アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ヨガとプールをやりたいのですが。

なるべくお金をかけたくないと言うのと、田舎ということで
市営の施設にヨガをやってる体育館とプールと併設したものがない。

プールは自転車で1時間位走らないとありません。

と言うことから、会社の帰りやナンかにいけそうな場所にある。。。
2箇所のスポーツジムに通うことを検討しています。

ココは、会社から自転車で3分位。
自宅からは15分位です。

検討してるのは「ティプネス」と「セントラル」です。
周りは「高いから辞めろ」
みたいな事を言ってますがどうなのでしょうか?

一応、会社員です。

いろいろ資料を貰ってはいるのですが。。。料金体系がたくさんありすぎていまいち。。。汗

条件として
・金曜日の夜か、土日いずれかに行きたいな
(必ず、ヨガとかプールは出来るものなのですか?)
カレンダーみたいなのが出てましたが、毎月変わるのですか?

・帰りにお風呂に入れれば。。。(これは、どちらでも。家に風呂があるので)

いってる方などのお話が聞けるとうれしいです。
分足らずなため、足りないところはほそくします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ジム愛好家です。

>検討してるのは「ティプネス」と「セントラル」です。
どちらの施設も一応大手ですので、どちらを選んでも格別内容に差があることはないと思います。要するに「お好みでどうぞ」の範疇ですね(笑。でもセントラルの方はご存知かともおもいますが、水泳のオリンピックメダリストが所属していたりしますよね。その点でイメージ度だけはいいかもしれません。

>周りは「高いから辞めろ」
フィットネス系のビジネスは最近競争が激しいので、どのクラブでも月謝は他店を横目で眺めて決して突出して高くならないように頑張っているはずです(ほぼ横並び状態ですね)。営業時間帯いつでも利用できる会員で月々1万円~1万2千円程度で、これは全国津々浦々ほぼ同じ価格だと思いますよ。セレブ系のジムですと話は全然別ですが。後は通えば通うほど一回当たりの単価が安くなってお得ということですね(笑。

>・金曜日の夜か、土日いずれかに行きたいな
(必ず、ヨガとかプールは出来るものなのですか?)
どこのジムでもプールは営業時間中いつでも利用できますが、ヨガなどのスタジオプログラムは時間割があります。各ジムでスケジュールを確認してください。尚時間割は四半期毎とか半期毎とか、キリのいい期間事に見直しがあります。各プログラムのお客さんの入りをチェックして、流行っているもののコマ数を増やす(当然不人気なもののコマ数は減る)など調整するためです。

>・帰りにお風呂に入れれば。。。(これは、どちらでも。家に風呂があるので)
お風呂の利用は自由ですよ。ここ数年、新規オープンの店舗では温泉と見まがうような豪華なお風呂(露天風呂付きなど)を備えているところが増えていますが、年季の入った店舗ですと、シャワーだけとかそういった所もありますね。私の所は数年前に開店した店舗で、お風呂が十充実しているので、そのためだけに行くこともあります(笑。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

>検討してるのは「ティプネス」と「セントラル」です。

周りは「高いから辞めろ」みたいな事を言ってますがどうなのでしょうか?
⇒使い込めれば安上がりですが、週一だと、一回2000円から3000円って処ですよね。 
帰りに風呂だけでも入るなら(風呂だけの人って結構います(~_~;))、かなり一回当たりは安くは成ります。

>・金曜日の夜か、土日いずれかに行きたいな
⇒いける日・時間だけの会員制度があるならそれが良いでしょう。

私の場合は、日本に帰っている間は、殆ど毎日行っているから、一回当たり300円程度ですから、風呂代としても安上がりです。
おまけに、有酸素+筋トレで3時間から4時間は遣っていますから。

こんな風にいける時間当たりの値段を出してみたら如何でしょうか。
    • 0

>周りは「高いから辞めろ」

どちらも有名なスポーツクラブですね。
貴方が続けられるなら問題は無いでしょう。

>(必ず、ヨガとかプールは出来るものなのですか?)

ヨガはスタジオプログラムになるので、プログラムにある曜日の時間に開催されます。
従って、その時間に行かれない場合は出来ません。
プールの使用は常時可能ですが、アクアビクスなどのレッスンが入ると使用コースが制限されたりもします。

>カレンダーみたいなのが出てましたが、毎月変わるのですか?

スタジオやプールプログラムの変更間隔はスポーツクラブによって違います。
年に数回程度は変わる場合がありますが、毎月変わる事は無いでしょう。

>・帰りにお風呂に入れれば。。。(これは、どちらでも。家に風呂があるので)

毎日温泉付きのスポーツクラブに行っているので、家のお風呂には殆ど入っていません。
時々他のスポーツクラブにも行きますが、そちらはシャワーだけなので温泉付きのクラブでお風呂に入って帰ります。

>いろいろ資料を貰ってはいるのですが。。。料金体系がたくさんありすぎていまいち。。。汗

会員種別の事でしょうか?
利用可能時間帯に制限のある会員になると安く利用する事も出来ます。
また、クラブによっては有料レッスンもあります。
    • 0