私は、あぶない刑事ファンです。
あぶない刑事風なゲームがあったらやってみたいのですが、何かおすすめのソフトを知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高校生ですか!?


それだとダメです、もちろん楽しめるとは思えますが
暴力描写がキツイものは18歳以上でないと買えないのです
大学生になるまで我慢ですね

FPSはファーストパーソンシューティングの略で
主に一人称視点(自分が見えない)で銃などを撃つゲームをさします
3D酔いするひとが多いと言うことから
TPS(サードパーソンシューティング)に切り替えられるモノも多いです
これは操作は変わらないものの背後視点
キャラの背中が見える無双みたいな視点でプレイすることができます

廃工場に拳銃やマシンガンを握り締めて「行くぜ、タカ!」と(これは勝手な想像です、もちろんひとり)突入し
犯人を次々と撃ち殺して行くみたいなゲームはたくさんでています

基本的に人を殺すゲームは青少年にはやらせてはいかんと言うことになってます
苦肉の策ですが「地球防衛軍2」をオススメします
敵が巨大な虫や円盤なので年齢規制をクリアしてます
3D酔いは体質の問題なので慣れだけでは克服することができません
ここでのテクニカル操作に酔わなければ
何年後かにあぶない刑事になることを夢見れるのではないでしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局、警察じゃなくて極道の「龍が如く2」を買いました。

お礼日時:2007/01/02 13:02

懐かしいですね~


結論としてコメディとハードボイルドが両立してる
あぶない刑事みたいなゲームは残念ながらでていません

ただ銃をバンバン撃つゲームはけっこうでています
バティコップモノはもちろん
主人公が警察と言うのが意外に少ないのですが・・・
個人的には「マックスペイン」がオススメですね
妻と子供を殺された元刑事の復讐劇です、大人のゲームです
FPSやTPSができるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり、コメディーとハードボイルドのゲームはないですよね~↓↓

FPSとTPSってなんですか?大人のゲームということですけど、私は高校生なんですけど、高校生でも楽しめそうですか?

お礼日時:2006/11/20 21:56

あぶない刑事というのを見たことがないので分かりませんが・・・普通の刑事ゲームなら、トゥルークライムNYCがありますよ。

また、新宿を舞台にした、新宿の狼というゲームもカプコンから発売するらしいです。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/shinjuku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「新宿の狼」おもしろそうですね~でも、コメディーが少しあったらなと思いました。
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/20 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Q借りたゲームソフトに画像の乱れがあったら弁償したほうがよい?

借りたゲームソフトに画像の乱れがあったら弁償したほうがよい?

友人にPS2 ペルソナ3(FES)を借りプレイしていた所、
ラスボス戦(具体的にはニュクスアバターを倒した後ベルベットルーム最上階に到達して扉が開くアニメのシーン)
にて一瞬画像と音声の乱れがありました。
何度かプレイしてみましたが、同様の現象は出たり出なかったりします。

このような現象が出た場合新しいソフトを弁償したほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

単純に読み込みによる問題か熱などによる誤動作(熱暴走?)ではないでしょうか?
ディスクに傷をつけてしまったのなら傷の修復を
汚れなら綺麗にクリーニング
そうでないなら自身のPS2の問題も考えられます

ディスクを割ったり読めないほど傷をつけたり、パッケージやマニュアルを破損、失くすなど
しない限りは弁償はしなくても良いでしょう。

QPCゲームの18禁で自分に合いそうなソフトがあったら教えてください。主

PCゲームの18禁で自分に合いそうなソフトがあったら教えてください。主人公が、
実は、(最初からでもOK)お金持ちとか  隠れた力があったり、不幸からのスタートなどで
シナリオ・絵が良いソフトをお願いします。注文が多くて済もません。ちなみにやったことのあるソフトは
・ダ・カーポシリーズ
・暁の護衛シリーズ
・プリンセスラバー
・プリマステラ
・きっと澄みわたる朝色よりも
・コンチェルトノート
・あかね色に染まる坂
・青空のみえる丘
・Magus Tale
・マジスキ
・Sugar+Spice!
・キスと魔王と紅茶
・恋空色模様     等です。これを見てお勧めのソフトがあればおしえてください。

