人気雑誌が読み放題♪

ドリキャスで遊んでいるのですが、何かお奨めのアドベンチャーはありますか?個人的にやったことがあるのは、探偵紳士ダッシュ、久遠の絆、Never7、Air、Kanonです。これ以外で、やっておかなければ損をするってゲームはありますか?
個人的に最高のゲームはSSのEVE バーストエラーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「Never7」は、ドリコレで出るんですよね。

ようやくプレイできます。楽しみ!
さて、ご質問の件ですが、以下のタイトルはいかがでしょう。いずれもプレイ済みです。

「シェンムーII」
「シェンムー 一章 横須賀」
「バイオハザード コード:ベロニカ」
「Dの食卓2」
「魔剣X」
「エコー ザ ドルフィン」

「シェンムー」は、FREEなんて言い張ってますが、完全にアドベンチャーゲームですよね。
「エコー ザ ドルフィン」は、MD版に続き、クリアしていません。グラフィックはきれいなので、アクション得意で根気があるならやる手ではあります。

関係ないけど、「EVE burst error」の名前が出ていたので、私個人のアドベンチャーゲームトップ10です。

1「EVE burst error」(SS)
2「DESIRE」(SS)
3「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」(SS)
4「お嬢様特急」(SS)
5「シェンムーII」(DC)
6「シェンムー 一章 横須賀」(DC)
7「東京魔人学園剣風帖」(PS)
8「ADAM THE DOUBLE FACTOR」(PC)
9「エクソダスギルティー」(PS)
10「EVE THE LOST ONE」(SS)

それから、話は少しそれるのですが、DCを持っているならアメリカのゲームをやらないともったいないです。
「GAME SHARK」(4800円)、「DC-X」(980円)などがあれば、日本製のDC(MIL-CD非対応を除く)でアメリカのゲームができるので、ぜひやってください。
「RAINBOW SIX」シリーズ、「ALIENFRONT ONLINE」、「MSR」「SLAVE ZERO」、「NIGHTMARE CREATURES II」などがおもしろかったです。
「MSR」は、Xboxの「PROJECT GOTHAM」の前作ですね。難易度は、「PG」よりもシビアです。

参考URL:http://www.messe-sanoh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。シェンムーは今、やってるところです。ジャンルがFREEなので、記載はしていなかったんですが・・・。今、ミョーにガチャガチャにはまってます。EVEロストワンは前作があまりにも名作だったので・・・素直な目で見られなかったです。あの内容であれば、キャストを変更したほうがストーリーが噛み合うのになぁって。
アメリカ製のゲームって、操作方法がわからないような気がして、手は出していないところが本音です。記載のゲームのジャンルは何になるんでしょうか?

お礼日時:2002/04/19 09:01

わたしのおすすめはsister princess PREMIUMEDITION(シスタープリンセスプレミアムエディション)ですwか

わゆい妹たちと過ごす毎日wよいですよぅ~~^-^個人的には亞里亞ちゃんがすきですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。これははじめて聞くタイトルです。かわいい妹たちと過ごして最後はどーなるんですか?結婚?それじゃ、恋愛シュミレーションだし・・・やっぱり殺人とか???ネットで一度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 08:57

FOGばんざい!、、、



「久遠の絆 再臨詔」をやったのなら、「MISSING PARTS the TANTEI stories」もやりましょう!
笑いあり、涙ありで、面白いですよー。
グラフィックもサウンドもストーリーも、素晴らしい出来です。
ただ、分岐があまりないので、ゲームをしてるというより、小説を読むような感じです。
でも、シナリオが良いので、止められなくなります。
あと、移動、探索など、往年の(ファミコン時代の)ADVの王道を行ってるので、今のゲームに慣れてると、ちょっと煩わしいかも。

ちなみにayaeさん、女性キャラは可愛いですよ。
私が男だからでしょうか?(笑)

続編はドリキャスで出ることが決定しています。
現在、鋭意製作中のようです。

参考URL:http://www.fog.jp/main/products/mp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりMISSING PARTSですか・・・。確かに面白そうですもんね。なんとなくクロス探偵物語をイメージしてますが・・・違っていますかね???
FOGっていいもん作りますよね・・・。FOGとKIDは結構、ポイント高いんですよ、個人的に。

お礼日時:2002/04/24 09:01

EVEシリーズで、まだ出ていないものだと…「EVE ZERO」と「EVE TFA」があります。

(^。^)

ドリキャスのオススメは、何と言っても「サクラ大戦」っ!!
キャラも可愛いし、ストーリーも面白いです♪
EVEの様に重く深いテーマではないかもしれませんが、すごく楽しめます!

