『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんばんゎ☆高2の女子です☆私はめがねを一日中かけています。カラーフレームではなくて普通のシルバーのやつです。学校はメイク禁止なのでバレない程度にマスカラをしている程度です。めがねをかけている人はアイメイクに気合いを入れたほうがいいと聞いたのでデートの時とかは頑張っています。二重で結構目も大きいほうだと思っているのでいつもマスカラだけでアイラインをしたことがありません。。シャドーはマジョマジョのマジョルックっていうピンクのグラデです。自分では結構頑張ってるつもりですが周りの人はめがねが邪魔でアイメイクにきずかないんでしょうか?やっぱりアイラインは必要でしょうか?学校でメイク禁止だとはいってもアイライン完璧の人もいます。(少しケバい気もします。。)だからみんなは当たり前なのかな?とか思ったりもします。でもお母さんにはあんたは目が大きいからマスカラだけでも怖い!!と言われたこともあります!笑 アイラインはデカ目効果があるんですよね!みなさんはどうですか?アイラインはあたりまえですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

高2だったらアイメイクなんてしない方が絶対可愛いですよ。それはきっと何年か経ったら気づく事なのかもしれませんけど(^.^)
私のアイラインは日によって塗ったり塗らなかったりです。
アイラインはデカ目効果はあるけれど、ヘタするとアイラインによってせっかくの可愛い顔を潰すことにもなりかねない難しいアイテムだと思っています。
どうしてもひきたいなぁと思うのであれば目が大きい人の場合は、まつ毛の隙間を埋めるように塗る程度で、上にラインをひかなくても十分可愛く仕上がると思いますし、メガネとの相性もいいんじゃないかなぁ・・・と思いますよ。
マスカラも自然な方がいいですよ。ボリュームアップとかをお目目パッチリさんが塗ると食虫植物みたいで怖いですよ^_^;自然に仕上がるタイプをさっと塗る方が、目が際立ちますよ。
清潔感のあるメイクが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね☆いつもケバくならないように気をつけて、彼氏も清潔感あるほうがいいみたいなのでがんばってます☆ありがとうございました!

私はアイラインなしです。

何度もアイラインに挑戦し、化粧品店の店員さんにもメイクしてもらったのですが、どうも似合わないのです。
くっきり二重で目が大きいので、ホントに怖いです(笑)
二重でもキレイにラインを入れている人もいますが、私の場合はどうやっても無理‥。
化粧のうまい友人も、私はラインなしの方がいいといいます。
質問者様は学生ですし、あんまり濃くならない方が可愛いと思いますよ。

この回答への補足

そうですよね☆友達は結構濃くなっているので・・。
今のままで行こうとおもいます!ありがとうございました☆

• 0

NO.1さんと同意見です。

が、補足を。
使用されてるのがピンクのシャドウならブラウンのアイライナーは
如何でしょうか?黒ほど主張せず、合わせやすいし使いやすいかと。
最初はペンシルから入るのもオススメですが、マジョのリキッドのブラウン
辺りがお手頃ではないでしょうか。
私はゲランのブラウンリキッドを使用してます。液濃度が濃すぎずゆるすぎず
良くて、細かいパール粒子が密かに華やかさをプラスしてくれます。
私にはマジョはラメが派手すぎてアウトですが、satukisai様は
お若いから多少ラメが強くてもお似合いかしらと思います。
でも、学校にはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆今のままで頑張ってみようとおもいます☆
もう少しお化粧がうまくなったら挑戦してみようとおもいます!!

こんにちは。

私は高校の時からかれこれ10年くらい
コンタクトをしてます。

質問者様は目が大きいとの事ですので、
コンタクトしてメガネは卒業してみたらどうでしょうか?

アイラインもマスカラもとても映えると思いますし、
メガネをかけているとどうしてもアイメイクに
目が行かない気がします。

就職したり大学に入ったり環境が変わると身の回りも
忙しくなるので、私は高校一年の時にコンタクトに
しました。

アイメイクもとても映えると思いますよ。
親御さんに相談されてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます☆ありがとうございました!!