私は低い声のヴォーカルが好きなんですが、邦楽はどっちかって言うと高い声の人が多いんですよね。
低音ヴォーカルでお勧めアーティスト教えてください。

A 回答 (6件)

「HIP HOP」ですが。



「スケボーキング」2人で歌っているのですが、
         一人は高くてもう一人は低いです。

「RIP SLYME」これは5人歌っているのですが、その中の
       SUさんが声が低いです。

「INNOSENCE」これも2人です。その中のSOHJINさんが声が低いです。

あとHIP HOPでないのだと「BUMP OF CHICKEN」や「19」のケイゴは
低めな方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「スケボーキング」今度のアルバムはほとんど歌がないらしいですね・・・一度聴いてみます。

「RIP SLYME」有線でよく聴きます。でも誰がどこ歌ってるのかいまいちよくわからない。そういえば歌ってるのは4人じゃないですか?

「INNOCENCE」聴いたことないので一度チェックしてみます。

「BUMP OF CHICKEN」大好きです。最近人気すぎて、ライブチケット取れないのが困りものですが・・・

「19」どっちがどっちだかわからない・・・。

いろいろとどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 22:00

低音ヴォーカルといえば、


鈴木雅之を忘れちゃいけないでしょう。

高音ヴォーカルはカラオケがつらいので
よく歌っています。
R&B系で場がしっとりとするし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鈴木雅之・・・名前は聞いたことがあるけど音は知らないなあ。私がR&B聞かないからかな?今度機会があったら聞いてみます。

お礼日時:2002/04/21 18:30

ロックバンドで「Husking Bee」っていう


バンドがいます。

曲は聴き流してたのでいいかどうかは分からないんですけど声はかなり低めだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハスキン好きですよ。ライブも3回ぐらい見てます。でも声低かったかな?あんまり記憶がないです・・・。

お礼日時:2002/04/19 18:17

たしかに、邦楽には低音で聴かせる人って少ないですね・・・


だから思い浮かびにくいのですが、
Skoop On SomebodyのTakeさん、BUMP OF CHICKENの藤原基夫くん。
低音効いてるほうだと思いますが。
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンプは大好きですよ~。SOSはあんまりちゃんと聴いたことないんで今度きいてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 22:15

一般的にはあまりメジャーではないかもしれませんが、葛城哲哉というギタリストはすごく渋い声をしていますよ。

TMNなどのサポートメンバーで、ソロでライブをやることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見かけたらチェックしてみます。

お礼日時:2002/04/18 20:39

私も声の低い人好きです。


でも私の場合、ジャンルはロックなんですがmonecoさんはロック平気ですか???
昔はBUCK-TICKというバンドが好きでした。
ヴォーカルの櫻井さんはかなりの低音ですヨ。
今はGacktさんにはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUCK-TICKですかあ。名前はよく聞く(というか雑誌なんかで見る)んですけど音は聞いた事がないですね。今度チェックしてみます。
Gacktはどうも・・・ルックスが苦手なので・・・。

お礼日時:2002/04/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のボーカルで、この人の曲お勧めみたいな人いたら教えてください

DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾
175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗
ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ
福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children doa
湘南乃風 SOUL'd OUT 嵐 河口恭吾 徳永英明 HOME MADE家族
風味堂

前はありがとうございました。 いろんな曲に出会えたことに感謝してます。上のリスト以外の男性ボーカルの曲を探しています
まだコレお勧め とか これ絶対聞いたほうがいいよみたいなのでいいのでお願いします

Aベストアンサー

何故ポルノがでていないのだ~^^
ポルノグラフィティ
http://mora.jp/artist/80307744/70001076/
私は「アゲハ蝶」「サボテン」が好きです。

何故リップがでていないのだ~^^
RIP SLYME
http://wmg.jp/artist/ripslyme/
私は「ブロウ」「黄昏サラウンド」が好きです。

あとは・・・
ゴスペラーズ
http://mora.jp/artist/80307744/72000032/

FLOW
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/download/d1.html

スキマスイッチ
http://mora.jp/artist/80311905/0103314-00/

Aqua Timez
http://listen.jp/store/artist_1161637.htm

MONKEY MAJIK
http://listen.jp/store/artist_1168713.htm

などなど。

何故ポルノがでていないのだ~^^
ポルノグラフィティ
http://mora.jp/artist/80307744/70001076/
私は「アゲハ蝶」「サボテン」が好きです。

何故リップがでていないのだ~^^
RIP SLYME
http://wmg.jp/artist/ripslyme/
私は「ブロウ」「黄昏サラウンド」が好きです。

あとは・・・
ゴスペラーズ
http://mora.jp/artist/80307744/72000032/

FLOW
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/download/d1.html

スキマスイッチ
http://mora.jp/artist/80311905/0103314-00/

Aq...続きを読む

Q笑える邦楽 女性ヴォーカル編。

 過去の質問を検索してみた所、野郎(男性)のものが殆どだったので、女性ヴォーカル限定で笑える邦楽の質問をしてみたいと思います。

個人的にオモロかったものは…、

○飯島愛 "まんがらりん"
○細川ふみえ "スキスキスー"
○W "あぁ いいな!"

 女性ヴォーカルであれば、コミックバンドだろうが、アイドルだろうが、女子プロレスラーだろうが(笑)、何でもアリです(ジャンル、時代等問いません)。購入は一切考えていません(笑)。レンタル屋で借りれるレベルで、お願いします。

 呆れる位 強烈なの期待しています。失礼いたしました(笑)。

Aベストアンサー

清水ミチコさんの「歌のアルバム」は面白いですよ。
こちらで試聴出来ます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/MichikoShimizu/

QDRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか?


