プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在、XPホームエディションがプリインストールされたPCを使用しています。このPCにパッケージ版のプロフェッショナル(アップグレード版ではない)をインストールしてデュアルブートにしてファイルを共有する事は可能でしょうか。そして、その後プロフェッショナルのみにして同じ環境で使いたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

共有の意味が、ハードディスクにあるファイルを見れるということであれば可能です。



インスツールする際にWindowsディレクトリ以外のディレクトリを指定するよう指示されますから、その際に新しいディレクトリを指定すればよいです(可能であれば別ドライブであるほうが良いです。)。
ただし、Windows以外のディレクトリがWindowsのインスツール先や起動先となっている場合不具合を生じるアプリケーションもありますので、注意が必要です。
この場合、アプリを再度インスツールすれば問題は無いことが多いのですが、アプリの再インスツールの際に元のアプリの削除を求められることになる場合があり、注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!