プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤途中に、毎朝同じバス乗るOLさんに恋してしまいました。近いうちに告白したいんですが、何か良いアドバイスありましたらおしえて~   

A 回答 (8件)

皆さんの言われるとおりまず上手くいく事はないです。



今ごろは特にテレビで事件を大きく報道してちょっとした事でもストーカー報道されてます。

自分の場合いきなりでは無いですけど、そのような子と話をしてるのを相手の親に見られてしまいそのあとどうもつけられたみたいで1ヶ月後ぐらいに自分の所の家までこられて一切近づかないでほしいと向こうの親から自分の親に言われました

自分の親も言ってて、こないだまで探偵がいるような気もしてたのですが探偵が調べ取るよといわれて、確かに家、通勤途中と会社の近くに同じナンバーのレンタカーの白いカローラが2週間ぐらい止まっており、自分の車の近くには朝から車を見張られて、昼休みには自分の自転車をつけられたようなきがするひもありました。
お金をかけて探偵に自分の素性調査されてるみたいです。
親同士でちょっと話をしただけなのに向こうはお金持ちと聞いてきて確かにたまたま向こうの家を知ってたので自分の家との差が住宅地図上で単純に少なくて4倍はあると答えました。

そういうことをしないと無防備に、もしかしたら殺されるかもしれない相手の家まで押しかけてこないと言われました。

自分場合は向こうにも気があってもだめになり、特別だと思いますがお金をかけて探偵に素性調査と親が言ってましたが多分向こうの子には24時間のボディーガード付きだと思います。

自分の場合はストーカー殺人をする犯人が非常に憎いです。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私やったこと有ります。見事に玉砕しました。
いやーなつかしい・・ははは20代前半のころでは?(笑)
そのときはラブレター渡したんだけど、
彼女からちゃんとお返事来たんですよ。
「私は貴方の思っているような人じゃありません」って
「困惑している」ともかいてました。
つまりは何も知らない人に好きですというなって事です。

「おはようございます」「よく会いますね」
「どちらから?」「どちらまで?」という会話を
勇気振り絞ってして下さい。
仲良くなるまで告白しないでおくのは恋愛の王道です。
まずはそこから、お互いに通勤でかおあわすのが
楽しみになってきたらGO!です。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

個人的には話した事もない異性に惚れるって事がないので参考


になるのか判りませんが、イキナリはマズイと思いますョ

はやる気持ちも判りますが挨拶位から始めた方が要らぬ不信感
を抱かれず済むように思います。

以前取引先で一度会ったダケの人(コチラは挨拶したのさえ覚
えてないデス)に告白された事(それも2年位経ってから)有
りますけど、はぁ?って感じを通り越して2年間ストーキング
されてたのかな?
って思っちゃいましたよん。

見た目もある程度大切かもしれませんけど価値観が違ってては
長続きしないと思いますョ

一応男からの意見です。
    • good
    • 1

すみません。

zzzoooさんのご希望に沿えるようなアドバイスではありませんが…。

一般的に考えると、毎朝見かけるだけで話をした事も無い人を好きになるようなパターンは一目惚れと言えると思いますが、ちょっと待ってください。

きっとzzzoooさんにとってその女性の外見が好みなのでしょうけれど、その方と何か少しでも話した事はありますか? その女性はzzzoooさんを最低 "毎朝同じバスに乗っている男性 " もしくはそれ以上に認識してますか?

もし答えがNOならばまず朝会った時に、"おはようございます "と声をかける所から始めて徐々にさりげなく話かけていかれるのが先決だと思います。

でなければ、今の状態から一気に彼女に告白して、もし万が一ラッキーにも付き合う事になってから性格的に全然合わない事がわかったらどうしますか?
告白するだけしておいて、"やっぱり違ったみたい…。すみません "といって御破算にしますか?

