プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。
 わたくしは、1993年4月3日(土)から喫煙をしていまして、多いときは一日3箱(タール1mg・ニコチン0.1mg)を吸っていました。
 身体に不調を来たし(電気が走るような痛み)、去年10月より禁煙を決意……。けれど、自分の意志(意思)ではどうすることも出来ないような禁断症状に襲われてしまいます。
 頭がぼーっとする・情緒不安定になる等
 昨日2006年11月19日(日)一日一本も吸わなかったのですが、食欲不振(気持ち悪くなってしまって)、おまけに身体が思うように動かない、ニコチンが抜けた頃には、最後はタールで身体中がしびれた感じです。
 今もタール1mg・ニコチン0.1mgを平均14~15本なのですが、兎に角すごい禁断症状に見舞われます。
 煙草自身黴菌に感じてしまい、外で煙草を吸っていますが、煙草を触った手で触ると物が汚れたように感じてしまうのです!
 急ぐ気持ちもあり、心理的に煙草に依存しているのもあります!
 どなたに相談しても(禁煙外来にも行きました)解決出来ないことは分っているのですが、家族にも迷惑をかけてしまうので、禁断症状だけ弱めるにはどうしたらよろしいでしょうか?
 とても苦しいです><

A 回答 (1件)

大変ですね、私は以前は4箱/日のヘビースモカーでしたが、現在は


全く吸いません(特に禁煙しようと思ったわけでは無かったのでとっても楽に止められました)原因は病気です。脳梗塞と言う病になり(煙草が原因なのかは不明)4ヶ月くらい一人で車椅子に乗る事が出来ませんでした、そして一人で自由に車椅子で動けるようになって、早速隠れて煙草を買って吸ってみました、(物凄くまずかった)のでした、こんなまずい物にお金出して買ってたなんてもったいないと言う理由で止めましたが、質問者さんに同じ病気になって」と言う訳にはいかないので、
多分煙草が欲しくなるのは口が寂しくなるのではないでしょうか?、煙草が吸いたいと思った時にガムを噛むようにしましょう、結構効くと思うけど、絶対の自信はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイスありがとうございます。
 脳梗塞とは大丈夫なんでしょうか?
 百人百様でかなり個人差があり過ぎて誰か一緒の作戦では止められないのだなと思いました。(わたくしは酒は何の禁断症状も無く止められました!魔法ですね……。)
 中には病気ではないのですが、急に煙草を吸いたくなくなって止めたという友人もいます……。まるで魔法うらやましいです。
 20年前1986年電車でたまたま横に座った方は1日200本(ワンカートン)吸っていらっしゃったそうですが、その方もご自分のご決心で辞められたそうです。長兄と一緒に電車に乗っていましてその方はご友人の方とご一緒で!当時は今みたいにタール1mgニコチン0.1mgなんて煙草はありませんでした!
 そのお二人が電車を降りられ、兄と一緒に「すごいねw(゜o゜)wヲヲゥ!」と感心をしたのを覚えています!
 本当にどうもありがとうございました。
 これから寒くなるのでお身体に気を付けてくださいねv(´∀`*)v

お礼日時:2006/11/20 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!