亜州黄龍伝奇という漫画を探しているのですが
連載されていた雑誌が廃刊になった為(キャプテン)
手に入れる方法がわからないので,どなたかアドバイス
をお願いします

A 回答 (2件)

 徳間書店発行の「少年キャプテン」に連載をしていたモノですね。


 『亜州黄龍伝奇
    原作/狩野あざみ 作画/菅野博士 全2巻』
  1巻550円、2巻560円です。
 新刊でも良ければ、クロネコヤマトのブックサービスで注文してはいかがですか?絶版では無いはずなので手に入ると思いますよ。
 私も探して見つからない時はここに注文して買ってます。

参考URL:http://www.bookservice.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
早速注文しようとしたのですが
「この書籍は注文出来ません。」
となっていて注文できないのです TT
やっぱり地道に古本屋探すしかない
ないんでしょうかねぇ

お礼日時:2001/01/28 19:48

今ちょっとyahoo!のオークションにいってきたら、検索に引っかかったのですが、どうでしょうか?


他のオークションでも探せば出てくるのではないでしょうか?
他に、本屋さんのホームエージで本の検索をできるところがあるので、そういうところとかでも探してみては?

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/2912 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九塞溝と黄龍のいくのですが服装がわかりません

いつもお世話になっています。来週から中国の九塞溝と黄龍に旅行に行きます。

コースは成都から九塞溝へ飛行機で行き、あと九塞溝のハイキング、黄龍のハイキングとなっており、もっとも高いところで五彩池のようです。

ところが、現地の気温がよくわかりません。ヤフーの天気予報では黄龍の「最高気温」は30~35度となっていますが、いろいろなWEBの情報では「平均気温」が20度になっています。そのため、どのような服を持って行けばよいか悩んでいます。ご教示いただければ幸いです。

九塞溝と黄龍の旅行について注意すべきところがあれば併せてご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

夏服でOKですが一枚上着類を。

ルートが判りませんが黄龍は歩いて登ると思います。
空気が薄いので高山病になることがあります。

ゆっくり歩いてもマラソンを走っている状態で老若男女共唇真っ青になります。

九塞溝は車での移動とちょっとしたハイキングなので黄龍のような事はなく普通状態でいられます。

Q漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャ

漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャラ設定やストーリーなどは全て漫画家本人が決めて描いているのですか?それとも担当編集者が決めているのですか?例えばキン肉マンはキャラ設定が途中で変わったり、ストーリーが支離滅裂と感じる場合が多々あるのですが、実際のところ、こういう筋書きは誰が決めているのですか?

Aベストアンサー

大抵は、漫画家の言い分が通りますが、通らない場合もあります。
けど、その様なやり取りが出来るのは人気が出てからの事、
昔の編集は、書いてはいけない事や、書けない範囲を指摘や指導をしていましたが、
現状の編集は、設定の細かい部分にも口を出して、ストーリーを自分達の意のままにして、
作品の根本さえ変えてしまいます。
その結果、人気が出れば自分達の手柄になり、苦情や批判などが来れば作家の責任として
作品の中断や連載を終わらせるという手段を行います。

人気が出るまで、自分の書きたい作品は書けない事の方が多いと思います。
ストーリーやキャラのアイデアは作家、実際のお話やキャラの設定は編集と言う事のようです。
面白くも無い作品がカラーだったり、人気作品が突如面白くなくなるのは、
編集の口出しが原因と考えるのが妥当と思います。

Q九塞溝と黄龍について

こんにちは。
タイトルにありますとおり、九塞溝と黄龍に非常に行ってみたいです。
そこで下記に2点疑問に思っています。ご経験のある方、教えていただければ幸いです。

1、標高が高いようですが、10~12月頃は気候的に寒くて避けたほうがいいでしょうか?

2、来週からのお盆旅行で旅行予算をだいぶ使ってしまったので、
予算を抑えたいです。現地ツアー等はありますか?現地ツアー中国人ばかりだと思うのですが、
やはり不雰囲気的に楽しめないですか?

