アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでよく出品をしますが、
たまに1枚目の画像・2枚目の画像・3枚目の画像の中に
小さくいくつか
(例えば:洋服とブランドのタグが小さい四角の写真が
一緒に1枚の画像になっていたり、雑誌等の掲載商品で
雑誌の画像等が4つ位に四角になって1枚の掲載画像に
なっていたりするのを見ます。

時には1枚目の掲載画像に小さい四角の画像が15個位まとまって
掲載されている場合もあります。

↑このようにするにはどうすればいいのでしょうか?

できるだけ簡単にできる方法を教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記参考URLの#3が、ご質問の対応操作だと思います。


(下記はどちらも同じ質問です。入り口が違うだけです。)
【OKWave】http://okwave.jp/qa1655145.html
【教えて!goo】http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1655145

フリーソフトで画像を連結合成するわけですね。
┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│A ││B ││C ││D │
└─┘└─┘└─┘└─┘

┌─┬─┐
│A │B │
├─┼─┤
│C │D │
└─┴─┘
スペースの関係上ちょっと崩れて見えるかもしれませんが、
要はこういうことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
↑t_kings様がA・B・C・Dと例えて下さって
いるのです。

URLまでありがとうございました。
とても参考になりました。
色々試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 20:21

いくつかの写真を用意し、それを「すべて選択」し、1枚の写真として保存しているからです。


画像編集ソフトを持っていれば、簡単に出来ます。
(デジカメ、ホームページ作成などのソフトによく付随されています)
ソフトを持っていない場合は、フリーソフトでもあるようですし、
Windowsに付随されている「ペイント」でも可能です。
ペイント = スタートボタン→アクセサリー→ペイント

ベースの写真を開きます。そのベースの写真に「貼り付け」で他の写真を上乗せしていきます。
最後に保存するときに「すべてを選択」し、保存すると1枚の写真として保存されます。
「貼り付け」「すべてを選択」などの操作はツールバーにあります。
大きさを変更するなら「傾き・・・」で。
必要な部分だけをと思うなら、「切り取り」で。
少しの練習ですぐ出来るので簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!!
ソフトとかは見た事あったのですが、
himeyuri様が書いて下さった手順通りにして
練習として適当に上乗せしていったらできました。

とても参考になりました。
デジカメやホームページ作成などのソフト等見てみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 20:14

同様の質問が何度も上がってますから検索しましょう。


早い話が合成して一枚の画像になっている物から、HTMLタグを使って
リンクを張っているもの…
いろいろ方法ありです。

参考URL:http://okwave.jp/qa1912412.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これからは気をつけます。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2006/11/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!