アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月18日の世界不思議発見で、ジャガイモの毒消しのために食べる物、
塩(だっけ)、炭、粘土の三択で、エンタの神様にまわしたら、長井秀和が面白くて、答えを見逃してしまいました。
見てた方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

粘土ですね。

自分は炭だと思ったのですが。
確か回答者6人中4人が粘土で残り2人が炭を選んでいたと思います。自分も岩塩(塩)もあるかなと思っていたのですが単純だなと思ったので答えは炭だと思いましたが、結局違いましたね。

ちなみに黒柳徹子さんは正解率が高いようですね。なぜか知りませんが。
    • good
    • 0

粘土でした。


粘土をスープ状にしてジャガイモの毒消しにしていました。

この回答への補足

粘土ですか!回答ありがとうございます!
塩ではあまりにありきたりで、引っ掛けに違いないという話にはなりました。

補足日時:2006/11/19 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!