アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ
学校卒業後、すぐに働いた会社での初任給はいくらでしたでしたか?

よろしければ年齢と性別も教えて下さい。


質問の理由は、どれくらい物価が上がっているのか、初任給を元に参考にさせていただきたいので、質問させていただきました。
(45歳以上というのは、特に深い意味はありません)

ちなみに私は25歳・男で、初任給は23万円でした。

A 回答 (5件)

40代♂。


初任給は7万ぐらいでしたよ。あのころは安かった・・・。
なんせ残業代と深夜手当で食っている会社だったからなぁ。高卒だったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7・・・7万円ですか。
やはり時代も変われば、給料も随分変わるものなのですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/20 09:18

44歳で申し訳ないが


147000円(東証1部の会社)でしたね。
それから程なくバブル、あ~あ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

147000円ですか。とてもいいですね。
今と、さほど変わらないような…
東証一部だからでしょうか。

あ~バブル!ありましたね。
バブルの影響で給料もかなり変わりそうですね。

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 09:33

48歳女性です。


はたちで、就職。
バスガイドです。
15万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスガイドさんですか!女性からの意見もお待ちしておりました。
15万・・・とても良い気がします!
私の友人(女性)が地方の会社で事務をしていますが、
今現在15万だそうです。
都会とか地方とかでカナリ差あるのでしょうか・・。

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/20 09:28

普通に総務省とか その辺のデータを見ればよろしいのではないですか?



参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/ching …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々投稿ありがとうございます。
プラスマイナスで表してあるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/20 09:25

47才


初任給 20万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万って今と変わらないような気が・・・!
むしろ、今でもそれ以下の会社もたくさんありますし。
どんな仕事なのかとても興味深いところです。

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/20 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!