先ほど職場で話題になったのですが、シロクマが「イッカク」という、鼻の先に長ーい角を持ったクジラを襲っているところをTV見たといって譲らない人がいます。また、イルカをなども空気を吸いに水面に現れたところを襲うそうです。

どなたか、そのような映像、もしくは事実、そのようなホームページをご存知の方はいらっしゃいますか?どう考えても、アザラシ程度だと思うのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは日本テレビ系の月曜20時から放送している「世界まる見え!テレビ特捜部」の中の「勝つのはどっちだ!動物異種格闘技アニマルGP」の話じゃないでしょうか。


色々な動物が戦ったらどうなるかとう事を、集めたデータを基にCGで見せるというコーナーです。
先週の13日はホッキョクグマ(シロクマ)対セイウチでした。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/061113/061113 …
    • good
    • 0

わたしはそのような映像は見たことがないですが、イッカクの主な捕食者はホッキョクグマとシャチだそうなので、そのようなTV放映があったとしても不思議ではないですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシロクマは冬眠するのですか?

北極圏や、極北の海岸地域に生息する白熊は冬眠するのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jtb.ca/gallery/banff/churchill/main-j.html

この「くまくま白熊ちゃん」に面白い事が書いてあります・・・?

しかし私の記憶では冬眠をしないのは、白熊のオスだけの筈ですが?、、、その事を書いたURLが見当たりません!!

確かメスは妊娠していて半分冬眠状態? ~で、体力を使わなかった筈です。

参考URL:http://www.jtb.ca/gallery/banff/churchill/main-j.html

Qピンクのイルカ

随分前かもしれませんが、フジテレビの放送終了の時か放送開始の時、ショートストーリ的なピンクのイルカのアニメが有ったように思うのですが、
ビデオ化されているとかなどの情報等、
詳しくわかる方教えてください。

Aベストアンサー

かわいかったですよね。

#1の方の答えてるhydeがやった役は「トドッキー」というトドでした(笑)

探してみたところ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591061000/ref=sr_aps_b_/250-8978484-0425815#product-details
本?は出てるみたいですね。

Qシロクマを助けたい!

最近、地球温暖化によるシロクマ絶滅の危機をテレビでよく目にします。
私はシロクマが大好きなので、餓えに苦しみながら死んでいく実態を思うと胸が痛くてたまりません…
そこで、自分の力で出来る範囲でシロクマを助ける事に具体的に協力したいと考えています。
どうやったらシロクマを助ける事に協力できるでしょうか?
どこかでシロクマの保護団体か何かはあるのでしょうか?
エコに取り組むのは勿論ですが、今どんなに個人でエコに取り組んでもシロクマの絶滅の危機を止める事はできません。
何か具体的な方法をご存知でしたら是非教えてください!!

シロクマ以外にも絶滅の危機にさらされている動物達がいるのは分かっていますが、この場はシロクマについてよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。

nei01様と同じ思いで行動している人たちが居ます。参考にしてみてください。
http://www.help-earth.net/hed/hed.cgi

こちらにコメントしてみてはいかがですか?
http://ameblo.jp/kumacom/entry-10100452498.html

参考URL:http://www.panda.org/about_wwf/where_we_work/europe/what_we_do/arctic/polar_bear/about_the_bears/index.cfm

Q関西テレビ よーいドンの隣の人間国宝さん

の確か富雄駅だったと思いますが竹細工製造の会社で茶筅を製造しているところで究極の耳かきを販売していたと思うのですがその耳かきがほしいのですがお店の名前がわかりません。
会社名か店名か判りませんが判る方がいらしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

5月の連休明けに放送していた回ですよね?
たぶん「翠竹園」だと思います。
http://ameblo.jp/cycle-cat/day-20120513.html
http://naragenkimon.com/000107.html

Q大阪~名古屋~東京のキラキラバス、シロクマバスの評判居着いて

大阪~名古屋~東京を夜行の高速バスで移動しようと思っています。

キラキラバス、シロクマバスというのを見つけたのですが、
利用された事のあるかた
感想などありましたらおきかせくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

キラキラ号
http://www.hotdog.co.jp/bus/
シロクマバス
http://www.tabibus.jp/

大別して、
A・4列観光バスタイプ トイレなし
B・4列ゆったりタイプ トイレ付き
C・3列シート
D・3列豪華シート
のタイプがあります。

シロクマさんは、AからDまであります。キラキラ号は、Bです。

A(青春ドリーム含む)タイプは、個人的には絶対乗りません。Dまで払うつもりはないので、B(閑散期の平日 隣に誰も来ない確率UP)かC(土曜休日 学校休みの時期)ですね。