友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。
私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^;

ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。
デスやブラックでもいいです。
聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。

いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDRAGONFORCEは早いですが、どうも嘘くさい早さの気がします。実際何弾いてるかわからない・・;
早弾きで言ったら正確さなども含めてやはりインペリテリですかね。これは聴き比べればどちらが上手いかはすぐわかりますよね笑
曲自体のスピードで言ったらbrodequin、origin、cryptopsy,impalednazareneなどのブルータルデス、ブラック系が恐ろしく早いです。コア系は更に上を行きますが^^;ドラフォなどのメロスピはシンセがかなり疾走感をプラスしていると思うので余計にそう感じるのかもしれません。

Q男性ヴォーカルの邦楽ですが…

最近有線で何度か聞きます。
“I love you”と“I need you”が連発される曲です。
“I love you”を3~4回繰り返し、
“I need you”もまた3~4回繰り返します。
どうもそこがサビのようで覚えやすいメロディーになっています。
どちらも良く使われる歌詞ですので歌詞検索でも見つけられません。
何てアーティストの何て曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

I need you という歌詞が出てこないので違うかもしれませんが、
TEEの「ベイビー・アイラブユー」はどうでしょう?

参考URLのオフィシャルHP左下でPVが視聴できますのでご確認ください。


↓歌詞です。


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=100115


もし、この曲でなければ他に少しでも思い出せる、覚えている歌詞はありませんか?
それかその曲の前後にかかっていた曲や聴いた時間が分かっていれば、チャンネルによっては調べられたりもするので、その探している曲が判明しやすいのですが・・・。

参考URL:http://www.tee-web.jp/top/

QDragon Ash

Dragon Ashの本を買いたいんですが、普通の本屋に置いてありますか?
Live goes on~やGreteful days~など、Dragon Ashの本ならなんでもいいです。
古めの本が多いかと思うので、もう古本屋かネットで買うしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

『Live goes on Dragon Ash tour 02 photo book』
はまだ書店で注文できるようです。

『Greatful days』
は品切れ中のようなので、古本屋を探すしかないようです。

その他書店への取次をしている取次会社の運営する、「本やタウン」というサイトで、「Dragon Ash」をキーワードに検索した結果が↓です。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free=Dragon+Ash&vague_search=1&x=17&y=10

この中で「本やタウン在庫あり」というのはまだ書店で入手できる本です。

Q低音ヴォーカル~女性編~

以前お勧めの低音ヴォーカリストについて質問したところ皆さん男性アーティストばかり回答してくださったので、今度は女性についての質問です。

お勧めの低音女性ヴォーカリスト教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

声は低音だけど、本当に女性らしいと思う2人(2枚)ご紹介させていただきます。

畠山美由紀「Diving into your mind」(新譜出たばっかり!)
(いちおうインディーズ系かな?ポート・オブ・ノーツ、ダブル・フェイマスってバンドもかけもちしてます。ソロでは1曲目からすごいエモーショナル!カーペンターズのカレンと、一瞬イメージがダブってしまうほど。力強くて感動的な歌声です!)

マリーナ・ショウ「WHO IS THIS BITCH,ANYWAY?」
(ジャズ好きの人にはかなり有名かもしれません。超名盤!全体的には静かだけど、人を励ますものすごいパワーが込められている感じがします。片想いでくじけそうなとき、または恋愛中、または失恋したときなど、特にオススメします!)

QDragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

こんばんわ。
早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。
リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。
このような曲を他にも知っていますか?
邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。
紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もその二曲は好きで、昔よく聞いてました。
好みに合うかわかりませんが、
The Hey Song/Speech
はなんとなく近い感じかと思います。
Where Is the Love?/Black Eyed Peas
これも有名ですが、いい曲です。

Q女性ヴォーカルでPOPな感じのアーティスト

自分は最近聞くのは男性アーティストのミディアム・スローバラード一本でした。
女性アーも聞いてみようと思い、さらっと検索してみてmihimaruGTがなかなかいいかなと思ったのですが、ラップの部分がどうも好きになれません。

オススメのmihimaruGTっぽいアーティストいましたら紹介お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…


Rie fu
salyu
アンジェラ・アキ


などどうでしょうか?
POPと言えるのかわからないですが、私はとても大好きです。
よかったら聴いて見てください。

Q近所の映画館で、FAIRY TAIL Dragon Cryが 終わってしまいました、どこかやってると

近所の映画館で、FAIRY TAIL Dragon Cryが 終わってしまいました、どこかやってるところないですか?

Aベストアンサー

映画の場合、公式サイトのTHEATER、劇場情報を確認するのが良いです。
まれに、情報古かったりしますが。

劇場情報 | 映画『劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–』公式サイト
http://gaga.ne.jp/FT.DC/theater/index.php

まだやってる劇場はありますし(上映時間はちょっと行きにくい時間だったりするかも)、これから上映するところもあります。

Qおすすめの邦楽アーティスト

最近洋楽ばかり聴いてて邦楽に好きなアーティストが特にいません。誰かおすすめのアーティストはいませんか。Mステとか見てるんで結構知ってる方なんですが・・・
サッカーやってるんで試合前に聴くのにいい曲もあればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

サッカーですか。そしたら、
EXILE 「VICTORY」いってみましょか。
http://www.youtube.com/watch?v=RJuKoSTkkAg
アフリカW杯のテーマソングでしたし。
2代目、3代目J Soul Brothersもいいですよ。

男らしい、ガツンとしたのがおすすめです。


人気Q&Aランキング