プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優のいしだあゆみさんが、以前ご出演なさったドラマが思い出せません。
(記憶していること)
・2時間ドラマ。
・ラストでいしださんが真犯人であると分かるが、主人公がいしださんを説き伏せている最中、いしださんが毒饅頭のようなものを食べて自殺を図る。
・放送枠は、「金曜21~23時」 or 「月曜21~23時」。
ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます。


もしかしたら、的はずれかもしれませんが
主人公は片岡鶴太郎さん(金田一耕助役)の
ドラマじゃなかったですか?
それは確かに犯人が「いしだあゆみ」さん(青池リカ役)です。
若い3人の娘が殺されていくのですが、
その死体の姿が手毬唄の通りの形をなしているという・・・。
横溝正史の「悪魔の手毬唄」のドラマ化で、
今から10年以上前のもので、まだ存命中だった祖母に頼まれ
ビデオに録画した記憶があるのです。
ラストのリカの死に方が、原作と違っていて
毒入りまんじゅうでの自殺だったかと・・・。

何分昔の話で記憶があやふやな上に、きちんと見ていないので
全く違うドラマのお話だったらごめんなさい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えて頂いてから、ネットで色々詳細を調べているうちに、記憶が甦って来ました。
片岡鶴太郎さん主演の「悪魔の手毬唄」、これに間違いありません!
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/19 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!