アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぱるる(郵便振替)を使おうと思っているのですが
落札後の支払い方法・送料手数料などの事について詳しく教えてください。
マイ・オークションの支払い方でもぱるるとか郵便~って何も書いてなくて不安なんです…

ちなみに利用数はゼロでいまからやろうと思っているので…初心者で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

落札後ってことは落札者さんってことですよね?

支払い方法はオークション画面に出品者さんが記載しているはずです。
(出品者の情報の下に支払い方法とあるはず)
出品者によっては、Yahooかんらん決済、銀行振込、郵便振替、ネットバックなど選択しているものがあります。

落札者さんがぱるるで、出品者さんのどの金融機関に振込をするのかで、いろいろ違ってきます。

送料手数料?
落札した場合に必要なのは、落札金額、送料、振込手数料です。
送料は、出品画面で記載はされていませんか?
大体の送料は記載されています。
出品地域の記載があるはずなので、調べることも可能。
出品地域が発送地域、落札者さんの住所が着地域。

ご質問が広範囲でピンポイントの回答は出来ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!わかりました!
送料など見落としていたところがありました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

>落札後の支払い方法・送料手数料などの事について詳しく教えてください。

もう落札しちゃったんですか? 支払方法は「郵便振替だけ」なのですか?
基本的には、説明欄で提示された支払方法でしか、出品者は受け付けません。
同様に、発送方法も出品者が提示したもののみですが、落札者が送料負担が
普通なので他の発送も対応してくれる場合も有ります。

>マイ・オークションの支払い方でもぱるるとか郵便~って何も書いてなくて不安なんです…
それは、ここで質問しても解決にはなりませんよ。 入札する前にオークション
の質問欄で、出品者に確認するべき事項です。 判らないことは、あらかじめ
質問してから、入札の可否を判断する。 これは基本です。 判らないまま
入札・落札するのは、あとあとのトラブルに発展する危険が有りますから。

>ぱるる(郵便振替)を使おうと思っているのですが
おそらく相手の受取口座が「ぱるる」と思われますが、あなたも「ぱるる」を
持っていますか? 持っていれば、郵貯の窓口やATMで「電信振替120円」で
送金することが出来ます。 通帳かカード、」それに暗証番号が必要です。
「ぱるる」を持っていない場合は現金送金ですが、受付は窓口のみですので
月曜日以降の送金手続きとなります。
    • 0