それと女性の立場から言わせて頂くと、全く自分にとって認識のない男性からいきなり告白されたら、私はその人の人格も真意もしらず、"限りなく痴漢に近い変態 "とみなして気味の悪さから逃げ出すと思います。その時点で私は今まで知らなかったその男性を "不気味な人" とマイナスの認識をして、以後その男性を避けますね。

そのOLさんを好きなお気持ちは分かりますが、どうか相手の女性にいきなり上記のようなマイナスイメージを与えてしまうような行為だけは謹しんでください。
手順を踏んで、告白が上手くいくよう冷静にがんばってくださいね。
    • good
    • 1

私の知ってる人がそれで結婚しましたよ。


驚きまして話を聞きましたら、
バス停が同じで朝の挨拶から始まったということでした。
そのうち帰りももちろん同じ方角なのですから
偶然にも(ここは彼が偶然にしたのかな?笑)こんばんはの挨拶もあったりしてとか。
そのうち夕方こんばんはの時、帰宅前にお茶でもどうですか?とさわやかに言われてOKして名刺を出されてとか。
それからそんなことが「偶然にも」重なり進展したそうです。これは実際にあった話です。
偶然をつくることは努力です(笑)
相手の視野に入ってしまえばだんだんと見たことのある人になれるでしょうから
彼女の目にとまる場所でいい男でバスに揺られることからはじめてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0

 おはようございます。


 
つい先日聞いた話です。
友達が仕事中に(某化粧品会社の売り子)いきなり知らない男の人から手紙を渡されたそうです。
彼女は仕事中の売り場と言う事もあり、言ってみれば相手はお客として扱わなくてはいけなかったので、(売り場に一人だったらしいのですが)その手紙を受け取るはめになったとか…。
空けてみると恋文と住所・携帯番号・メールアドレスが…。


彼女は本気で怯えていました。
一体自分を何処から見ていたのだろうと。
さらにいい年をした男の人からの手紙(しかも面識が無い)
本気で怯えていました。

幸いにも仕事場と自宅がとても遠いので、付きまとわれる心配はないかと考えている様ですが、最近は怖い人も増えているので、と注意しておきました。

もう一人。
仕事中にず~っと自分を眺めている男がいて、(この子も接客業)仕事が終わってお店を出るとずっと後を付回す男がいたそうです。
毎回マイテいたけれど、先日対面してしっかり怒ったとか。

とくに昨今はすぐにストーカーなんて騒がれてしまう世の中ですから、突然の知らない人からの告白で成功するかっていうと…。
残念ながら、モテナイ私ですら、そんな告白をされたとしても、きっといい結果は出せないと思います。
残念ながら。

他の方がアドバイスして下さっている様に、何かきっかけをつくって外堀を固めていく事をお勧めします。
でもそれも『偶然の出逢い』と言う事に是非して下さい。
何かのきっかけでつきあう事になったとして『実は前から君を見てた。ずっとすきだったんだ』なんて言われたらちょっと怖いかな~。

私個人の意見ですけれど。
    • good
    • 1

私は全く知らない人から告白された事があります。


でも、同じ会社の違う部署の人で、いわれてみたら、
朝挨拶ぐらいしたかなぁ。。。って感じでした。

そのときはびっくりして、いったいこの人はどこで
私を見ていたんだろう。。。と、ちょっと恐かったです。

だから、いきなり告白はまずいのでは。って思います。
だって、自分だって知らない人から告白されても、
この人どんな人なんだろうってわからないでしょ?

その前になんとか、チャンスをつくって、顔見知りになって、
それから会話して、、、ってステップをつくっていったら
良いのではないでしょうか。

もちろん人によっていろんな取り方があると思いますので、
突然の告白をロマンチックに感じる人もいるかもしれません。
だけど、私個人としては、ドラマと現実はかなり違っている
ということです。

あんまり変な事するとストーカー扱いされちゃうので、
嫌がられたときはさっさと引いた方がいいですよ。

なんか、厳しいこと言ってしまったけど、女性は知らないところで見られて
いることを嫌う人が多いと思います。
だから、慎重に考えて行動してください。

頑張って下さいね。上手く良くといいですね。焦らずね。
    • good
    • 0

 自然なきっかけを創造するのがポイントでしょう。


 相手の事情を知らないで告っても、バスに乗れなくなってしまいますので、異常者に思われない程度で、うまい段取りを考えることから、その方とそれが笑い話になる日がくるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!