2、3年前の曲(?)
メインは女性ボーカルで
曲の途中、
OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で
伸ばして発声して歌ってる裏に
男性ボーカルのラップがはいる

覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる)
”笑いながら キスをしたね”
”笑いながら 歩いてたね”
”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー”
です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分)

凄く印象に残ってる曲なんですが
分からずじまいでいます。

どなたかこれじゃない?
っていう曲有りましたら教えてください
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずこの曲に間違いないと思います。


Key Of Life(Yuki Mori)の
「Love Story~時をこえて今も」
この曲は小田和正の「Love Storyは突然に」をサンプリングして作られた物で、かなり話題になりました。それらしきフレーズ、印象に残っていないですか?
サビの部分に”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー”、そして男性ラップも確実に入っています。
Key Of LifeのHPも見つかりましたので、下記にURLを記しておきます。
間違いないとは思いますが、手持ちのCDが行方不明で、確認がとれません。締め切り前にCDが見つかりましたら、再度回答します(期待しないでください(笑))

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/studio/kol/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた曲名を頼りに検索、
Victor EntertainmentのページにてREAL AUDIOで
試聴できるようになってたので聞いてみました。
間違いありません!この曲です!。
ASAYAKEの中では知ってたんですが
そのアーティストの曲だったんですね。

素早い対応で教えてくださった
turkeyさんには本当に感謝します。
やっと胸の支えがとれました。
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな歌の歌詞一小節だけ書いていいですよ

英語の場合は和訳を入れてください

私は

色んなコトが、思い通りになったらいいのにな


です

Aベストアンサー

『少年の詩』ですね。
タイトルだけ見たときには候補の曲でした。


私からは

ニセモノの夢、買わされ続けてないか?

の一節を。

Q歌詞の一部分しかわかりません

(1)「みなもをなめらかにすべるゴンドラ」
(2)「窓辺においたコスモスにそっとほほえみかけるあなた
  チェニックが私の肩をすべりおちても気づかないんだわ」
(3)「セエルをおろし流されて行く光の中でまぶたとじれば
  太陽がえがく虹色の世界がまわる」
(4)「ひざをハーパースビザールすべりおちて
  えびーだーたおーばーべんとーれ」
(5)「ひとみの青空はるかな草原 梢にまどろむ光のささやき
  ふりしきる花びらでまちじゅう夢からさめたらベッド」
(6)「バイエルさんさよならツェルニーくんさようなら」
(7)「おしゃべりなつむじ風落葉とダンスして
  振り向いたその時はもう青空に帰ってく」

全部違う曲かもしれませんし、同じ曲が混じっているかもしれません。全く分かりません。
実はとある漫画で作中に歌われていたものなのです。

作者の傾向としては
大貫妙子・矢野顕子・坂本龍一・細野晴臣・新居昭乃
NHK教育(みんなのうた・おかあさんといっしょ等の童謡)
が好きなようです。

かなり厳しい条件ですが、一曲でもいいのでタイトル教えてください。宜しくお願い致します!

(1)「みなもをなめらかにすべるゴンドラ」
(2)「窓辺においたコスモスにそっとほほえみかけるあなた
  チェニックが私の肩をすべりおちても気づかないんだわ」
(3)「セエルをおろし流されて行く光の中でまぶたとじれば
  太陽がえがく虹色の世界がまわる」
(4)「ひざをハーパースビザールすべりおちて
  えびーだーたおーばーべんとーれ」
(5)「ひとみの青空はるかな草原 梢にまどろむ光のささやき
  ふりしきる花びらでまちじゅう夢からさめたらベッド」
(6)「バイエルさんさよならツェルニー...続きを読む

Aベストアンサー

(5)は大貫妙子の「ベジタブル」ですね

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04366&title=%A5%D9%A5%B8%A5%BF%A5%D6%A5%EB&artist=%C2%E7%B4%D3%CC%AF%BB%D2&ss=%

Q「笑って笑って笑って~♪」のタイトルと歌手

先ほど802を聴いてましたら

「笑って笑って笑って~♪」っていう歌詞の曲を耳にしました。

ミートザワールドビートの宣伝か、ライブの宣伝での一瞬だったので
802HPから調べても分からないと思いこちらに質問しました。

男性グループ、過去に良く802で耳にしたような気がします。

どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

OKAMOTO'Sの「笑って笑って」でしょうか?
今年のそのライブ(MEET THE WORLD BEAT )にも出演するようですし・・・。

http://funky802.com/meet/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/okamotos/BVCL-140/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=104048

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.okamotos.net/

Q歌詞の一部分しか情報ないんですが・・・誰の歌ですか?

歌詞の一部分しかちょっと覚えてないのですが、誰の歌かわかるかたおしえてください。

「そして体で感じあうのさ~」って言う歌詞だけ覚えてるんですが・・
確か女の人です。

わかるか倒しえてください。

Aベストアンサー

椎名恵『今夜はAngel』こんなタイトルだったような・・・。
ヤヌスの鏡の主題歌ですよね?

Q曲のタイトルを教えて下さい。男性ボーカルで歌詞の最後が「・・・君をつき破りたい」

男性ボーカルで、少し激しい感じの曲です。

曲の最後の辺りの歌詞が、断片的ですが、
「・・・ダイヤモンド・・ジェラシー・・はじけて咲いた恋・・」
最後が「・・・君を突き破りたい」です。

おそらく最近の曲だと思うのですが・・・
そんなに古い曲ではないと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の
「ダイヤモンドヴァージン」です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報