アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wii、PS3、Xbox360の内どれを買いますか?
自分はWiiを買います。
今までにない方法でゲームを楽しめるし、インターネットにも接続できますし。
しかも昔のゲームもダウンロード購入して遊べるのも魅力的。

A 回答 (9件)

自称おっさんゲーマーです。

全国大会でも優勝したことがあるくらいゲーム好きです。
さて、まず私的に選択肢の削除から(笑)
XBOX360だけはあり得ません。洋ゲーが全くあわないので。

で、残るWiiとPS3ですが・・・(現在はPS2所持、GCは見送り)
PS3はソフト次第。今まではGTと共にハードを購入してきましたが(注.ソニータイマーに合計4回当たってます^^;つまりPS,PS2で6台購入)今回のGTは全車種揃えるのに、発表されているような「なんじゃそりゃ~的な金額コース」であれば見送るかもしれません。テレビも未だSDTVのブラウン管なので全体的にもっと安くなったら購入と言うことになると思います。

Wiiは・・・う~ん、発売後の評価待ちです^^;
あのリモコンやヌンチャクが本当に面白いのかどうか・・・。今お店にあるデモ機で試遊出来ると嬉しいんですけどねぇ~。なお、従来のゲーム機用ソフトを遊べるようですが、私はそれらをいつでも稼働できるし欲しいソフトは保存してあるので魅力を感じません。
考え方からすれば任天堂を支持します。

まぁいろいろ書きましたが実情はNintendoDSのソフトを遊ぶだけで手一杯です。寝転がってどこでも出来るというポイントが大きいです。
    • 0

とりあえず、wiiは予約しました

PS3もソフト次第では購入する予定です

DSの時にも思いましたが、今までに無い方法で楽しめると言うのは、ゲーマーからすればあまり魅力的ではないかもしれません
    • 0

おそらくPS3は近いうちに購入します。

今は入手困難で不具合の様子見状態ですが、
どちらも落ち着いてきた所で買うと思います。
好きな映画やアニメのブルーレイビデオも出揃ってきますし、
ブルーレイレコーダーへの繋ぎとしても欲しいです。

WiiはニンテンドーDSとの連動がどの程度か様子見です。

XBOX360はたぶん買いません。
    • 0

Wiiだけ買わないです。

任天堂はゲームをあまりしない女性でも楽しめたり、家族や友達同士で楽しめるという方向になっていてロープレや本格的なスポーツゲームがDSやアドバンスでしか出ないから携帯ゲームメインの自分はDSでいいです。

ちなみにXboxは3社前機では1番売れなくて周りで持ってる人がいなかったから興味無かったけど、360はかなり力入れてるし、欲しいゲームが出るから予定ではもう少し遅くにと思っていたけど29800円のニューモデルが出たので1年以内に買い、その後同じ29800円以下になるか中古で売られていたらPS3買います。
    • 0

ドラクエ世代ですので、次期ドラクエが発売されるハードを、買います。

それまではPS2で我慢です。
    • 0

え、X箱360って一人一台買うものでしょ?(爆)

うちはちゃんと2台買いましたが何か?(殺)

PS3なんて、別に遊ぶゲームないし。欲しくもないです。
あんな初期不良の塊みたいなもん買う人の気が知れません。

Wiiも買う予定ナシ。
同居人が買ったら触らせてもらうかもしれないけど、その程度です。
    • 0

どれも予定はないけど、買うとしたらWiiでしょうか。

Wiiのみが、「今までの強化型」ではない「新しい要素」を持っていますから。

据え置き型ではFC、PCE+CD-ROM^2、MD、SFC、SS、PS、DCと持ってたけど以降は持ってない元ゲーマーです。正直いって「進歩」についていけなくてね。携帯機ではGBシリーズ(micro除く)とWSを経て、DSとPSPがかろうじて現役。
    • 0

360は持っています。

現在、最も稼動しています(DC以降の据え置き機は全部持っています

年末から春にかけて、ブルードラゴンとかロストオデッセイとか
やりたいゲームがたくさん出るので、Wiiは欲しかったけど
春までに買うかも?ってくらいのテンションになって
しまいました(笑)
少し前まで、発売日に買うって気持ちだったのですが。

PS3は、高いしやりたいゲーム無いししばらくはいらないです。
第一、あんなでかいハード置き場所ありません(笑)
    • 0

来年発売が発狂された新型WiiはDVDプレーヤーが内蔵されるだけだとわかったのでWii予約しちゃいました。

このままいくと自動的に買いますね。

趣向の問題だけど映像が綺麗でも長時間遊ぶ暇が無いのと操作が難しくて技術的に遊べないのでPS3も360も買わないいや買えないですね。
PS2持っているけどこの約1年間動いてませんので…
動いてない機種の後継機とかソフトに魅力の無い物とか買う余分なお金ないです。
    • 0