Aベストアンサー

1、寒いです。黄龍は10月以降は道路閉鎖のため行けない可能性が
  濃厚です。

2、現地ツアーは2泊3日バス利用で数千~1万円です(ただし四川語ができれば)。
  下手な中国語だと1万オーバーは間違いありません。

  雰囲気というか宿泊施設がレベルが低いのでまず不満でしょう。
  さらに中国語がかなりできないと何もわからないと思います。

QVジャンプで連載しているキャプテン翼。

 Vジャンプで連載しているキャプテン翼って単行本て発売していますか?前の2002が全く発売されていないからどうなっているかなぁと思って。

Aベストアンサー

Vジャンプでの連載はなかったと思うんですが?
ROAD TO 2002以降はヤングジャンプでの連載です。

ROAD TO 2002は単行本が出ていますし、現在連載しているGOLDEN23は1巻が出ました。

Q上海、九塞溝、黄龍でのおすすめのお土産を教えてください。

上海、九塞溝、黄龍でのおすすめのお土産を教えてください。
パックツアーで9月22日から6日間上記の観光地を訪れます。
上海では自由行動の時間が2日ほどあります。
お世話になった方に、何か、お土産を買って帰ろうと思っています。
月餅や、お茶や、扇子などを考えています。
いい品物を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。
月餅など以外などでも結構です。
バラマキ土産は買う必要が無いので、平素お世話になった方に
お渡ししようと考えています。

Aベストアンサー

数年前の7月に行きましたが、九寨溝、黄龍にはめぼしいお土産はなかったと思います。むしろ、風景写真をたくさん撮って、お気に入りの1枚をポストカードにするほうがよいお土産になると思いますよ。
なお、中国では今年は9月22日から24日は中秋節で国民の休日になります。10月1日から7日間の国慶節と合わせて、中国は大型連休となり観光地は大混雑が予想されますので、九寨溝内の移動バスが満員で乗れないなどの事態は覚悟していったほうがいいと思います。

Qこんな漫画はどこの漫画雑誌が向いてるでしょうか?

漫画家志望です。漫画を複数社に持ち込もうと思っているのですが、普段あまり雑誌を読まないため、どこに持ち込むか迷っています。
以下のような漫画を描いているのですが、どのようなところが合っていると思いますか?
ちなみにこれまではアフタヌーンに投稿していました。

・現代が舞台
・主な登場人物は16~25歳で、性別は物による
・恋愛が絡むこともあるが、少女漫画ではない
・ファンタジー要素はない
・絵柄は線が細く、かわいらしい感じ

ストーリー的には、「青春もの」というとわかりやすいかも知れません。
ですが、静と動でいうと静、明るく元気な感じではなく、どちらかというと根暗な感じです。
萌え漫画ではないですが、いわゆる一般層よりはオタクな感じかも知れません…。

個人的には、主な読者層が20代前半(男女問わず)のところがいいかなーと思うのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No,1さんの回答にあります『イブニング』ですが、同じ講談社なら『モーニングツー』の方が実験的な作品でも積極的に掲載している様ですので取り合えずデビューしたいならこっちの方が早いかも。以前は『アフタヌーン』がこのポジションだったんだけどね。

Q九寨溝 黄龍への旅行

九寨溝黄龍空港に到着してからのことで質問させて下さい。
20代男、1人旅、個人旅行を予定しています。

1.九寨溝→黄龍のルートが良いか、その逆の方が良いか。
  色々調べた情報からみると
  九寨溝→黄龍
  メリット:高地に順応しやすい
デメリット:黄龍の宿泊施設が殆どない。泊るには不便。
   
  黄龍→九寨溝の場合はメリット・デメリット上記の逆と思っています。

  みなさんのご意見をお願いします。

2.九寨溝黄龍空港、若しくは九寨溝から黄龍はタクシー移動を
  考えていますが、容易にタクシーは捕まるでしょうか?
  また、黄龍若しくは九寨溝から空港迄のタクシーも容易に捕まるでしょうか?

3.九寨溝と黄龍の区域内での移動はバスが必須でしょうか?(色々回りたい場合)
  それとも徒歩でも全て移動可能でしょうか?
  バスが必須の場合、どのように乗車するのかも教えてください。

4.もしツアーを利用する場合、お勧めのツアー会社を教えてください。
  (私は上海に在住です。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.旅程(個人)
1日目 CA4524上海浦東12時5分 九寨黄龍15時 九寨溝泊
2日目 九寨溝観光 九寨溝泊
3日目 朝移動(約3時間) 昼黄龍観光 川主寺(空港麓)泊
4日目 CA4523九寨黄龍8時30分 上海浦東11時5分

空港九寨溝移動(約1時間半)は、リムジンボックスカー45元か、タクシー200元。
九寨溝黄龍川主寺移動は、朝7時発黄龍行バス(40元)で、黄龍観光後15時前後発の同バスで、川主寺下車(黄龍への途上で、黄龍観光後に川主寺に行くと告げれば、追加料金で、荷物をバスに預かり、観光が出来る)か、タクシー5~700元。
川主寺空港間はタクシーで30元。
九寨溝・空港・川主寺でのタクシー利用は問題なし。