それ以外ですと、「Missing Parts」が好きです。
純粋な本格派推理アドベンチャーで、主人公は新米探偵。
最初はキャラクターのアクが強すぎてそんなに入り込めなかったんですが、1話、2話と解き進めるうちに…なんだかとてもキャラに愛着が湧いてきました。(^^ゞ
続けてやっていくほど楽しくなっていくところは、秀逸です!
ただ、女性キャラがあまり可愛く感じられなかったのは残念。
もしかしたら、私が女なので、ステレオタイプな女性キャラを受け付けなかっただけかも(苦笑)。(^_^;)
男性キャラは味があっていいなぁって思いましたし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。MissingPartsは興味ありなんです。一応、予定では続編が出る予定なんですよね?でも販売本数が振るわなかったみたいで、出すか出さないかは微妙みたいな事は製作者が雑誌でコメントしてましたが・・・。サクラはSSで1をやってから、まだ続きはやってないんです。実はDCで1~3は所有しているんで、GWにやろうと考えているんるんですよ。今度はPS2ですよね。完全新作だと嬉しいんですが・・・。

お礼日時:2002/04/19 09:07

サクラ大戦シリーズはやって損はないかと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ2用アドベンチャーゲームで、おすすめありますか?

すみません、先ほども質問をしてのですが「プレステ用ソフト」と書き忘れてしまったので、同じ内容で失礼します。。。

あまりゲームはしないほうなんですが、プレステ版「かまいたちの夜」&「かまいたち2」をやってアドベンチャーゲームにハマり気味です。
また何かやりたいなぁ、と思ってるのですが、
なにかオススメゲーム(プレステ2用ソフト)はありますか?
サスペンス系とか怖い系とか好きです。
あと、ほのぼのなのもいいなぁ。

ゲームはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
とりあえず、思いついたものだけですが。というわりに長くなってしまいました・・・。

■「学校であった怖い話S」(PS/サウンドノベル)
実写。SFC「学校であった怖い話」のリメイクで追加シナリオあり。残念ながらオリジナルのほうが完成度は高い。
怪談というより人間の醜さを描いたシナリオが多く、中にはかなり気味の悪いものも。
SFC版は比較的入手しやすいが、PS版はプレミア化しており見つけること自体が困難(んなもん紹介するなって感じですが)。

■「MYST」シリーズ(アドベンチャー)
世界中にファンがいる有名タイトル。コンシューマ(家庭用ゲーム機)でプレイ可能なのは、「MYST」「RIVEN」(以上、SS/PS)「MYST III」(PS2/Xbox)の3作。
操作はクリックのみ。洋ゲーらしく謎解きの難易度は高いが、映像の美しさや、内容にマッチしたBGMなどが素晴らしい。が、それは表の顔で、実は他人の尻拭いゲーム。登場人物は人格破綻者か自己中ばかり。特にアトラス。あんた何様や。
「MYST III」は360度グリグリ回転するので酔ってしまい、続行不能のため評価できません。PCでは続編も出ています(かなりの高スペックを要求されるので買えませんけど!)。

■「ジャガーノート -戦慄の扉-」(PS/アドベンチャー)
とにかく暗い話ばかりですが、独特の雰囲気でハマる人はハマると思います。最初の謎解きがかなりの歯ごたえで謎解き好きにはたまらない。

■「キャプテン・ラヴ」(PS/アドベンチャー)
彼女に対する愛を最後まで貫き通せるか?というのがテーマ。アホっぽい雰囲気とは裏腹に、意外とシリアスなストーリーで驚きます。システムもかなりこなれている。

■「トワイライトシンドローム」探索編・究明編(PS/アドベンチャー。簡単なアクション要素あり)
女子高生3人が様々な噂を元に謎を解明していく。ジャンルとしてはホラーなのだが、怖いというより物悲しい話が多い。探索編の最終シナリオは途中で終わってしまい、究明編へと繋がっているので揃ってからプレイするほうがいいでしょう。
「ムーンライトシンドローム」(PS)はダメダメ、「トワイライトシンドローム -再会-」(PS)は雰囲気がまったく違うけど悪くはなかったですよ。

■「夕闇通り探検隊」(PS/アドベンチャー。簡単なアクション要素あり)
「トワイライト~」好きなら、まずハマるであろう作品。同じ中学の仲良し3人組(男1女2)が怖い噂、不思議な噂を解明していく。思春期の危うさが表現されていたり、現実にありそうな町並みのグラフィックが素晴らしい。ただ、時間制限がきつくてのんびりしていられないのが難点。

