アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオリンの弦を探しています。
明るく華やかでキラキラしていて、ぱあっと開いた感じの、モーツァルト向きな音色の弦でお勧めの物ありましたら是非教えて頂きたいです。
試しで4本全部替えるのは金銭的にもキツいので取り敢えずE線だけでもと思っています。
現在E線はゴールドブロカットを使用していますが、イマイチ華やかさが足りません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

E線は落ち着いた音色のものよりは,透明感があって明るい音色のものが


好きなので,いろいろ試しましたが,結局,ゴールドブロカットになりました。
ゴールドブロカットはイマイチと思ってられるので回答にはなりませんが…。

ゲージは,0.26 と 0.27 の両方を試しましたが,なんとなく 0.26 の方が
好みに合っているように思います。楽器との相性もあるかと思います。
専門店の店主から薦められたときは他の絃に比べてかなり値が安いので,
どうかな?と思いましたが,好みに合いました。
他のA .D.Gは費用がかかりますがオリーブのガットを使っています。

4本とも同じにしなくても,Eだけは別のもので,いろいろ試されるといいかと
思います。中には値が高いものもありますが,他の3本に比べれば,
そう高くはないですし,それと,消耗も早いですから,次々に,いろいろと
試してみてもいいかと思います。
D線やG線なら高くてそんなわけにはいきませんが…。

E線
http://6926.teacup.com/cat0764/shop/01_01_02/

http://6926.teacup.com/cat0764/shop/01_01_03/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!