こんにちわ。女子高校生で165cm55キロです
最近ぷくぷくぷくぷく太ってきたので5キロやせようと思います。
(標準ですがバレエの関係上やせなければいけません)
私はすごく早食いのため、
これからは良く噛みゆっくり食べることまた間食をやめることを
心がけようと思っています。
それ以外に腹筋20回 背筋10回程度毎日しています。

プラスアルファでするといいことはありますか??
期間はゆっくり(1ヶ月1~2キロ程度を目安)です。
オススメがあれば是非お願いします♪

A 回答 (2件)

食事の前にかんてんを何かしらの形で(粉寒天ならお茶にとかす、寒天ゼリーを食べる)おなかに入れるとおなかがふくれたたべすぎをふせげますよ。

(できるならプラス、ウォーキング)
    • 0

1日1時間程度のジョギングですね。

• 0