プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーメンタムのクイットフォーライフって商品があります
が、本当に煙草が嫌いになるのでしょうか?
副作用などありましたら教えて下さい。
又、他にも禁煙に良い方法がありましたら教えて下さい。
ニコチンガムなど試してみましたが効果があがらないので
困っています。
よろしくお願いします。

             ネット小僧

A 回答 (1件)

私は10年吸っていましたが、3回目の禁煙で、ようやく成功しました。


1回目は2ヶ月弱、2回目は8ヶ月でだめになったのですが、その原因は、どうしてもどうしても誘惑に負けてしまった時には、“例外”を認めたことです。
具体的には……飲みに行った時と…社員旅行の時ですが…。
吸ってしまっても、翌日からはまたちゃんと再開するのですが、
自分に一度認めた例外は、そのうちどうしても、2度目や3度目が来ます。
“本気度”が足りなかったということなのでしょう。

いろんな誘惑の局面がありますから、どこかでふらつくようでは、難しいと思うのです。
だから、禁煙グッズに頼ると、うまく誘惑をコントロールできない時も、
禁煙グッズに責任をなすりつけるような心境にならないでしょうか?

大丈夫です!
全く何も使わずとも、タバコに依存しない自分に強くあこがれるだけで、
禁煙は達成可能ですよ!!
そのためには、どういう自分から脱出したいかというイメージを、
持つようにするといいんじゃないでしょうか?

“ほしい”“今まさに誘惑にかられてる”に対して、
“誘惑ぐらいあっても当然だ、でも、それがどうだと言うのだ?”
という開き直りの強さを、心に置くことをお勧めします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!