カナダの片田舎に、看護師が常にいてお客さんのサービスをする観光地、ホテル(?)があると聞きました。
そこは、医者が泊まる場合は宿泊料を安くする代わりに、
他のお客様で急病がでた場合に、見てあげるという仕組みを作ったそうです。
特に高齢者が喜んで、旅行していると聞きました。

この観光地の場所、HP、もし行った事がある方がいればその感想を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英単語で検索してみると、医者やナースがいるホテルというとスパリゾートみたいなのがたくさんヒットしますが、そういう感じのホテルでしょうか?


それとももっと違う感じなのでしょうか。

地名や地方が分かればもっと検索のしようがあるかもしれませんが・・・
どこでその情報をお聞きになったのでしょうか。

Medical Tourismなんて言葉もあるようです。
medical tourist 「医療目的の海外旅行者」
medicare tourism 「医療観光」だそうで・・・
こういう感じのものではないんでしょうか。

参考URL:http://www.asahipress.com/eeclub/dic/dic29.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
正直言って、英語が全く読めないのでよくわからないのです。

看護師や医師が旅行先にいると、
脳梗塞などで片麻痺になった方が安心して旅行できるのではと
考えていました。
その話を知人にしたら、「カナダにこういった観光地があるよ」
と教えられたのです。

治療や療養のための旅行ではないので、Medical Tourismとはちょっと違うようです。
でも、そういったホテルは海外にはたくさんあるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 06:44

No.1です。


海外では、日本人職員がいるとかいう特別な場合を除き通常は日本語サポートを期待できませんから、英語が分からない人にとってはいくら医療スタッフがいても安心ではありません。

日本で障害者や慢性疾患の方、高齢者向けの海外旅行サービスがあるようですよ。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身、宿に医療スタッフが必要という事ではないんです。
実は今後宿を開業する事になりまして、
その勉強のために興味を持った訳です。

いろいろ大手もサービスを行っているようですね。
もう少し勉強します。
御紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報