業者としては、シロクマさんのホワイトベアーは、旅行会社としては、業歴永い方で信用できる方だとは思います・・・が、バスは業者に丸投げかもしれませんが。
B以外なら、シロクマさんでも良いと思う。

キラキラ号は、ゆったりめの4列で、そこそこ快適。でも、片道6500円だからねえ・・・それなら、シロクマさんの3列乗れちゃうからなあ・・・・キラキラ号は、回数券購入したら割安なんですが・・・・

単発なら、シロクマバスでいいと思いますけど。

キラキラ号
http://www.hotdog.co.jp/bus/
シロクマバス
http://www.tabibus.jp/

大別して、
A・4列観光バスタイプ トイレなし
B・4列ゆったりタイプ トイレ付き
C・3列シート
D・3列豪華シート
のタイプがあります。

シロクマさんは、AからDまであります。キラキラ号は、Bです。

A(青春ドリーム含む)タイプは、個人的には絶対乗りません。Dまで払うつもりはないので、B(閑散期の平日 隣に誰も来ない確率UP)かC(土曜休日 学校休みの時期)ですね。

業者としては、...続きを読む

Qスカウトされやすいところ。

都内で芸能界にスカウトされやすい場所ってどこですか?一応都民ですが、田舎もんでよくわからないんです(笑)

Aベストアンサー

やはり表参道、原宿、渋谷はスカウトマンが多いですよ。
歩いてれば知った顔がごろごろしています。

危ない会社のスカウトマンも多いので注意が必要な場所でもあります。

例のサイトは個人情報の収集が目的としか思えませんでしたよ。
スカウトの後、プロフィール作成料や登録料が必要だと言われたら、間違い無く悪質な会社ですから話に乗らないように。

憧れが強いと騙されるきっかけになるので気を付けて。

Qspitzのシロクマについて

spitzのシロクマは、2010年の何月ごろにリリースされた曲ですか?
分かる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

2010年9月29日リリースです。
参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

Qニュースだけ放送しているところはありますか?

はじめまして、宜しくお願いします。

出来れば一日中、世界のニュースだけを
放送しているところがあれば知りたいです。
(深夜~朝のNHK BS1のような感じで日本語で)

スカパーのような加入必須のものでも、
PCで観られるサイトのようなものでも構いません。

ニュースが好きで、ニュースだけを観ていたいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「テレビなう」なら、パソコンで無料視聴可能です。

テレビ局は、その日に放送されたニュース番組の一部を随時YouTubeにアップロードしていますが、「テレビなう」は、この動画をあたかも本物のテレビで放送しているかの様に再生してくれます。

なので、チューナーの付いていないパソコンでも視聴が可能です。

スカパー!だと「ニュース・ビジネス経済ch」というチャンネルが海外の物も含めると9chあります。

参考URL:http://tv-now.jp/desktop/

Q大きなぬいぐるみ抱き枕のことについて! ニトリのシロクマの抱き枕の大きいやつの直し方教えてください!

大きなぬいぐるみ抱き枕のことについて!
ニトリのシロクマの抱き枕の大きいやつの直し方教えてください!
腕の部分が、弟がクマちゃんとプロレスごっこをしたためにわたがなく、だるーんとしています。
もちろん私も一緒に寝ているので、汗とかがついて黄ばんでいたり、臭いがついていたりしていますが、捨てたくはないです。
目立たないところを切って、ワタを詰めて縫い直せばいいでしょうか?
あと、洗濯の仕方も教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

現物を見ていないので、あくまで一般論ですが、ダイソー等にある、ポリエステル綿を入れると良いのでは。裁縫の腕によりますが、3cmも、切開すれば、ワタを押し込むには充分かと。
洗濯は、白で、化繊か木綿と仮定して、洗濯機にアタックみたいな洗剤液を作り、風呂に入れるようにして、ブラシで軽くこする、排水してから、洗濯槽に、はわせて、回転バランスが悪い場合は、衣類バスタオル等で、調整して、脱水する。
水を入れて、すすぐ、排水、もう一度すすぐ、排水、脱水、水をいれて柔軟剤に浸す、脱水。カゴ等の上に、平干し乾いたら、洋服ブラシで整える。
晴れた日の、朝が、おすすめです。

Qちちんぷいぷいの応募先

今日のちちんぷいぷいで大阪でやっているアウトレットの
プレゼントがあったのですが、応募先がメモできなかったので
わかる方教えて下さい;お願いします!

Aベストアンサー

以下のページに書いてませんか?
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/index.shtml

ちなみに番組の宛先は、
〒539-0028 毎日放送 ちちんぷいぷい係
これでいいようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報