アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左肋骨の下(みぞおちより斜め下)に1、2cmほどこりこりした、しこりを
発見しました。
これはいったいなんでしょうか?
心配になってきたので教えていただければ幸いです。
剣上突起なのか何かの軟骨、それとも腫瘍なのかわかりません。

A 回答 (3件)

何なんでしょうね


医者に見てもらったほうがいいと思いますよ
軟骨か腫瘍か、文章からはわかりませんから…
(乳がん患者より)

この回答への補足

すみません、当方は男です。
説明不足でした。

補足日時:2006/11/19 21:06
    • good
    • 6

#1です


男性でも乳がんはあるんですよ…(私は女性ですが)

参考URL:http://park2.wakwak.com/~hana/navi/fq-003.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、男性でも乳がんになる確立はあると
伺ったことはあります。
その辺も念頭に置いておきますね。

お礼日時:2006/11/21 18:53

私とまったく同じ症状なので、つい出てきてしまいましたが、本当に心配ですよね。


回答には、ならないのですが、とにかく私の場合をお話しますので、参考にしてみて下さい。

私は女性ですが、やはり同じ左肋骨の下の部分にこりこりしたしこりがあり、痛みがあるのです。
半年前から、そのような状態になり、何軒も病院を変えて色々な検査を(血液検査、CT検査、X線撮影、
胃カメラ、大腸検査、エコー検査)したにもかかわらず、特に異常なしと言われました。
そして、そのこりこりしたものが何なのか、未だに不明です。
とりあえず、炎症を抑える薬を処方されたり、腸の動きを良くする薬を処方されたりしましたが、
その場しのぎのような感じです。

いま現在、痛みは、まだあります。
常に痛みがあるわけではありませんが、そのしこりを押すと更に痛みが増すという状態で、
何だかわからないということが、更に不安を増しています。

医師からは、異常なしなのだから、あまり考え込まないようにと言われています。
質問者さまも、病院で検査をしてみられてはいかがでしょうか?
まずは、内科でみてもらっては?
そのしこりが何かわかったら、教えてほしいと思います。

この回答への補足

お返事遅れてすみません。

病院に行って調べてもらったところ
脂肪腫という良性のしこりでした。
ただ、今後痛みがまして腫れることもあるとのことでした。

補足日時:2006/12/27 19:48
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分のしこりは痛みは時々あるような状態です。
でも痛みが発するとなんだか不安になってしまいます。
確かに一度病院でみてもってきます。
何かわかりましたらお返事しますね。

お礼日時:2006/11/21 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A