アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
パワーポイントのプレゼン用ファイルを使って、大きなポスター(縦150横90センチ)を作りたいのですが、
プレゼン用のスライドをコピーして、大きな一枚のポスター用スライドに貼り付けようとしても、
大きな2枚目のスライドが新しく作成されてしまうだけで、ポスターになってくれません…。
スライドを画像として貼るにはどうしたらいいのでしょうか?
明日までに完成させねばならず、困っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

> 新規で大きいスライドを作るのは、新しいファイルを作るかんじでいいんですよね。

大きな印刷物を得るにはプリンタの仕様・機能によります。

1) 印刷可能用紙サイズの大きなプリンタを使用する。
2) プリンタの「ポスター印刷」「割付け印刷」と言った機能を使って何枚かに分割して印刷して、後で糊貼りまたはテープ貼りして大きなものにする。

の2通りの方法があります。

大きな用紙サイズでページ設定すればより大きなサイズのポスターなどを得られる可能性がありますが、
使用するプリンタの最大使用サイズ以上のページ設定は設定できたとしても無意味です。従って、

> 例えば、今あるプレゼンファイルをNO1とすると、もうひとつNO2を作って、そのサイズを150×90にするというような…

はA0サイズのプリンタが使用できる場合はOKです。
    • 0

こんばんは。

スライドをコピーでは同じスライドが出来るだけです。
1枚目のスライドの画像やデザインを「編集」-「全てを選択」-「コピー」を行い、新規で大きいサイズにページ設定した後、「編集」-「貼り付け」で出来ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「編集」-「全てを選択」-「コピー」を試したのですが、やはり今度は大きいスライドがたくさんできるだけでした…;
「画像やデザイン」を「選択」するのはどうしたらいいでしょうか?
新規で大きいスライドを作るのは、新しいファイルを作るかんじでいいんですよね。
例えば、今あるプレゼンファイルをNO1とすると、もうひとつNO2を作って、そのサイズを150×90にするというような…
素人な質問ですみません;
教えていただけると嬉しいですv

• 0