プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1分や10秒ごとに鳴るタイマーをキーボードのボタン(F1など)で終了・再開できるソフトはありませんでしょうか?

今使っているソフトは連続タイマー君ですが
実行ボタンを押すのが少しめんどうなので・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se28 …
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

連続タイマー君の「実行」というボタンをキーボードで、と言うことですね。

失礼しました。
早速ダウンロードしてみました。

まず、連続タイマー君をアクティブにする。・・・Alt+Tabキー

カウントダウン中、Tabキーで「時間指定枠」と「実行ボタン」、交互にフォーカスがあう(入力待ち状態になる)。
カウントダウンしていないときは、Tabキーで「時間指定枠」と「停止ボタン」、交互にフォーカスがあう。
実行ボタンにフォーカスがあっている状態(ボタンの縁に点線が出ている)ならば、そのままEnterキー押下でカウントダウン開始。
カウントダウンが開始されると時間指定枠にフォーカスが移る(カーソルが移る)。
ここでTabキーを押下すると停止ボタンにフォーカスが移る。
停止したい場合、ここでEnterを押下する。
停止すると実行ボタンにフォーカスが移る。

要するにTabキーとEnterキーでほとんどの操作ができるようです。
    • 0

連続タイマー君のショートカットをデスクトップにおいて、そのショートカットを右クリックしてください。

中段にある「ショートカットキー」にカーソルをあわせ、連続タイマー君の起動に使用したいキーを押してください。そうすると押したそのキーがショートカットキーになります。決まったらOKをクリックしてください。ショートカットキーを押すことにより連続タイマー君が起動します。
*F1キーはヘルプの呼び出しに使われているので他のキーの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなこともできるのですね~。
色々なところで活躍しそうです、回答ありがとうございました!
私の説明不足なのですが、ソフトを起動してタイマーのカウント開始をショートカットで起動させたいのです。そういうことはできますか?