プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころテレビで「巨人の星」はよく見ていましたが、「新・巨人の星」や「新・巨人の星2」はあまり記憶がありませんでした。
ただ、歌だけは今でも覚えていまして、ささきいさおが歌う「よみがえれ飛馬」はおぼえていました。
あともう一つ、記憶にあった歌ですが、サビのところで、「あいつが投げると嵐吹く、あいつが打つと稲妻ひかる」という歌詞の歌があったと思うのですが、これもいままで「新・巨人の星」の歌と思っていました。

しかし、先日スカパーで同番組を見て、この歌は「新・巨人の星」のものではないと知りました。
では、いったいなんの歌なのでしょうか?

判る方、教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


「行け!バンババン」は正確には後半のエンディング曲だったようです。
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/900184

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きました。ありがとうございました。
勘違いでした。侍ジャイアンツも最近放送が始まったばかりなので、そのうちわかったことだろうと思いますが。。胸のつかえがとれました。

お礼日時:2006/11/19 02:12

巨人の星 1968.03.30~1971.09.18 全181話


OP、ED共「ゆけゆけ飛雄馬」歌:アンサンブル・ポッカ

新巨人の星 1977.10.01~1978.09.30 全52話 
OP「ゆけゆけ飛雄馬」
ED「よみがえれ飛雄馬」 どちらも「歌:ささきいさお、ころぎ73」

新巨人の星2 1979.04.14~09.29 全23話
OP「心に汗を」 歌:水木一郎
ED「ゆけゆけ飛雄馬」

書かれている歌詞は「侍ジャイアンツ」後半EDです。

侍ジャイアンツ 1973.10.07~1974.09.29 全46話
ED2「行け!バンババン」 歌:ロイヤルナイツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下記の方のリンクで音源を聞きました。思い違いでした。侍ジャイアンツも見ていたので勘違いしてました。

お礼日時:2006/11/19 02:09

今晩は


「侍ジャイアンツ」のエンディング「行け!バンババン」のようです。↓

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/samurai/yu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。ありがとうございました。
たぶん同時期に見ていたので勘違いしてたんでしょう。

お礼日時:2006/11/19 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!