■「ダークメサイア」(PS/アクションアドベンチャー)
得体の知れないバケモノ(融合体)が徘徊する地下迷宮からの脱出を目指す。感知能力の鋭い融合体は足止めしかできないし、ずっと走っていると息切れして足が遅くなるし、視界は揺れるし、コントローラはブルブル震えるし、とにかく心臓に悪い。しかし怖いだけではなく、人物や融合体のデザイン、地下でひっそりと暮らす人々との会話、謎めいたストーリーなどいいセンスしてると思う。
難易度が高く広大なマップのため、ストーリーが分岐するのに何度もプレイする気になれないのが残念。
同制作会社の「デスピリア」(RPG)もお勧めなんですが、ドリームキャストなんですよね・・・。

■「サイレントヒル」(PS/アクションアドベンチャー)
不条理なストーリー、不気味なバケモノ、視界は悪いと、とことん怖いゲーム。アクションが苦手でもそんなに難しくないので大丈夫だと思います(難易度変更可)。・・・があまりの気持ち悪さに先に進むのがイヤになるかも。
2がかなりダメダメだったので以降の続編は見送り。

■「メタルギア ソリッド」シリーズ(アクションアドベンチャー)
あまりにも有名なので説明無用かもしれません。1(PS)と2(PS2)しかプレイしていませんが、断然1のほうが好きです。日本語音声のオリジナル版のほうがお勧めですが、「MGS インテグラル」「MGS2 サブスタンス」には追加要素があるので悩みどころ。敵から隠れて進むというのは単純に楽しいです。

番外編
■「Grand Theft Auto」シリーズ(アクションアドベンチャー)
これを紹介したらイカンだろうという気もしますが、アウトローな気分に浸りたいときにどうぞ。洋ゲーのわりには難易度低めですが、裏技使わないとキツイです。
1(PS)はショボイので置いといて、とりあえず3(PS2)からがいいかと(2はコンシューマ移植なし)。3はベストになっていますし、続編「Vice City」(PS2)のベスト版も5/19発売予定です。Xbox版は3とVice Cityのダブルパックでお買い得(しかもHDDに保存した音楽をゲーム中に流せるらしい。いいなぁ)。

既出ですが、「街」(傑作。北陽の伊藤さんも含めみなさんいい仕事してます)、「探偵 神宮寺三郎」シリーズ(「夢の終わりに」「灯火の消えぬ間に」がお勧め。寺田氏は最近手抜きだと思う)、「クロス探偵物語」(個性的なイラストが好き)はいいですよ。

私も「かまいたちの夜」は好きですが、2のメインシナリオはあんまり好きじゃないんですよ・・・。トゥルーエンドが必ずしもハッピーエンドではないところが、え~~??って感じです。
「弟切草 蘇生篇」(PS)ですが、あまりお勧めできるデキではありません。ところどころ辻褄の合わない箇所があるし、シナリオも面白いとは言えないです。飽くまでも個人的な感想ですが。オリジナルのSFC版のほうがいいという話も聞きましたが、プレイしていないのでなんとも言えません。

RPGもお好きとのことですが、これ以上長くなるとアレなのでやめておきます・・・。

Cyan Worlds, Inc.(MYSTシリーズの制作会社)
http://www.cyanworlds.com/

夕闇通り探検隊 公式サイト
http://www.spike-online.net/yuyami/

サイレントヒル 公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/silenthill/

メタルギア ソリッド 公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/mgs/

Grand Theft Auto 公式サイト
http://www.grandtheftauto.jp/

公式サイトが存在するものだけですので、他のタイトルはGoogleなどで検索してみてください。

参考URL:http://www.cyanworlds.com/,http://www.spike-online.net/yuyami/,http://www.konami.jp/gs/game/silenthill/

こんばんは。
とりあえず、思いついたものだけですが。というわりに長くなってしまいました・・・。

■「学校であった怖い話S」(PS/サウンドノベル)
実写。SFC「学校であった怖い話」のリメイクで追加シナリオあり。残念ながらオリジナルのほうが完成度は高い。
怪談というより人間の醜さを描いたシナリオが多く、中にはかなり気味の悪いものも。
SFC版は比較的入手しやすいが、PS版はプレミア化しており見つけること自体が困難(んなもん紹介するなって感じですが)。

■「MYST」シリーズ(アドベンチ...続きを読む


人気Q&Aランキング