アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人にきびがひどくて皮膚科に行っています。
薬を服用してたいぶ良くなってきたのですが、
先生のほうから薬を飲み続けるよりもピーリングを勧められました。

そこで実際ピーリングされた方にお聞きしたいのですが、
ピーリング後は確かに肌はきれいになるんだと思います。
しかし、それはいつまで続くものなんでしょうか?
ピーリングをしたからって、にきびが出来なくなるものじゃないんですよね?
またにきびがでてしまうのであれば、ピーリングしても期間限定のものなのかなと。

ピーリングされた方の、意見・感想も教えていただければ参考にしたいです。実際する価値がどのくらいあるのか知りたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして、24歳の女です。

私は20歳になってから、にきびがひどくなり様々な皮膚科の診断や薬、施術を受けました。

皮膚科でのピーリングですが、これは1次的に良くなります。
値段は皮膚科で行えば5000円位からありますし、メイクをして帰宅できるなどのメリットがあります。
肌が若返る感じがしたり、色が白くなったり、毛穴が縮んだりという効果を感じられます。
それから、にきびを抑えたり、にきび跡を薄くしてくれました。
しかし、定期的に行わなければすぐ前の肌状態に戻ってしまします。

私は現在、皮膚科で処方された自宅で出来るピーリングを使用しています。
皮膚科で行われるものは高濃度のピーリング剤ですが、自宅用ですと低濃度ですので毎日行っても大丈夫なものです。
(皮膚科で行うものは私には少し刺激が強すぎました…)
これですと、毎日のスキンケアとともに行えるので楽チンです。
値段は毎日使用して月4000円くらいで済んでいます。
私はこのピーリングをしてちょうど1年たちますが、にきびがほとんどできなくなりました。
肌もつやつやで、にきび跡が目立たなくなりました。
(個人差はあると思いますが)

本当ににきびを治そうと思うなら、やはり食事や生活から体質改善を行うのがよいと思います。
よい方法がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ピーリングはやめたほうがいいです。

確かに直後は感動的な効果があるそうですが、永遠に持つわけではありません。
 なにより、人間の肌細胞が一生の間に分裂する回数には限度があり(50回程度)、ピーリングによって肌を生まれ変わらせるということは、ムリヤリ細胞分裂を促進し、老化を早めることにつながっていくからです。

ニキビがよくなっても、今度は老化に悩まされますよ。
 やはり、油を控え、便通をよくし、ビタミンCをとるなどの方法が、長い目で見るとベストかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。