アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「有休消化率」という言葉を耳にしますが、
有休消化率とはどのような計算式で求められるのでしょうか?
すみませんがどうぞご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 その年に消化した有給休暇日数/その年に与えられた有給休暇日数*100 で消化率が算出されます。

個人ごとや部・課ごと、社員全体などの集計区分があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!部ごとの消化率を求めたい場合は、
(該当者の消化数合計/該当者の有休数合計)*100
という式でいけそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/18 11:05

基準日の規定有給日数÷基準日以降1年間の使用日数×100


これで、年間の消化率が計算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
皆様のご教授により大変助かりました。

お礼日時:2002/04/18 11:10

与えられた有休日数/使った有休日数*100=消化率(%)



全国平均だと50%くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ただ上記の式ですと、
「与えられた有休日数=20」
「使った有休日数=10」
とした場合、200%になってしまいますので
分子と分母が反対になってると思います。
ですが有休消化率の算出方法はわかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!