上海九黄直行便は極めてタイトで、8月中はファーストのみ空席あり。

2.ツァー
上海の主な旅行社(上海市中国国際旅行社など)では、中国人向けのツァーを募集しています。窓口で相談を。

3.高山病
九寨溝は2000~3100m、黄龍は3100~3600mです。高山病を発症するのはほとんど黄龍です。ですから、高度順応から、九寨溝観光を前にした方がいいです。なお、九黄空港も3500mにあり、降機してから、少しして高山病を発症する例も珍しくありませんから、注意が必要です。

4.九寨溝内移動
九寨溝は入口から最奥の長海まで約30kmと広いので、溝内には専用バスが運行されて、観光スポット間の移動は基本的にバスによります。入場料(210元)とは別にバス代90元(1日乗り放題)がかかります。もちろん、遊歩道が完備されていますから、この一部を歩きながら楽しむことも出来ます。

5.黄龍内移動
ロープウェーがあり、上りはこれを利用sるのが普通です。ですが、景観保護のため、別の谷にあるため、終点から最奥の五彩池まで約3km強を歩きます、そし観光スポットを見ながら、約4kmの下り道を歩くことになります。

1.旅程(個人)
1日目 CA4524上海浦東12時5分 九寨黄龍15時 九寨溝泊
2日目 九寨溝観光 九寨溝泊
3日目 朝移動(約3時間) 昼黄龍観光 川主寺(空港麓)泊
4日目 CA4523九寨黄龍8時30分 上海浦東11時5分

空港九寨溝移動(約1時間半)は、リムジンボックスカー45元か、タクシー200元。
九寨溝黄龍川主寺移動は、朝7時発黄龍行バス(40元)で、黄龍観光後15時前後発の同バスで、川主寺下車(黄龍への途上で、黄龍観光後に川主寺に行くと告げれば、追加料金で、荷物をバスに預かり、観光が出来る)...続きを読む

Q少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。
時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。

【内容】
1話
舞台は現代で、女が主人公。
和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。
女は足の幽霊が恋しくて泣く(?)

2話
1話で足だけの幽霊が主人公。男です。
時代背景は大正とか昭和のようです。
1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。

読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。
あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。
もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。
作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。
読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、
岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。

一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。
私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^
読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

Q九寨溝・黄龍の観光について

九寨溝・黄龍について質問なんですが、観光できない時期などありますか?
水が凍って本来の姿を見れない時期もあるとの噂を聞いたので。(特に黄龍が)
あと水量も時期によって変化して同じく本来の姿が見れないこともあると聞いたので。

ちなみに九寨溝には宿泊するところは普通にあると聞いたのですが黄龍近辺のほうもありますかね?
それと現地の物価の情報も知りたいのですが、最安で済まそうと思ったら宿泊代と食事代は1日いくらくらいで済みそうですかね?

Aベストアンサー

10月~3月までは黄龍は雪のため行けません。
途中の道が雪で塞がっているためです。

4月も下旬までは雪があって天候次第では行けません。
5月半ばくらいまでは山頂しか水がないです。

(そもそも何が本来の姿かわかりませんが)水量があるのは8月です。

宿泊するところも黄龍にはないと考えてください。
あっても外国人は宿泊できない、もしくは治安が悪いので
宿泊には適しません。

物価はピンキリです。宿泊も10数元~です。食事も同様。
ただし中国語ができること、不衛生でも耐えられることが前提です。
日本からツアーですか?現地ツアーですか?
それ以外だと行けないと考えた方がいいですよ。
少数民族の地域なので治安も非常に悪いです。

QポケットモンスターSPECIALは複数の雑誌で連載

ポケットモンスターSPECIALは複数の雑誌で連載されてるらしいんですが、掲載されている内容はどの雑誌も同じでしょうか。

Aベストアンサー

私が読んでいた頃は「小学○年生」という同系列の雑誌での連載だったのですが
現在は廃刊(休刊?)になっているらしいので、現在の状況は違うのかも知れませんが…

複数の雑誌に掲載されていますが、同じものが載っていたように思います。
結局単行本は一種類しか出ませんし、別のストーリーという事はないのではないでしょうか。

何らかの事情で、雑誌毎に掲載のスピードが狂う事はないとは言えないですが
(こちらには9話目が載っているのにこちらは10話目など)
おそらく全て統一されていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報