Aベストアンサー

TYPE-MOONさんの『Fate stay night』なんかオススメですよ。

主人公は幼い頃火事で両親を失い、助けてくれた義父の後を継いで魔術師になるのを夢見ています。最終的にはものすごい成長をしますしね。

3人のメインヒロインがいてそれごとにルートがあります。ただ選択肢を誤れば死にます。笑

気持ちよく死んだりめちゃくちゃグロテスクに死んだりとまあ大小様々です。

また好感度に左右されて生死が別れたりもします。

ただシナリオは凝っているし(ちょっと説明くさいけど)絵はとても可愛くて見易いですよ。背景とかも綺麗ですし。

余談ですがアニメ化+PS2に移植もされていますよ^^

声優陣が豪華です*笑

もっと長く書きたいのですが無駄な事を書いてしまいそうなのでこの辺で。

調べて気に入ったらやってみてください**

Q二人でできるゲームソフト(ミッションをクリアしていくもの)何かおすすめ教えて下さい☆

二人でミッションをクリアしていくゲームソフトを探しています。
できれば戦争物 3Dがいいです☆
ゲーム機器は プレステ2・wii しかありません。
戦争物でなくても結構ですので、教えてください。
お願いします☆

Aベストアンサー

スプリンターセル 2重スパイ(協力度★★★★)

シングルとは別に協力用ステージが容易されている物
動画や公式サイトを見れば大体どんなゲームか分かると思います
影に隠れると完全に敵の視界から消えるというシステムが魅力のステルスゲームです

地球防衛軍2(協力度★☆☆☆)
糞ゲー量産に定評のあるシンプルシリーズでありながら他のゲームとは段違いに面白い(下手なメジャーゲームよか面白いです)
巨大昆虫が敵となってますが、アサルトライフルやロケットランチャー、多彩な武器を駆使して地球外生物の襲撃から地球を守るゲームです
シンプルシリーズなので安く購入できます。

007 エブリシングオアナッシング(協力度★★★☆)
これもシングルとは別に容易されたミッション
特に取り立てて変わったシステムも無いですが、難易度がそれなりに高いので共戦感はあります。

ガンダム VSシリーズ(協力度★★☆☆)
自分は連邦VSジオンをプレイしましたが、ストーリーはあってないようなもので、単発ミッションえお次々こなしていく感じです。
戦闘自体が面白いので、欠点を補ってくれてます
ただほんとにそれだけなので、飽きは早いかも・・・

GTAサンアンドレアス(協力度不明)
一緒に暴れまくれます
私自体やった事がないので、参考までに調べてみてください

ゴーストリコンシリーズ(協力度不明)
これも持ってないのでよく知りませんが、友人宅でやったときは燃えました

メダルオブオナー ライジングサン(協力★★★☆)
これはたしかシングルと同じ面を進んでいきます
まさに戦争という雰囲気なのでいいかもしれません
面白いですが一本道なゲームなので好みが分かれます


とにかく知ってるゲームを書いてみました
ちなみに全てPS2です
この中で一番「二人だからこそ出来る、二人でやってる」と思えるのはスプリンターセルでした
地球防衛軍は元々「俺VS宇宙人」なゲームなので、協力プレイの際は仲間を見失うので、一緒にやってる感じはしないかもしれないです。

※協力度は「協力する必要性があるかどうか」で個人的思想によって付けたものです

スプリンターセル 2重スパイ(協力度★★★★)

シングルとは別に協力用ステージが容易されている物
動画や公式サイトを見れば大体どんなゲームか分かると思います
影に隠れると完全に敵の視界から消えるというシステムが魅力のステルスゲームです

地球防衛軍2(協力度★☆☆☆)
糞ゲー量産に定評のあるシンプルシリーズでありながら他のゲームとは段違いに面白い(下手なメジャーゲームよか面白いです)
巨大昆虫が敵となってますが、アサルトライフルやロケットランチャー、多彩な武器を駆使して地球外生物...続きを読む

Q"コンシューマーゲーム以外”でオススメなゲームあったら教えてください!!!

"コンシューマーゲーム以外”でオススメなゲームあったら教えてください!!!

コンシューマーゲーム以外でしたら同人、フリー、エロ、オンラインなんでもござれです。


マイナーなのだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーかどうかはわかりませんが私がプレイして面白かったものを
コンシューマーゲーム以外とのことですがPCで発売されてるゲームでも
CSで発売それているものはダメということでしょうか?
それも含めて紹介するのでその場合はスルーして下さい
・Left 4 Dead2
・Borderlands 2
・Killer is Dead
・Wolfenstein: The New Order
・Mercenary Kings
・カタハネ(R18)
・素晴らしき日々(R18)
・ワルキューレロマンツェ(R18)
・プリンセスナイトカチュア(R18)
・euphoria(R18)
・BALDER SKYシリーズ(R18)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報