BURZUMや、自殺ソングとして有名な「暗い日曜日」など、生半可な気持ちで聞くと大火傷する曲、バンドなど教えて下さい。。

A 回答 (3件)

頭脳警察「世界革命戦争宣言」、「銃を取れ」、「万物流転」


パンタ「クリスタル・ナハト」
The Doors「The End」
King Crimson「21st Century Schizoid Man」、「Starless」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でもすごそうなバンドがあるんですね。始めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 14:32

アメリカの Hell on Earth っていうバンドのライブパフォーマンスがすごいらしいです。

ライブでの公開自殺を告知したり(実際にはやらなかったみたい)、生きたねずみをミキサーにかけたり。音楽性とか歌詞は知らないんですが、絶対すごいはずです。

参考URL:http://x51.org/x/03/09/3024.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見させて頂きました。本当にすごそうですね・・・。
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/19 14:31

洋楽ですがMarilyn manson、Slipknotはどうでしょう?(MansonはFight songなど歌詞はかなり過激です。

)
ライブ映像など見られてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Fight song、がんばって聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターの耳コピの練習で、テレビを見ながらCMソングの耳コピをしています。 有名なギタリストで、この

ギターの耳コピの練習で、テレビを見ながらCMソングの耳コピをしています。

有名なギタリストで、この練習を実践していた人はいますか?

Aベストアンサー

今の様に映像はない、楽譜はない、そんな時代(70年代中期辺りまで)のギタリストは皆そんな感じで耳コピで成長した人ばかり。頼りは自身の耳だけだから、実際は違う場所でコードを押さえていても音は同じなんて事は日常茶飯事。しかし、そこから個性が生まれた。

同じ映像を見て、楽譜を見て真似るのとは出発点が違う。

続けて下さい。

Q先日 エレキギターを買いました。 ドレミと君が代が、ひけるようになったのですが 有名なバンドの簡単な

先日 エレキギターを買いました。
ドレミと君が代が、ひけるようになったのですが
有名なバンドの簡単な曲を弾いてみようと思い、サイトなどでスコア?や、tub譜を見たのですが、さっぱりわかりません。
どのタイミングで弾くのか、次のおとを出すのはいつなのか、など菜にもわかりません。どういう風に勉強すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

見ると、単音をとりあえず弾けるようになった感じですかね。
あとはコードをとりあえず練習してみたらどうでしょうか?
もちろん単音を引くことで後のギターソロや色々な面でも大切ですが、
コードの取得も大切です。
後は楽譜を見るのもいいですが、やはり耳で聞いて引いてみるのが一番いいんです。

Qバンドでやる曲でX JAPANなど

今日和、当方バンドを組んでいる者なんですが
メンバーが私を含めX JAPANが大好きです。
そこで、曲をやるならX JAPANが良いという意見が出たのですが
ギターの子が初心者なのです。
やはり、初心者の子がいるバンドでXをやるのは流石に無謀ですかね?

バラードならなんとかなる気もしますし、これからの練習次第だとは思いますが・・・

初心者の子がいるバンドでも練習できるXみたいなバンドの曲って無いでしょうか・・・
何方か宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

懐かしいですね~
自分もエックス大好きで、コピーしましたよ(笑)
ギター初めてすぐにサイレントジェラシーの譜面を友達に見せてもらって絶望したものです(笑)
なんかよくわかんないけどいっぱいみたいな(笑)

そんな僕はGLAYを数曲コピーしてから紅をコピーしたんですけど、意外にすんなりできましたよ
もちろん今聞くと全然なんだろうけど

知り合いのベースで、初めてコピーした曲がIllKillYouだなんてやつもいましたし
そいつはエックス好きのドラムに無理矢理コピーさせられたみたいですけど(笑)
まぁ、やればできるんですよ(笑)

やっちゃえばいいと思います
もうなんかよくわかんないけど楽しいから(笑)

Qバンドスコアを実際に演奏している動画など

友人らと結成しているバンドでキーボードを担当しています。バンドスコアを元にして演奏するのですが、そのスコアどおりに演奏している動画などがあったら便利だなあといつも思います。そのような動画・音源を紹介しているページというのはありますか?それとも著作権などの問題にひっかかったりして公開していること自体違法なのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、バンドスコアどおりに演奏している動画というのは存在しません。
バンドスコアは、スタジオで録音されて発売されたCDを、耳コピーの専門家が何度も繰り返して聞いて採譜して、五線譜なりTAB譜なりにして出版しています。
演奏というのは生き物で、まったく同じ演奏というのは二度とできるものではありません。動画というのは、ステージの生演奏を撮影したものですから、CDのバージョンとは違うテイクなので、バンドスコアとは一致しません。スタジオでの録音風景を動画にすることはありません。また、楽器の音は先に録音して、シンガーがこの再生音を聞きながら歌った声をオーバーダビングしてCDに仕上げますので、それを音源として採譜して譜面化したバンドスコアと一致する動画は世の中に存在しないというわけです。

Qギター(アコギ)の周辺道具(肩掛けバンドなど)

ギター(アコギ)初心者です。
メトロノームと立って弾く時用に肩からのバンド(紐)を買いたいと思っています。
ネットで買う予定ですので、失敗しないように、
選び方のポイントなどがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

蛇足ですが、楽器店に行ったときに、どんな位置に
ついているか陳列してあるギターをいくつか見てみ
て、どこにつけたら邪魔にならないか確認するといい
と思います。

また自分でストラップピンをつけるなら、必ず下穴を
あけてからにしてくださいね。

イキなりピンの木ネジを当ててドライバーとかで
回していくと、ヒールの木が割れることがあるので。

ピンのネジの径(φ)より気持ち小さい径のドリルを
使うとしっかりつきますヨ。

もうひとつ気をつけることは、ピンのネジの長さより
ほんの少し浅く穴をあけること。ネジより深い穴だと
ネジが締まりきらず、空回りするもとです。

ドリルを当てる時は、何か尖ったもので穴をあける
ところに小さな穴をあけてきっかけを作っておくと
安心です。

というのも、ドリルが回転するということは、滑りやす
くなるということなので、鉛筆なんかで印をつけただけ
では、ドリルのスイッチを入れたとたんに、トゥルっと
スベってヒールにキズが・・・というのがよくあるから
です。

穴があいたらピンを取り付けるのはドリルの先をドラ
イバーに換えて電動でやるのではなく、手に普通の
ドライバーをもって手動でやってください。

電動だとチカラが強すぎ、締めすぎて、ヒールにピン
がメリ込んだりすることがあるので・・・。

といっても作業自体はそんなにむずかしくないので、
心配しなくても大丈夫。よくある失敗は上に書いた
ようなことなので、それさえ気を付ければビビる必要
はありません。ただ慎重に、慎重に・・・。

健闘をお祈りします(笑)

蛇足ですが、楽器店に行ったときに、どんな位置に
ついているか陳列してあるギターをいくつか見てみ
て、どこにつけたら邪魔にならないか確認するといい
と思います。

また自分でストラップピンをつけるなら、必ず下穴を
あけてからにしてくださいね。

イキなりピンの木ネジを当ててドライバーとかで
回していくと、ヒールの木が割れることがあるので。

ピンのネジの径(φ)より気持ち小さい径のドリルを
使うとしっかりつきますヨ。

もうひとつ気をつけることは、ピンのネジの長さより
ほんの少し浅く穴をあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報