アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリキャスで遊んでいるのですが、何かお奨めのアドベンチャーはありますか?個人的にやったことがあるのは、探偵紳士ダッシュ、久遠の絆、Never7、Air、Kanonです。これ以外で、やっておかなければ損をするってゲームはありますか?
個人的に最高のゲームはSSのEVE バーストエラーです。

A 回答 (5件)

「Never7」は、ドリコレで出るんですよね。

ようやくプレイできます。楽しみ!
さて、ご質問の件ですが、以下のタイトルはいかがでしょう。いずれもプレイ済みです。

「シェンムーII」
「シェンムー 一章 横須賀」
「バイオハザード コード:ベロニカ」
「Dの食卓2」
「魔剣X」
「エコー ザ ドルフィン」

「シェンムー」は、FREEなんて言い張ってますが、完全にアドベンチャーゲームですよね。
「エコー ザ ドルフィン」は、MD版に続き、クリアしていません。グラフィックはきれいなので、アクション得意で根気があるならやる手ではあります。

関係ないけど、「EVE burst error」の名前が出ていたので、私個人のアドベンチャーゲームトップ10です。

1「EVE burst error」(SS)
2「DESIRE」(SS)
3「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」(SS)
4「お嬢様特急」(SS)
5「シェンムーII」(DC)
6「シェンムー 一章 横須賀」(DC)
7「東京魔人学園剣風帖」(PS)
8「ADAM THE DOUBLE FACTOR」(PC)
9「エクソダスギルティー」(PS)
10「EVE THE LOST ONE」(SS)

それから、話は少しそれるのですが、DCを持っているならアメリカのゲームをやらないともったいないです。
「GAME SHARK」(4800円)、「DC-X」(980円)などがあれば、日本製のDC(MIL-CD非対応を除く)でアメリカのゲームができるので、ぜひやってください。
「RAINBOW SIX」シリーズ、「ALIENFRONT ONLINE」、「MSR」「SLAVE ZERO」、「NIGHTMARE CREATURES II」などがおもしろかったです。
「MSR」は、Xboxの「PROJECT GOTHAM」の前作ですね。難易度は、「PG」よりもシビアです。

参考URL:http://www.messe-sanoh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。シェンムーは今、やってるところです。ジャンルがFREEなので、記載はしていなかったんですが・・・。今、ミョーにガチャガチャにはまってます。EVEロストワンは前作があまりにも名作だったので・・・素直な目で見られなかったです。あの内容であれば、キャストを変更したほうがストーリーが噛み合うのになぁって。
アメリカ製のゲームって、操作方法がわからないような気がして、手は出していないところが本音です。記載のゲームのジャンルは何になるんでしょうか?

お礼日時:2002/04/19 09:01

わたしのおすすめはsister princess PREMIUMEDITION(シスタープリンセスプレミアムエディション)ですwか

わゆい妹たちと過ごす毎日wよいですよぅ~~^-^個人的には亞里亞ちゃんがすきですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。これははじめて聞くタイトルです。かわいい妹たちと過ごして最後はどーなるんですか?結婚?それじゃ、恋愛シュミレーションだし・・・やっぱり殺人とか???ネットで一度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 08:57

FOGばんざい!、、、



「久遠の絆 再臨詔」をやったのなら、「MISSING PARTS the TANTEI stories」もやりましょう!
笑いあり、涙ありで、面白いですよー。
グラフィックもサウンドもストーリーも、素晴らしい出来です。
ただ、分岐があまりないので、ゲームをしてるというより、小説を読むような感じです。
でも、シナリオが良いので、止められなくなります。
あと、移動、探索など、往年の(ファミコン時代の)ADVの王道を行ってるので、今のゲームに慣れてると、ちょっと煩わしいかも。

ちなみにayaeさん、女性キャラは可愛いですよ。
私が男だからでしょうか?(笑)

続編はドリキャスで出ることが決定しています。
現在、鋭意製作中のようです。

参考URL:http://www.fog.jp/main/products/mp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりMISSING PARTSですか・・・。確かに面白そうですもんね。なんとなくクロス探偵物語をイメージしてますが・・・違っていますかね???
FOGっていいもん作りますよね・・・。FOGとKIDは結構、ポイント高いんですよ、個人的に。

お礼日時:2002/04/24 09:01

EVEシリーズで、まだ出ていないものだと…「EVE ZERO」と「EVE TFA」があります。

(^。^)

ドリキャスのオススメは、何と言っても「サクラ大戦」っ!!
キャラも可愛いし、ストーリーも面白いです♪
EVEの様に重く深いテーマではないかもしれませんが、すごく楽しめます!

それ以外ですと、「Missing Parts」が好きです。
純粋な本格派推理アドベンチャーで、主人公は新米探偵。
最初はキャラクターのアクが強すぎてそんなに入り込めなかったんですが、1話、2話と解き進めるうちに…なんだかとてもキャラに愛着が湧いてきました。(^^ゞ
続けてやっていくほど楽しくなっていくところは、秀逸です!
ただ、女性キャラがあまり可愛く感じられなかったのは残念。
もしかしたら、私が女なので、ステレオタイプな女性キャラを受け付けなかっただけかも(苦笑)。(^_^;)
男性キャラは味があっていいなぁって思いましたし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。MissingPartsは興味ありなんです。一応、予定では続編が出る予定なんですよね?でも販売本数が振るわなかったみたいで、出すか出さないかは微妙みたいな事は製作者が雑誌でコメントしてましたが・・・。サクラはSSで1をやってから、まだ続きはやってないんです。実はDCで1~3は所有しているんで、GWにやろうと考えているんるんですよ。今度はPS2ですよね。完全新作だと嬉しいんですが・・・。

お礼日時:2002/04/19 09:07

サクラ大戦シリーズはやって損はないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!