プロが教えるわが家の防犯対策術!

強い女性の皆様のご意見を聞かせてください。

昨日私の彼氏が朝まで帰ってきませんでした。朝8時頃帰宅し、夜通しずっと飲んできたようです。一応仕事絡みではあるらしいのですが、浮気ではないようです。
ただ「終電には帰る」と言っていたのに突然何の連絡もなく帰宅しなかったので、何かあったのかと思い、私が全然眠れませんでした。こういう事がしょっ中ではありませんが、たまにあります。全然こういう事に寝不足にならず動じないようになれるには、一体どうしたら良いのでしょう?慣れしかないのでしょうか?こういう彼氏やパートナーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見、コツを教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。


私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相手を当てはめるというのも難しいものがあるでしょう。
なぜならば、性格が違うからです。
また、受け止め方も違うと思います。
解決方法として私の経験で参考になれれば、嬉しいです。
連絡がないからといって、追求しないことですね。
例えば、何で連絡がないの?出来ないの?してくれなかったの?など、本人が一番良くわかっているはずだと思います。
なので、私だったら「事故がなくて良かったよ、安心したよ。今度からちゃんと連絡してね。」と軽く言いますね。
自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言いますね。(私の彼は、すぐ調子に乗りやすいタイプですが、ご質問者様の彼氏さんは、いかがでしょうか?)
確かに、連絡もない、帰宅しないということで、不安はありますが、堂々と構えてみてはどうでしょうか?
難しいかな?
彼に求めるものがあれば、自分でも不安を改善して行く努力も必要だと思います。
きっと、彼氏さんもつい飲んで盛り上がってしまって、男同士の付き合いがあるのでは、ないでしょうか?
例えば結婚したら、どうしても男性は仕事上での付き合いがあります。
絶対に避けられないと思います。
なので、信じて見守ってみてはいかがでしょう!!
大変だろうけど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

「自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言う」はとても大人の行動ですね。
不安に思わないくらいに堂々と構える自分になって行きたいと思います。仕事上での付き合いは絶対に避けられないものなのですね。それが女の私にはわかっていないようです。
もう少し気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:50

元々お酒が無いと生活出来ないと言い切る相手と付き合っています。


連絡が付かなくなる事が度々有り、
しかも生活、体にに響く事から切実に訴えました。
最初は本当に、三度目は別れると言いましたよ…
私には堪えられない環境だったので。慣れるより、改善したいと思いました。

飲みに行く前に連絡は取られないのでしょうか?
私に心配させず、楽しく飲む為に
予定を立てて、帰って来るようお願いしています。
そして楽しんできてねと送り出します。

半年、多少効果は出ているようです。
付き合いもありますから難しいのは重々承知です、約束を守った時はとても褒めます。
褒めるタイミングがあれば逃さないようにと。
まだまだ不安ですが^^;

お酒を飲む心理も理解出来ないながらに色々と参考に読んでいます。
そして話し合うようしています。
付き合っている相手を心配させないよう、思い遣りは持っていたいし、持って欲しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近コミュニケーション不足だった傾向があります。もっと話し合いをする親密さがあれば、連絡してくれていたのかも知れません。「慣れるより改善したい」というのは勇気が出ますね。
もっと話し合いをするように努力してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:47

こんばんわ。



以前付き合っていた人が、たまにありましたね。 でも、気にならなかったです。 慣れもあると思いますが、相手が大人だと思っていればそれほど気にせずにすむかな。と思います。 携帯は持っていないのですか? 言っていた時間よりずいぶんと遅くなるようでしたら、遅くなる。の一言でも、メールなり電話なりしてもらうように約束してもらったらどうでしょう? それか、遅くなるんなら、返事が来るまで「どうしたの?」ってメールを送りつけるよ!って宣言しておくか。 心配するのは悪いことではないですが、あなたの体も心配ですしね(^-^) 

↑の彼氏が、朝起きてもいなくて、さすがに心配になり外に出てみたら、玄関の前で酔って寝ていたことがありました。さすがにこれは、少しは心配くらいしてくれたっていいだろう!と言われましたが。(^-^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。確かに彼は簡単に信頼を裏切るような事をしないという点では大人だと思います。
遅くなるようだったら連絡するように、と再三お願いしたのですが、やはりそれは守られない事も多いようです。こちらから電話しても留守電サービスになるだけです。

大人である彼を信頼してほっておくのが良さそうですね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/11/20 20:19

仕事なら「お付き合いで帰れないんだろうな」と思い、寝ます。


「まぁ、終電逃してもタクシーで帰ってくるかもしれないけど、とりあえず寝て待つか…」と思い、
きっと朝まで爆睡してしまいます。

浮気ではない・仕事だとわかっているなら、特に気にされる必要もないかと思います。

仕事(特に接待や社内接待)で帰れないのは、社会人経験(営業経験)からわかりますから、
心配にはなりません。

何が心配ですか??事件に巻き込まれたかもしれないなどと考えますか?
それとも浮気を疑いますか?
それによって回答も変わると思いますが、浮気が心配であれば、彼を信用することからはじめないと
何の解決にもなりません。
事件が・・ということであれば、「何かあったら連絡がくるだろう」としか考えられません。
心配したところで、すでに巻き込まれた事件は防ぎようがないですし、もし巻き込まれるとしても
家で待つ身としては、何もできませんので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。やはり接待とかではそうそう抜け出して家族や彼女に連絡やメールなどはできないものなのでしょうね・・。もう少し彼の事を理解してあげたいと思います。
私も心の中で「そのくらい別に平気」と思っていたのですが、実際に朝4時になっても帰ってこない、メールも連絡もないという状態は思ったより辛かったようです。心配、というよりは淋しさだったのかも知れません。
もう1歩気にしないようになれるように努力してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています