載せるので似たようなところをチェックしてください

マイコンピュータのダイアルアップネットワーク
その中に接続方法を保存してあるファイルが幾つかあるんです
自分の使ってる接続方法のファイル以外に何かあったら削除してください
それから再起動(切断)してから繋ぎ直してみてください

これで解決できたらいいんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
探してみましたが、そのようなものはありませんでした。
やはりマックとウィンドウズでは、違うようです。
検索機能で、「接続」というワードでディスク内を探したら、接続した一覧のようなものを記述したファイルが見つかりましたが・・・それには、今日一日すべての接続状況が英語で記述されていて、おっしゃるようなファイルとは思えませんでした。また、捨ててもよいかどうか判断できませんでした・・・。せっかくのご回答なのに、申し訳ありません。

お礼日時:2002/04/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!